※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
妊娠・出産

妊娠中で眠れず困っています。昼間は眠れるけど夜はダメで、昼寝も難しい。どうやって乗り越えたか教えてください。

36w4dの初マタです!

最近夜全く寝れません、、
家でも実家でも寝れず明け方5時頃からお昼の11時頃までちょっとねれるかな、位です(;_;)

もともと寝る事が大好きで、神経質とは程遠い性格をしていて、
いつでもどこでも気にしないで寝てるタイプでした。
旦那も私が寝れないことにかなりびっくりしています。

昼寝をしようと思っても昼食後はまた寝れなくなります。

あくびは一日中出てます。
身体や頭も疲れてるなあ、と感じます。。

みなさんどうやって乗り越えましたか(;_;)?
なにか方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします(;_;)切実です(;_;)

コメント

deleted user

私も臨月は眠れなくなりました。体が出産後にむけて準備するからと言いますが疲れてしまいますね😅
私はYouTubeで睡眠にいい音楽、入眠しやすくする曲聞きながら、何も考えず(眠れないって考えると目がさえるので)深呼吸していると眠れました。もしされていたらすみません💦

  • あに

    あに

    ありがとうごさいます(;_;)

    やっぱり寝れなくなるんですね😭
    BGMはやっていませんでした😭
    今日やってみます😭

    今まで寝れなかったことがなかったので、余計つらくて😅

    • 1月13日
me

私も妊娠後期は眠たいのに眠れない日が多かったです!
毎日4時間睡眠とかでした(´・ω・`)
ノンカフェインの温かいお茶を飲んだり
眠れなくても考えすぎずに
リラックスして過ごしてました!
そうすると、自然と知らない間に寝てました(笑)

  • あに

    あに

    ありがとうございます!
    4時間睡眠で昼寝とかされてました??😭

    温かい牛乳はいいと聞くんですが、
    今家になくて😅
    リラックスが大事なんですね😭
    今日ねれるかなあ、、、

    • 1月13日