※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンmama❤
子育て・グッズ

女の子の初節句のお祝いのタイミングや準備について、2月21日に出産予定の方が不安を抱えています。先輩ママさんや近い予定のママさんの対応を知りたいそうです。

2月21日に女の子出産予定のものです。
産まれて1週間程度で雛祭りがあり初節句になるのですがまだ1ヶ月も経ってないし写真スタジオに写真も撮りに行けないし...
そもそも予定日が後にズレたら入院中かもしれないし...
初節句のお祝いはいつしたらいいのか...
2月下旬に女の子を産まれた先輩ママさん&予定日が近いママさん達はどうされてるか教えて下さい。
雛人形も準備されるかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

リラックマーくん

2月生まれの子がいるわけでもないですが生後間もないなら翌年を初節句としてお祝いするのでいいと思いますよ☺

• ノンmama❤

ノンmama❤

コメントありがとうございます。
    そうですよね☺︎︎産まれてすぐだと準備もできないですしね。

• 1月12日
さっこ

2月下旬に生まれました!
なので、初節句は翌年やりました。
退院してすぐだったのと自分も慣れない生活や育児で大変だったのでやろうとも思いませんでしたし、母も来年でいいよ!と言ったので( ´∀`)

• ノンmama❤

ノンmama❤

産まれてすぐだとミルクあげたりで育児が忙しいですもんね。
    自分の親がまだ産まれてもないのに雛人形どれがいいかね?って聞いてきたので質問しました。笑
    ありがとうございました。

• 1月12日
skywith

一月末予定日ですが、お祝いは来年する予定です😊というのも息子がお雛様さわって色々しそうなのでそれもあります💦
両家で来年でいいね~ってなったので来年に予定してます😊

ちなみに息子のときも、初節句は産まれてすぐ節句だったので翌年にしましたが、よかったです♥️こいのぼりみてわかるようになってる時期だったのですっごく喜んでて、初節句に来ていただいたみんなもその姿みて喜んでくれたので良かったなーと思ってます🤗

• ノンmama❤

ノンmama❤

1歳くらいになるとだいぶ分かってくるので確かに翌年にした方がいいかもしれないですね☺︎︎
    ありがとうございます♥

• 1月14日