※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

母乳量が増えたが、赤ちゃんの舌の使い方が上手くない。ベロを出して遊ばせる方法以外に効果的な対策はあるか心配。

お世話になってます。完母を目指し、地道に頑張ってます。最初は一桁だった母乳の量も、マッサージに通い、暖かい物を飲み…など続け、どうにか45gまで出るようになりました…。この前、助産師さんに、息子の飲み方があまり上手くないと言われました。どうやら、舌をまだ上手く使えてないそうですΣ(´゚Д゚`)対策としては、私がベロを出して見せ、舌で遊ばせる…と言われましたが、効果あるのか心配です。
ほかに良い方法ありますでしょうか?💦

コメント

木だらけ

哺乳瓶使いますよね?
哺乳瓶咥えさせる時に必ず下を唇よりも出すようにちょんちょんしてから咥えさせると舌が上手に前に出てくるようになってきますよ!

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!はい!哺乳瓶使います!!なるほど…たしかに効果的そうですねー(っ´ω`c)早速やってみます!ありがとうございます!

• 1月13日
あいこ

飲ませ方ではないのですが、沖縄では母乳のためにパパイヤを食べる習慣があります!
フルーツパパイヤではなく、緑色の「青パパイヤ」です☝🏻
炒め物にしたり汁物に入れたりして食べるんですが、友人はパパイヤ食べたら有り得ないほど母乳が出はじめたと言ってました←こんなケースもありす!
パパイヤイリチー(炒め物)美味しいですし、今は取り寄せなどもできるのでお試ししてみてほしいです☝🏻

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!青パパイヤが母乳に良いのは知りませんでした!!Σ(´゚Д゚`)主人の祖母が沖縄にいて、妊娠前丸々一つ貰ったことがあるのですが、最近は食べてません…!早速食べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月13日