※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊活

排卵後の高温期の仲良しについて質問です。着床時期には控えた方がいいと聞きますが、普通にしている人もいるそうです。病院で何か指導があるのでしょうか?

排卵後の仲良しについて質問です。
今月は排卵検査薬と基礎体温で
うまくタイミングが取れたと思います。
もともと回数の少ない夫婦ですので
妊活のためにがんばっています。

高温期6日目のため
妊娠の可能性はまだまだ
わからないのですが、
高温期の仲良しはみなさんどうされてますか?

着床時期にはあまりしないほうが
良いともききますが、
妊娠に気づかない人たちは普通に
してるから大丈夫等々いろいろ
拝見します。
病院とかでは何か言われたりするのでしょうか?

コメント

シャチ🐋

わたしは全く気にせずにしてました。気になったりもしましたが、排卵日が終わったからもうしない!って…さすがに主人に悪いなと思ったんです(^_^;)
結果。全く問題なく妊娠に至りました!いろんな事を気にし過ぎないのが妊娠への1番の近道だと思いますよ☆
赤ちゃんできてるといいですね。

yuri46

回数が少ないとの事なので、排卵日関係なく、(もちろん生理中を除きますが)回数を増やせるように、出来る機会があればどんどんした方が良いと思いますd(^_^o)

セックスすることにより、良い卵子ができる力が高まります=妊娠力が上がります☆
不妊治療専門医の本にも書いてありました^_^
夫婦でスキンシップを楽しむつもりでしたら良いと思います☆

マカロン

ありがとうございます(^^)

そうですね!さそわれたら断らないようにはしたいと思います(^^)回数少ないので気にしすぎる心配もないと思うので、心配しすぎず受け入れたいと思います(^^)

マカロン

たいへんおそくなりすみませんでした。ありがとうございます(^^)妊娠力が上がるようになるべく回数増やそうかと思います!
楽しめるように工夫してみます

ありがとうございました