※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAまま✡
子育て・グッズ

子供の寝かせ方について相談です。寒さ対策でひざ掛けを使っていますが、汗をかくことも。他の方は何を使っているでしょうか?

東海地方に住んでいるのですが、最近朝晩肌寒くなってきましたよね(;・д・)💦子供のお布団なのですが、同じベッドで寝ています。パジャマは肌着着せずに長袖、腹巻付きのズボン履かせています。いま、大人用の少し厚みのあるひざ掛けをかけて寝かせているのですが、これで大丈夫でしょうか?(;・д・)💦たまに起きたら汗かいてたりするのですが、タオルケットじゃもう寒い気がして…みなさん何をきせて寝かせていますか?(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

コメント

∞まぁみん∞

私も東海地方です。
娘はボディ肌着に半袖パジャマ着せてます。
そこにタオルケットだけで今はなんとかいけてますより

• YUAまま✡

YUAまま✡

ほんとですか!!私家が山間部なので朝晩はもう寒いくらいで…(;・д・)💦でも子供は体温高いのでどれくらいきせて寝かせていいか難しいです(。-ˇ.ˇ-。)

• 9月11日
じゃありぃ

愛知県に住んでいます‼
息子は暑がりなのか、涼しいなぁと思っても汗をかき、毎晩上のパジャマだけ着替えをしています😅
なので、まだ肌着を着せずに半袖半ズボンのパジャマで、上には何もかけていません💦
明け方涼しいので、1枚かけてあげたいところですが、私が起きれず…息子も寝相が悪いので、窓の開閉で調整するしかないかな~と思っています😓

• YUAまま✡

YUAまま✡

そうなんです~!うちの子も暑がりなのか布団何度かけ直しても蹴り飛ばしています(;・д・)💦ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

• 9月11日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

タオル生地のかいまきを使ってみてはどうですか?
    あと、寝入りは汗をかくのでそこまでは薄着にしておいて、夜中にもう1枚かけたり、何かを着せたりしてはどうですか?

• 9月11日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

なるほど!!その手がありましたか(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)♡ありがとうございます✩早速今夜から実践してみます!!✨

• 9月11日