※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
その他の疑問

災害用の避難グッズ準備してますか?準備してる方はどんな物を用意してま…

災害用の避難グッズ準備してますか?
準備してる方はどんな物を用意してますか?
市販の災害準備セットみたいなやつか、全て自分でリュックや中身等準備してますか?

また市販のセットを購入された方はお値段等も教えていただけると有難いです✨

最近地震がちょいちょいあって用意しなきゃとおもいつつ、なかなか行動できてません😭

※冷たいお言葉や、批判のお言葉等は受け付けておりません💦

コメント

まいめろ☆

あたしもそろそろ用意しようかなー?と思って
サイトみてたりしてたんですが
もし、まだミルク飲んでるなら
ミルクセットとかオススメですよ🙌

私はまだ、買ってはいませんが😑💭

あたしも、ライトとラジオ、充電が出来るものは買って
それ以外は自分で揃えようか
少し悩んでます(´・_・`)

セットのヤツは、三人分のやつで1万8000円ってのがあって
それもちょっといいかなー?て思ってるところです

• すずか

すずか

まだミルク飲んでるんですが、そろそろ卒乳の兆しも見え始めているのでミルクセット悩み中なんです〜😂

楽天とか色々見てるんですけど、家族用のセットだとやっぱりそれぐらいか以上しますよねー💦
    無いといざという時に困るとわかっていても迷います😭

• 1月12日
しょうちゃん

子供が産まれて落ち着いてから用意しました☺️
もう三年前かな?💦
登山用のリュックを購入しました。
リュックには
ラジオが聞ける&懐中電灯にもなってスマホの充電を手で回せば発電出来るやつを購入・小銭・メモ帳・ティッシュ・マスク・生理用品・傘・笛・ヒモ・ビニール袋など入れてます。
リュックと近場に5年立っても飲めるお水2リットル6本入を3ケース。
お水でご飯になる非常食や乾パンなどを置いています。

• すずか

すずか

登山用だと結構中身入りますか?✨
    リュックを自分で買うにしてもどーゆうのを買おうか悩んでたので有難い情報です😊

お水や食料も必要って言いますよね😆

• 1月12日
れっぴー**

仕事柄、自分で用意しなくてはいけなかったので退職後もそのまま使ってます⭐️

画像のリスト以外に、液体歯磨き(モンダミンなど)があると重宝するそうです😊

• すずか

すずか

1度用意しておけば、食料以外はずっと使えますもんね👍✨

ご丁寧にリストまでありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 1月12日
めんたい子

市販のリュックの3人用を買いました。24000円ぐらいだったと思います。他にも百均で買ったものや非常用食品を自宅に常備してます。

市販のやつは玄関に2人分(リュック2つ夫婦用)、車に別で1人分置いてます。息子が大きくなったら別で買い足すと思います。玄関には水(2リットル×18本)も置いてます。アパートなんですが、部屋に二次避難用のボストンバッグと防災グッズ、非常用食品が入った箱があります。

子供のものだとリュックにはオムツ、おしりふき、防臭袋、レトルトの離乳食、おやつ、おもちゃなどが入ってます。

市販のリュックも色々出てますが、私が選んだ基準は「百均で買えるレベルのものが入っていない」ということです。百均で買えそうなものをたくさん詰めて高値で売ってるのもあるので色んな会社のものを見て決めました。