※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
家事・料理

この時間から焼おにぎりを作って、明日お弁当として持たせることは可能…

この時間から焼おにぎりを作って、明日お弁当として持たせることは可能だと思いますか?(^^;
固くなって食べれないですかね?

可能な場合は明日の朝、レンジでチンしたほうがいいのでしょうか?

教えてくださいm(__)m

コメント

rickrick

湿度も高いし、微妙ではないでしょうかね?

作った後は、冷凍か冷蔵で朝にレンチンで加熱し、保冷剤付がいいかな~っと。

• ひーぱん

ひーぱん

微妙ですかね?(´・_・`)
    ありがとうございます(*^^*)今回その方法でやってみて明日持たせて、旦那に感想聞いて今後もやるかどぉか決めてみます♪

• 9月10日
rickrick

炊き込みご飯を作り冷凍して、朝にレンチンしてお弁当にするのもありかな~
乳児がいて、お弁当なんて偉いですね。

• ひーぱん

ひーぱん

あっ!それ楽ですね(*^^*)
    ありがとうございます♪

毎日お弁当作らないと拗ねちゃうので、夜な夜な作ってます(^^;笑

• 9月10日
ゆん@GSR

冷凍食品に焼きおにぎりとかあるので、焼いたあと粗熱とって冷凍して、明日の朝レンチンしてみるのはどうでしょう(^^)?
せっかく焼いたのき、冷凍→レンジだとパリッとした表面ではなくふにゃふにゃになってしまう可能性もあるかもしれませんが、、(*_*)