※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃん、離乳食を始めるべきか相談中。先生もOKを出している。

もうすぐ5か月になります。
私たちがご飯を食べているとヨダレがほんとにすごいんです!上の子はそこまでダラダラ出なかったけど…下の子は本当にすごく…口をモゴモゴしまくりです🤣
身体も大きいし離乳食始めていい!と小児科の先生にも言われました😳上の子は6か月から始めました!!
もうやっぱり始めるべきでしょうか?

コメント

るるみこ

初めてみて嫌がったり思うようにいかなかったらやめてまた6ヶ月ぐらいから再開してみるのはどうですか😊?

えまり

知り合いの人は5ヶ月だけど、食べ物の興味すごいし、よだれたらして大人のもの見てるから離乳食始めたって言ってました!

ちぃ

今月の17日で5ヶ月になりますが、もう始めてます😆

ここもも

全然いいと思いますよ!!
うちの子もよだれすごい子が何人かいました笑笑
(何人目だから忘れましたが)
今回の5人目の子は食べたそうに口をモゴモゴしているので、そろそろ始めちゃおうかなと思っています^_^

• まい🌼

まい🌼

横からすみません😂
    5人全員女の子❤️❤️
    女の子も欲しいなーと思ってるので
    とても目につきました😆❤️❤️
    お洋服も年が近い子は使えていいですね❤️❤️

• 1月12日
  • ここもも

ここもも

女の子うるさいですけどケンカは少ないし、育てるのも楽で毎日楽しいですよ!下の子可愛がってくれるし是非女の子産んでくださいね❤️

• 1月12日
ろん

うちの子たちも5ヶ月なる前には口をモゴモゴよだれをダラダラすごかったので5ヶ月に入ってから始めました😄
物欲しそうな目でいつも見るんで、離乳食あげるとすごい食いついてました!!

ゆう

うちも5ヶ月でよだれだらだら。
じーっと見てて、歯もはえたので始めました(о´∀`о)
あげたらあげたであげた分ちゃんと食べます😂
始めてみてもいいかもしれないですね!

ちゃそ

5ヶ月前からよだれがすごく、ご飯中パクパクしてたけど、重い腰がなかなか上がらず、5ヶ月半から始めました😂
ママのタイミングでいいと思います😊

あさひ

今5ヶ月半で最近始めましたが、ちょっともぐもぐしてみたり、よだれ垂らしてたので、まだそんなにダラダラではないからまだかなー、、と思いつつあげてみたら、すごく食べてくれてます笑(^^)

ので、もうアンパンさんのお子さんは準備万端かもですね(^^)

スマイリー

5カ月ジャストぐらいから始めましたー
スプーン口に入れても嫌がらなかったので^_^

ボール

興味を持ち始めてるのでしたら初めて見たらいかがですか?٩(ˊᗜˋ*)و

マロン🌰

ありがとうございます🙆‍♀️💓
始めてみようかと思います🤗🤗