※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の口の横が肌荒れしていて、市販のワセリンで治らず悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

子供の肌荒れについてです。
7ヶ月の子供がいるのですが、口の横(左側だけ)が常に肌荒れしてしまいます。赤みが酷くなってきたなーと思っても引いて、でもまた何日かすると赤くなっては引いて、がずっと続いています。すごくひどいって程でもなくて、市販のワセリンを使用したりして様子を見ているのですが、なかなか治りません。病院にいって薬をもらったほうがいいのか悩んでいるのですが、この程度で行ったらダメかなーと悩んでいます。皆さんならどうされますか?

コメント

只今子供の下僕ゴリ河童

私ならワセリンで治らないなら、病院で診てもらってきます(*n´ω`n*)

• ここ

ここ

範囲もあまり広くないし悩んでましたが、行ってみようと思います(^^)!

• 1月12日
kotori *

私なら病院に行きます!!
というよりうちの子もカサカサのほっぺ真っ赤ちゃんになってしまい可哀想だったので、ついこの間皮膚科を受診しましたー!時期的なものだということで、ビーソフテンローションという保湿剤を処方して頂いたらすぐに良くなりました😊

心配であれば病院受診された方が安心ですし治りも早いかと思います🤗

• ここ

ここ

赤みもすぐ引くし、範囲も小さいしで躊躇ってましたが、ずっと繰り返してるので行ってみます(^^)

• 1月12日
  • kotori *

kotori *

早く治りますように😌
    お大事になさってくださいね✨

• 1月12日
みん

左手で指しゃぶりしてたりしませんか?
うちの子は右手をしゃぶることが多いので右側が荒れてます😅
定期的に小児科で保湿剤もらってます。

• ここ

ここ

寝る前に必ず同じように指しゃぶりしてます(・・;)もしかしてそのせいですかねー💦寝る前しかしないので、違うかなーと思ってましたが、そのせいかもしれません(・・;)

• 1月12日
きき

ピジョンのクリーム(ピンクのチューブ)
かなり効きました(*´꒳`*)♡
いつもヨダレで口周りが荒れてしまって、このクリーム塗るとすぐ治ります(*´꒳`*)♡

• きき

きき

写真載せました(*´꒳`*)♡

• 1月12日
  • ここ

ここ

探してみます(^^)!

• 1月12日
  • ここ

ここ

写真ありがとうございます😊!

• 1月12日