※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

新しい場所で友達がおらず、ストレス発散方法がわからない女性の相談です。旦那や義母のことを話せず、家に引きこもっている状況。どこでどうすればいいか悩んでいます。

皆さんどーやって
息抜き、ストレス発散などしてますか??

結婚すると同時に地元を出ました。
(一応県内ですが、今住んでるところから実家までは車で2時間ほどかかります。)
近くに友達もママ友もおらず、愚痴の吐きどころがありません。

旦那の愚痴など、実母に話せば
共感したり話は弾むと思いますが
やはりそれでは旦那の印象が悪くなってしまうので
中々話せません。
義母はあまり好きでないので…。

実家に帰ったり地元の友達とランチしたり、
息抜きしたいですが、旦那が心配性で
中々帰ることもできず。
家に引きこもってばかりです…。

どこでどーやってストレス発散
すればいいんでしょうか…。

コメント

hikari☆

私は、疲れたなーと感じたら、旦那がお休みの日に数時間だけ見てもらって1人になる時間を作っています。

1人で行くところは、美容室だったりデパート(見るだけ(笑))だったりですが、すっきりしますよ😊
愚痴は妹に聞いてもらっていますが、妹は海外に住んでいるので基本はLINEのみです。

私も地元から離れてしまって知ってる人が1人もいないですが、ママ友が出来ても愚痴は話さないかな…噂とか話が誇張されたりしたらトラブルの原因になったりするので、ママ友との会話は極力聞き役に徹したい考えです😅

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    旦那さん、見てくれるんですね💡
    うちの旦那は一緒に行動したい人なので
    子供見てもらって自分だけ
    出かけるっていうのは無理ですね😅😅
    心配性なので私が1人で出かけるのも
    不安みたいですし(笑)

    確かにママ友は色々と
    面倒くさいですよね😤
    あまり深入りしないように
    気をつけなくてはいけませんね😓🙌🏻

    • 9月11日