※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
ファッション・コスメ

カラコンを愛用している方にお聞きしたいです。皆さんはカラコンをつけ…

いつもお世話になっております☺

カラコンを愛用している方にお聞きしたいです。

皆さんはカラコンをつけていて
目に違和感や不快感などを
全く感じませんか?

カラコンをつけていても
裸眼の時と何も変わらないですか?

私はカラコンをつけると
30分たたずに目がシャバシャバしてきて

1時間後には涙目になり
目が充血してきます。

そして
それを我慢してつけていると

目の奥が痛くなり
頭痛が始まります。

初めてカラコンをつけたのは15年前でしたが、その時もそうでした。

なので、ずっとカラコンをつけられず…。

しかし、目が小さいのがコンプレックスなので

やっぱりつけたい!とゆう思いがあり

今まで、たくさんのカラコンを試してきました。

が、全て同じ状態で
やはりつけられません。

まず、装着してすぐ
まばたきする度に、まぶたの裏にゴロゴロとした違和感を感じます。

何かがまぶたにひっかかる様な感じです。

眼科で検査をし
眼科で買えるカラコンも試しましたが

それもダメでした。

また
何度も調べたり、試したりているので

装着方法は正しく出来ていると思います。


こんなに色々なカラコンを試してもダメ。なんて事があるのか?

それとも、皆、これを我慢してつけているのか?

と、気になりました😅


何か対処方はありますでしょうか?

それとも

私がただ単に
「カラコンが合わない目」
「カラコンが出来ない目」なんでしょうか?(笑)

そんな事ってあるんでしょうか?😢

コメント

もかまま

私はカラコンつけていますが裸眼と変わらない感じで付けてるのも忘れちゃうくらいです(笑)
さすがに朝から晩まで丸1日つけてると夜はしょぼしょぼしてきますが、目薬をさせば平気なタイプです!!!

ダメな人もいるんじゃないですかね?
私の友人もダメな子です:( ;´Д`;):

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    つけているのを忘れる位なんて👀!
    うらやましいです❗(笑)

    やっぱりカラコンも
    使える人、使えない人がいるんですね!

    悲しいですが、諦めようと思います(笑)😢

    ありがとうございました😌

    • 1月13日
newmoon

4〜5年毎日15時間ぐらい着用してました❗️
ずっと何事もなく着けていたのですが、ある時から急に片目だけゴロゴロし始めて、カラコン取ってもゴロゴロが治らず、眼科行っても原因分からず、目を開けても閉じても目の違和感が常にある状態が3〜4か月続きました💦
結局しばらく眼鏡で生活してたら治りましたが、今でも安いカラコン入れるとゴロゴロしますし、すぐ乾燥してきて辛くなります💦
年齢も年齢なのでもうカラコン辞めました。
恐らくアイアイさんはカラコンが合わない体質なんだと思います😭
カラコンって普通のコンタクトに比べてもかなり分厚いですし、目にとっては異物なので、合う合わないはあると思います。。。
無理して着けないほうがいいですよ😭

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます☺

    突然そうなる事もあるんですね💦

    身体が異物として反応してしまうなら
    …諦めるしかないですよね😢

    ありがとうございました😃

    • 1月13日
deleted user

ドライアイだと思います😵

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます❗

    ドライアイ、あると思います😢

    一度きちんと、治療しなければいけませんね💦

    ありがとうございました😃

    • 1月13日
deleted user

私もです💦1時間も持たず充血して目が痛くなります😔
金属アレルギーの方とかはカラコンダメなようです💦
目なので皮膚よりももっと敏感なはずなので
もしかしたら皮膚で金属が大丈夫でも、目だとダメとかあるのかもです😔
私もたくさんのカラコン試しましたが。全部同じ症状がでて痛くてつけれなくて😔
はっきりした原因が分からないのですが、普通のコンタクトは大丈夫なので、眼科でも診てもらってるならドライアイとかとも違うと思います💦

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます❗

    そうです!
    確かに私は、金属アレルギーもあります💦

    また、エクステでも頭皮が荒れます。

    きっと、カラコンも身体が受け付けないんですね…😢

    悲しいですが、諦めます😅(笑)

    ありがとうございました☺

    • 1月13日