※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

21週3日の高齢妊婦です。前置胎盤で出血し、帝王切開の可能性があるが、胎盤が上がる可能性も。自然分娩の希望があります。同じ状況で自然分娩した方の経験を知りたいです。

21w3dの高齢妊婦です💦
まとまりのない文章で読みにくいかもしれないですが、読んでいただければありがたいです😣

大晦日に出血して診察してもらったら、低地胎盤でその近くから出血しているから入院となりました。
週数が進むにつれて、胎盤の位置は上がる可能性があるけど今は安静でと言われていて、まだ入院中なのですが、昨日の検診で先生に『前置胎盤だから、帝王切開で産めば大丈夫だから。ただ、今後も出血する事はあると思う。そして、大量出血となったら未熟児で産むことになると思うから、うちの病院では診れないので転院してもらう。』と言われました😢
何だかいっぺんに色々言われたので、頭が真っ白になり先生に質問することができず…😢
あとからネットで調べたら、まだ21週なので“前置胎盤疑いということになり、お腹が大きくなるにつれて、胎盤の位置が上がる可能性はまだある”と書かれていました。

私は高齢出産になるので、色々弊害があるのは仕方ないと思いますが、できれば自然分娩で産みたいという気持ちがあります💦
ただ、最終的には母子ともに健康でいられるのが1番だと思うので、最終的には帝王切開になってしまっても仕方ないかとも思っているのですが…😓

同じように妊娠中期で前置胎盤と言われたけど、出産までに上がって自然分娩したという方はいらっしゃいますか❓

コメント

まい

私は低置胎盤だったので参考にならないかもしれませんが…

20週くらいで診断されて
ずっと胎盤上がらず帝王切開覚悟してました。
29週で少し上がったのですが
30週で胎盤が大きくなりさらに子宮口に近くなりました。

結局、31週でグッと上に上がったので自然分娩で出産しました!

• みそ

みそ

コメントありがとうございます😄

私もまだ上がる可能性はありそうですね✨
    あとは、微妙に出てる出血さえおさまってくれれば…って感じですね😣

• 1月12日
にゃー

コメント違いですみません。
私も今21週の高齢出産で、20週の検診の時に胎盤の位置が低いからもしかしたらカイザーになるかもって言われました。
まだ子宮が大きくなれば位置は変わるからって言われたんですが不安ですよね。
同じ様な感じだったので思わずコメントしてしまいました。

• みそ

みそ

コメントありがとうございます😄

同じ様な状態なんですね💦めちゃくちゃ不安ですよね😭💔
    出血とかはしてないですか❓

不安ですが、お互い元気な赤ちゃんを産めるように身体大事にしましょうね✨

• 1月12日
  • にゃー

にゃー

出血はしてないです😄
    お互い頑張りましょうね😊

• 1月14日