※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYSママ
家族・旦那

グチです。旦那の思いやりの無さが最近すごい嫌です。2歳7ヶ月、1歳にな…

グチです。
旦那の思いやりの無さが最近すごい嫌です。

2歳7ヶ月、1歳になったばかりの男の子
年子育児です。
私は育休中で産休に入ってからずっと2人見てます。
保育園は待機児童で入れてません。
一応一歳半まで延長しました😇

12月に旅行がありましたが、子供、私と酷くないですが体調不良になってしまいました。
旦那は介護職で給料日も低いため夜勤、休日出勤もしていますが手取り20から良くて24です。

一応身体の心配をしたり配慮しますが俺は大丈夫だからって感じです。
大丈夫なら体調悪くてすこし寝たいから寝かせて?と聞いてもなんか嫌そうな態度。
体調管理は自分で管理しないと発言。

自分は私が起こさない限り寝てます。

こっちはまだ夜ミルク必要な次男の相手
朝まで寝てくれないし、鼻水辛くて何回も泣いて起きる子をだっこしてまた寝かせて
病院も1人で連れてってるのに。
自己管理ってわかってるよ。でも疲れが出るよ。

私が怒ると旦那も察して逆ギレします。
てかずっと黙ってます。
文句言っても黙り。それが本当に嫌です。
謝ってこれるのはLINEのみ。
これも腹立つ。

電話で色々思うことを言っても
でもさ、だってさ。
あー言えばこー言う。1回も認めないで
こうしないお前が良くないと。

ストレスがたまるので飲みに行かせて欲しいと言ったらOKだったので行くと
短時間でLINEが来て次男が寝ない。と
帰ってこいってこと?って聞くと別にー。
ただ何時に帰るの?それまで起こしとく。と
結局帰ることになり、これが2回連続です。

さすがにストレス発散したくて出てるのに
これじゃなんもならないし、次の日休みの日しか行ってないんだから頑張れないの?と言うと逆ギレでした。

また飲みに行けるチャンスがあったので
言ったら1時間半で次男が嘔吐して、長男も泣いてると電話が来たので帰りました。
これは仕方ないからって思いましたが
前回のこともありモヤモヤが止まりません。

今日は休みですが何回起こしても起きず
今になって起きてきました。

もー本当に色々重なり些細な事で噴火状態です。
乱文で申し訳ございませんが
愚痴でした。

コメント

まってるよ

ご主人もお仕事大変なのはわかりますが、2人のお子さんを授かったのだから、もう少し親としての自覚を持ってもらいたいですね。
いつも仕事でいないのなら、休みの日くらい、なっちゃんさんにたまには自分の好きなお店とか行っておいでよ、
子供は俺が見てるから、くらいの気遣いが欲しいですよね。
夫婦が思いあって子育てしないと、まだまだ先は長いのですからね😊

  • BOYSママ

    BOYSママ

    暖かいコメントありがとうございます😭
    そうなんです。自覚を持ってほしいです。
    なんでもわたしがやってくれると思ってるんですよねm(_ _)m
    子供達も手がかかるのは今だけ!って自分でもわかってるんですが中々気持ちが付いてこなくて😭

    • 1月12日
  • まってるよ

    まってるよ

    手がかかるうちに夫婦揃って面倒みないと、あっという間に成長してしまい、親の手がかからなくなるとそれはまた別の寂しさが出てくると思います。
    なっちゃんさんのおっしゃる通り、嵐は時期に通り過ぎます。

    • 1月12日
  • BOYSママ

    BOYSママ

    そうですよね。毎日見ている私でさえ成長が寂しくなる時があります(笑)
    今は夫婦で話し合いが必要ですね。

    • 1月12日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    ご夫婦で日々の成長を見守ってあげてください。

    • 1月12日