※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke。
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産気味のため自宅安静中。1歳半の娘が下痢でお尻がカブれている。お腹の張りがひどくて、毎回オムツを替えるのが辛い。かぶれを防ぐために毎回流すべきか悩んでいます。経験者の意見をお願いします。

現在妊娠9ヶ月 切迫早産気味のため
自宅安静を指示されています。
とはいえ1歳半の娘相手に安静なんて…
という毎日です(ー ー;)

そんな中、娘が体調を崩して
元気ではあるけれど
ずっと下痢をしています。
お尻はカブれてしまい
毎回お湯で流してあげたいのですが
お腹の張りがヒドイため
少量の下痢だといつも通りに
オムツを替えています。
娘は下痢が出る度に痛みで泣き喚くほどです

今は切迫を気にせず
かぶれが酷くならないように
毎回流してあげるべきでしょうか?

切迫で自宅安静中もしくは
経験者の方ご意見をお願いします(T-T)

コメント

チューリップ

病院で塗り薬とか貰えませんか?(>_<)
新生児の子と比べたらいけないとは思いますが、下の子が産まれて数日で少しかぶれて、流すことと、ワセリンを塗ってともらいました(>_<)

• 86suke。

86suke。

回答ありがとうございます!
    塗り薬は以前頂いたものを塗っています(>_<)オムツを替える度に塗るべきでしょうか💦??

• 1月12日
  • チューリップ

チューリップ

オムツ変えるたびに塗ってます(>_<)

• 1月12日
みき

こんばんは。私は8ヶ月目にて切迫早産で入院中のものです。洗いに行くのが大変ですよね。私は、100均で、マヨネーズやソースを入れるプラスチックの容器に、お湯を入れおしりを洗ってあげてましたよ。食器洗剤の空ボトルでもいいです。そのあとはしっかり水分を押さえ拭きし、乾かしたあとワセリンをタップリ塗ってあげてください。水分が乾いてないとまたおむつかぶれがひどくなるし、摩擦を防ぐためにワセリンをつけ水分をはじく。と言う原理です。酷すぎるときは病院へ。