※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

離乳食初めて1週間。スプーンで食べさせるとダラーと出てきて、泣いてしまう。明日から人参を始める予定だが、この状態で野菜をあげても大丈夫?お粥と人参を別々にあげるべきか、混ぜてあげるべきか悩んでいる。

離乳食始めて7日目。
スプーンを持ってけば口は少し開いてくれるけど、ほとんどダラーと出てきます。
スプーン3,4回ぐらいあげると段々嫌がって泣くから途中でやめてます。
小さじ1分ぐらいはあげれてるかな?
出てきてるけど(笑)
予定では明日から人参始めるつもりだったけど、この状態で野菜始めて大丈夫ですか?
あげるならお粥と人参それぞれのがいいのか、混ぜた方がいいのかどっちがいいですかね?(>_<)

初めから上手くは行かないだろうなと思ってたけど、なんだか最初からつまずきそう😅

コメント

Minnie

最初はそんなもんですよー(*^_^*)
うちの子は離乳食始めて1ヶ月半くらい経ちますが、最初は口から出て上手に食べれてませんでしたが今は上手に食べてくれるようになりました☺️
まだ初期で食べ物に慣れさせる時期なので焦らずゆっくりゆっくり♪
人参も食べさせて色んな味に慣れさせてあげるといいと思います😋✨

• ゆっき

ゆっき

こんなもんでいんですね✨
    周りの友達がすごい食べてるから全然なのかと思って😅
    明日から人参始めてみます!
    ありがとうございます😌

• 1月12日
かあ

うちも最初は泣きまくりで、嫌な印象付けてご飯食べなくなるよりはいいかと思って泣いたらミルクあげてました。
うちは完ミなんですが、それ以外のものが口に入って違和感が大きかったみたいです。

おかゆよりかぼちゃとかサツマイモとか人参の方が食いつきが良かったので、混ぜながら少しずつあげてました。いつのまにかおかゆの食いつきが凄くて、こちらが引くくらい(笑)

これから先長いので、焦らず頑張って下さいo(>ω<*)o 毎日少しずつでも続けることの方が大事だと思います(^-^)

マニュアルも大事ですが、子供の状態を見ながら順番にやっていけばいいと思いますよ(*´꒳`*)

• ゆっき

ゆっき

やっぱり泣いたらやめた方がいいですよね。
    うちもほぼミルクなんですが、お茶や白湯、薬も飲ませたことあるんですが、離乳食が一番受け付けてくれない💦
    異物すぎるのかな?
    そんなに食い付いてくれたら安心ですね😄
    根気よくやってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月12日
ぁぃぷー

そんなもんでいいと思います!
ミルクや母乳以外にもこんな味あるんだよーって感じで( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

新しい味のものをあげるときはわたしは素材の味をわかって欲しいので単品であげていました(●´ー`●)

• ゆっき

ゆっき

うちも素材の味わかってほしいです✨
    単品であげてみようと思います😊
    食べない子なのかなって思ったけど安心しました(^o^)
    まだこれからですね!ありがとうございます✨

• 1月12日