※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子と遊ぶアイデアが欲しいです。積み木や絵本、チャレンジベビーのおもちゃ、かくれんぼ、おいかけっこはしていますが、マンネリ気味です。ミニカーやプラレール、お絵かきのおもちゃを買うべきか迷っています。

1歳4ヶ月の男の子がいます!同じくらいかおおきい男の子持ちのママさんがたにお聞きしたいのですが、このくらいの子と家でどんな遊びをしていますか?うちは、積み木、絵本、チャレンジベビーのおもちゃで遊ぶ、かくれんぼやおいかけっこなどをしているのですが、最近マンネリです🤔
そろそろミニカーとかプラレールとか、あとお絵かきとかのおもちゃを買ってあげたほうがいいのかなぁと思ったり。。
アドバイスいただけたら嬉しいです😃

コメント

ひなあられ

最近ブロック、お絵描きにハマってます!あと、プラレールはちょっと前までは壊すことがメインでしたが(笑)、最近はちゃんと遊べるようになって来ました(o^^o)

• ひなあられ

ひなあられ

それと、絵本やボール遊びも大好きですよ♡

• 1月12日
  • みなり

みなり

コメントありがとうございます!ブロックもう遊べるんですね!すごいです😆ちなみにどのようなブロックでしょうか?🤗

• 1月12日
  • ひなあられ

ひなあられ

ブロックはLEGOのデュプロというシリーズです(o^^o)大好きで、めっちゃ喋りながら集中して遊びますよ!

• 1月12日
  • みなり

みなり

デュプロ他の方もコメントにありましたね💕レゴって小さいのしか知りませんでした😱購入を検討してみます、ありがとうございました😊

• 1月12日
あっくんmam

ダンボールハウスはどうですか?(^-^)

スーパーでもらった2つのダンボールをくっつけてお家を作りました!
周りはクレヨンでアンパンマンを書いてあげたりラクガキしたり(^-^)
100均で自転車のベルを買って取り付けて呼び鈴もあります(^-^)
窓を作って「トントン…」「はーい!」をひたすら繰り返したり、ハギレでカーテンにしたり!笑

チラシやパッケージ、シールなどで動物の物やキャラクター物を貼ってあげると喜びました(^-^)

でも母が一番楽しんでました!笑笑

• みなり

みなり

ステキなアイディアありがとうございます!!ダンボールハウス作ってあげたいなぁと思いつつ面倒でできていません笑 本格的ですね!!楽しそう。自転車のベルすごいです🤗真似させていただきます❤️❤️

• 1月13日
わんわん

ジャングルジム、コンビカー、ミニカー、プラレールみたいなやつ(100均)、ブロックとかで遊んでます!

しまじろうやミニカーをジャングルジムから滑らせたりしてます。笑

• みなり

みなり

コメントありがとうございます🌸ジャングルジムお家にあるんですね!ブロックってもう遊べるんですね!すごいです🤗ちなみにどのようなブロックでしょうか?

• 1月12日
  • わんわん

わんわん

一歳からの初めてのブロックっていうやつです!大きいブロックなので遊びやすそうです!

• 1月12日
  • みなり

みなり

1歳からのブロックというものが売っているんですね🤔参考になります、ありがとうございます😆🌸

• 1月12日
ちゅたろぅ

ボール、お絵描き、ブロック、つみき、おままごと、パペット、ガチャガチャ、ジャングルジム(滑り台)で遊ぶことが多いです!
あとは、絵本とパズルも好きです(*^^*)

• みなり

みなり

コメントありがとうございます😊ジャングルジムお家にあるんですね!あると運動になっていいかもしれないですね🤔ちなみにお絵かき、ブロックはどのようなものを使われていますか?

• 1月12日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

お絵描きは、紙にクレヨンで描いたりとか、最近はスイスイお絵描きっていう水で描けるペンで描くやつを使ってます!

ブロックは、トーマスのメガブロックを使ってます。他にもコンビの踏んでも痛くないブロックもあります!

• 1月12日
  • みなり

みなり

トーマスのメガブロックとすいすいお絵かきですね!今日あかほんいくのでチェックします、ありがとうございます😭😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

レゴデュプロ、プラレール、トミカ、車(本人が乗って足で蹴るやつ)、お絵かき、絵本
特に絵本が大好きで何回も読んでー!と持ってきます😅

ゆき

1歳4ヶ月の娘は
上の子のおもちゃが
いっぱいあって
それで一緒に遊んでます😂
ジャングルジムつきのすべり台、
プラレール、積み木、ストライダー、
音楽つきの絵本、おままごと、
スイスイお絵かき…などなど!

• ゆき

ゆき

男の子の回答じゃなくて
    すいません(´;Д;`)

• 1月12日
  • みなり

みなり

コメントありがとうございます😊ジャングルジムみなさんお持ちなんですね!プラレールとスイスイお絵かき、買おうと思います!1人目なのでなにをどのタイミングで買えば良いか分からず💦参考になります💕

• 1月12日
☆みそママ☆

皆さんと似たような感じで
トミカ・プラレール・ブロック
しまじろうなどなど…
クリスマスプレゼントに
水で絵がかけるシートを買ったのでお絵描きしてます。
クレヨンもありますが、クレヨンだとずっと見てないと色んなとこに落書きしちゃうので(。•́︿•̀。)

あと電車の音のなる本やボール遊びも好きです!

• みなり

みなり

コメントありがとうございます😊トミカプラレールブロックはみなさんお持ちなんですね!買ってあげようと思います😆水で絵が描けるシート、汚れなくていいですね!電車の音のなる本うちも大好きです😆❤️

• 1月12日