※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
妊娠・出産

18週の初妊娠です。17週からお腹が張ります。普通ですか?妊娠線対策はいつから?回答お願いします。

18週目の初妊娠です。

疑問に思うことが
2つあるので、質問させて下さい。

16周目あたりからやっと
お腹がデカくなり始めたのですが、

17周目あたりから、
めちゃくちゃお腹が張ります…

これは、お腹が大きくなっているから
張ってるだけなのでしょうか?

酷い時はカチカチで寝れません…o(-_-;*)

これは普通なのでしょうか?

後、妊娠線を防止するクリームは
いつ頃から塗ったら良いのでしょうか?

回答宜しくお願いします…( ॉ ۀ ॉ )

コメント

マイリー

お腹がカチカチになるには少し早い気がするんですが…個人差があるとは言え、1度お医者さんに見てもらった方が安心な気がします。横になって落ち着けば問題はないかとは思いますが。私は20週くらいで、お腹が張るといったら早すぎるから心配と言われて張り止めを処方されてました。

クリームは、お腹がでてき始めたら塗ってました。保湿しておくと妊娠線が出にくいみたいですよ(^^;;

Yuri

お腹がカチカチで寝れないと言う事わ痛みもあるって事ですか?張りわ頻繁にありますか?
17週で張るのわ早すぎです(>_<)次の検診がまだまだでしたら一度電話して聞いてみた方がいいと思います!!

私わ7ヶ月頃からお腹が出始めたのでそれからクリーム塗ってました♪それでもやっぱり妊娠線わできてしまいました(´Д` )
クリームわ早く塗り始めても全然大丈夫ですよ♪

結衣

私は7ヶ月頃から張るようになりました!
病院では、張るときはとにかく安静に……と言われるので、気をつけた方がいいと思います。
電話で紹介を伝えてみては??

まぁた

ご回答ありがとう!
来週、検診に行く予定ですので、その際に聞いてみます!
それまでは、安静にすることにしました!
ありがとうございます!!