※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん☺
子育て・グッズ

寒い時期の寝室の暖房対策について教えてください。乾燥を気にしてエアコンは使わず、赤ちゃんの夜泣きが増えています。

この寒い時期寝るお部屋は暖房器具などつけてますか?
乾燥しそうで夜はエアコンはつけずですが、最近特に寒さが厳しくて、赤ちゃんの夜泣きもしばしばです……皆さんの対策など教えていただけたらと思います

コメント

3girl6275

パネルヒーターと加湿空気清浄機購入しました(*^^*)

今日は朝-14℃の極寒でしたので、さすがにエアコンと加湿器フル稼働です(^_^;)

• あいちん☺

あいちん☺

お返事ありがとうございます☺ヒーターは夜寝るときも夜中もずっとつけてますか?

• 1月13日
  • 3girl6275

3girl6275

マイナスにならない日は、エアコンを切ってパネルヒーターのみつけて寝ていました(^-^)
    夜間は浸けっぱなしで、気象前にエアコンがついたらパネルヒーターを消しています。

• 1月13日
ダッフィー

寝室はオイルヒーター使ってます😊
やはり気になる乾燥がないのが一番いいです✨でもすぐには暖まらないので、寝室に行く2時間前くらいから暖めています💓
ワット数が調整でき、最初1200wで20℃くらいに暖まったら、700wに切り替えてます👶なのでだいたい夜中の部屋は18℃前後になってます!

• あいちん☺

あいちん☺

お返事ありがとうございます❗
    オイルヒーター購入してみようと思います❗✨
    詳しく教えてくださり嬉しいです✨本当にありがとうございます☺

• 1月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

値段はピンキリであると思いますが、うちは安いやつですが十分活躍しています😆✨
    オイルヒーターは電気代が高いと聞いていて、実際多少上がります💦
    なので暖まったらワット数を下げて、と調整をしています😅

• 1月13日
りんご

うちはオイルヒーターが手放せません😊ホコリも舞いませんし、いつもお部屋が適度に暖まっていて快適ですよ。
エアコンにしていた時、空気の乾燥で喉がカラカラになるのか子供が目を覚ますことがあったので、思い切って買って正解でした‼︎エコモードが付いているものですと一日中付けっ放しでもあまり電気代は気になりません😌

• あいちん☺

あいちん☺

お返事ありがとうございます❗
    オイルヒーター使ったことないのですが乾燥しないなんて初めて知りました❗✨うちも購入してみようと思います❗子供の風邪引きや、夜泣きが落ち着けばいいのですが……いまはなにもつけてないので布団から出てるとこがキンキンに冷えてしまってます😭💦💦
    本当にありがとうございます🙇

• 1月13日