※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めての子育てで母乳不足や拒否の悩み。ミルクで補っているが、不安があります。母乳をあげたいが乳首の問題も。このままでいいのか悩んでいます。

初めての子育てで不安ばっかりです😢
すでに母乳が出なくなってきているのか、吸ってくれないのか…左右10分吸わせて母乳量を計っても20〜40しか吸ってくれていません。
足らない分はミルクで補っていますが…なんだかこれでいいのかな?という漠然とした不安があります。
母乳も毎回吸わせたいけど乳首が悲鳴を上げてて一回分全てミルクというのも多々あります。なので母乳拒否されて吸ってくれないのかもしれません。
このままの状態でいくべきか…でも母乳もあげたいし…なんだかまとまりなくてすみません😢

コメント

つーちゃん

ゆっくりで大丈夫ですよー!
少しずつ母乳が安定してくると思います!
もし不安でどうしようもなければ
母乳外来とか利用すると
アドバイスもらえますよー!

Emi⚜️

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😊思い切ってミルクに移行するのもいいと思います!ミルクだと飲んだ量もわかるし、調整もできるし、少しストレスが減るんじゃないですか??母乳を飲ませたい気持ちもすごくわかるので、自分で搾って哺乳瓶であげるとかどうでしょう😊??

コジロー

うちの娘は最初のうち、おっぱいをくわえてくれることもなかったですよ〜💦
なので、20〜40でも吸ってるってすごいです👏
だんだん上手に吸えるようになるし、あげ方も上手になります💕
みんな自信満々に育児してる人なんていないと思います‼︎
あまり悩まず、とりあえずそのままでやってみて、1ヶ月健診で相談して方向決めてけば良いと思いますよ〜⭐︎

mii

20〜40吸っているなんてすごい!
はじめから母乳が出る人は少ないです、日内変動もあります。
そして赤ちゃんが吸う力も今は弱いのでママだけの問題でもないですょ(*^^*)
私はほとんど出なくて、だんだんと出るようになりました^ ^
ゆっくりで、大丈夫です^o^
ミルクも栄養もあるし、赤ちゃんが元気なら、とりあえずオッケーくらいに、リラックスして下さいね(*^^*)