※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

二才7ヵ月の息子のトイトレが進まず、悩んでいます。便座は好きでもトイレは嫌がります。どう進めるかアドバイスください。

二才7ヵ月になる息子。トイトレーニングがなかなか進みません。
二歳から便座に座るようになりましたが途中で嫌がり中断。下の子が産まれてから再開しました。言葉で出たと伝えるようになったのはここ最近。着替え前やお風呂前に誘っては見ますがトイレ嫌の一点張り。無理に連れていくこともできずどのようにトイレトレーニングを進んでいこうかと悩んでます。アドバイスお願いします。
便座は好きなアンパンマン、できたらの楽しみを作ってはいますがトイレはいやだと。

コメント

hina

我が子は部屋で下すっぽんぽんで過ごさせました😂
今の時期は寒いですね💦
それでもオムツを外して過ごし、おしっこをしてしまうと気持ちが悪い。トイレでする方が良い。ということを覚えると思いますっ!

うちはすっぽんぽんにしたら、1週間しないくらいでトイレですることを覚えました🌟🙌

はじめのうちは部屋や服の後処理が面倒でしたけどね😂

のりのりの

トイレでするー!って本人が言うまで待ってもいいと思います。

ゆうちゃん

家にいる間はパンツしか履かせないはどうでしょうか?
うちはそれで1週間ほどでトイレでしてくれるようになりましたよ!

まあ

パンツ履かせて大体の時間で誘ってみて上手にできたら褒めまくりました!!あと、出来たらご褒美シールも😊
今の時期寒いですが、
冷たい、気持ち悪いから漏らす前にトイレに行こうって思うと思います!!

トイレ行きたい時にそわそわしたり、お股触ってたりトイレの前の行動があったら、アンパンマントイレ行きたいみたい、◯◯くんも一緒に来てくれるとかどうですかね?
うちはそれでトイレ誘いました笑