※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

寝かしつけ上手くいく方法ないでしょうか❓

寝かしつけ上手くいく方法ないでしょうか❓

コメント

♡

うちは、おしゃぶりして、
ひたすら旦那とスクワットして
寝たらソファ座ってみて、
起きなければベットに運びますw笑

あんこ

私も最初の頃は、なぜ寝てくれないのか、なぜ途中で目がさめるのかとすごく悩んでましたが、根気強く出来るだけセルフ寝(もしくは抱っこ寝は避ける)するようにしてたら、今では夜はベットに置くと寝る、お昼は少しグズるがセルフ寝するようになってきました😭💓

3ヶ月くらいになると日中の遊ぶ時間意識して寝る時間を減らすようにすると、夜はよく寝てくれるようになりました☺️

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子はお尻のとこをトントンして
あげたりとか、手握ってあげてたら
落ち着いて寝てくれます😊

ひなまめ。

2人目育児中で、今1ヶ月過ぎです。
寝かしつけはなかなか寝ない時など立って抱っこをずっとするのもなかなか大変なので、授乳クッションに寝せて揺らしたり優しくトントンしながら、頭を優しく撫でたりすると安心して気持ちよくてウトウトして、しばらく続けると寝ますよ^ ^
だんだん夜など寝ない子は寝ない時もどうしてもありますからね(^_^;)

ぴぃちゃんまま

自分が続けられるやり方になれてもらうのがいいと思います!
だっことかだと重くなると続けられないし
おっぱいもやめるときがきます。

わたしは根気よくセルフねんねを練習しました!最初は泣きつかれて眠る感じですが、だんだんスムーズに寝てくれます。

最初はねんねが下手なので、練習が必要です💨💨今日はあれ、明日はこれ、ってすると赤ちゃんが混乱するので、ママがしたい寝かしつけを決めて、根気よく続けてみてください!

あと、スワドルミーおすすめです!