※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

最近電車が大好きで、外で電車を見ることに夢中。家に帰るのが嫌で泣き叫ぶため、外でお弁当を食べて帰るパターン。家での食事が難しい時は無理やり抱っこして家に入る。外出してストレスを解消している。対応方法についてどうしているか教えてください。

電車ブームのピークを迎えているのか、もう要求がすごいです(泣)

線路の近くや踏切を通れば、「でんしゃぁぁぁぁぁ!」「かんかんーー(踏切)!」
と車の中で叫びたおします。
「また今度見に来よう!」とか最初は言葉で言い聞かせていて、納得したのか落ち着いてたんですけど最近はそれでも電車を見たいと泣き叫びます。

最初は言い聞かせてたら落ち着いてたんですけど、最近はだめでギャン泣きです。(泣)

なので、お弁当持って踏切とか線路の近くに車を停められる場所に行き、車の中で時々通る電車を見ながらお弁当を食べるようにしてました。
でも今日持っていかなくて、家に着いたら「でんしゃぁぁぁぁぁ!」と泣き叫び…家で好きなうどん食べよう!と誘っても何しても無理でした。
結局、コンビニでパン買って電車見ながらお昼しました😌

もともと、何故かここ半年くらい家に帰るのをすごく嫌がって泣き叫ぶので、別の場所でお弁当食べてまた体動かして帰りの車で寝させてから家に帰る、というパターンでした。
お弁当無くて家で食べるときは無理やり抱っこして家に入って機嫌をとってからお昼作って食べてました💦
家に帰るのを嫌がられるなら家に居ればいいんですけど、ずーっと電車のDVD見てしまうし、結局お昼前に外に出たがってお昼も延び延びになって、でもお腹空いてひどくぐずる…になるのでなるべく外出してます。

皆さんは上記のようなときどのように対応されてますか??

コメント

麦

身内の子の話ですが、おもちゃダメですか?

うちに来るときはいつも、電車のおもちゃはもちろん、音の鳴る乗り物の絵本とか、電車が色々乗ってる絵本とか、きかんしゃトーマスの絵本とか、いっぱい持ってきます🤣

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます🍀
    電車のおもちゃや、絵本や図鑑とかけっこうあるので「トーマス走らせようよ~!」とか言っても一瞬「トー?…」と言うんですがまた「でんしゃぁぁぁぁぁ!」です…(笑)

    • 1月12日
COCORO

凄い電車大好きなんですね😍
我が子も家の真下に路面電車が走ってて🚋ついでに旦那が運転士なのもありかは不明ですが…電車大好きです😍

お友達に電車大好きな子がいますが…休みの日に路面電車にパパさんと🚊一日中乗ってるそうです😳💦ホント大変なのよ!ってママさんが言ってました

なので…どーしたらよいのか?私も他の方の意見を拝見させてください♡コメントは出来ずごめんなさい🙏

  • kanae

    kanae

    コメントありがとうございます🍀
    家の真下に電車!
    電車好きには天国ですね😍
    うちも旦那が休みの日は近くの踏切に電車見に行かされてます(笑)
    大人はすぐ見飽きるんですけど、子供は自分の好きなものなら何時間でもいけるんでしょうね…😱

    いえいえ!お気になさらず😳

    • 1月12日