※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
その他の疑問

ドラム式洗濯機の乾燥付き?をお使いの方、教えてください‼︎今回、買い替…

ドラム式洗濯機の乾燥付き?をお使いの方、教えてください‼︎

今回、買い替えようと悩んでます‼︎

でも、使ってる人のほとんどが壊れやすいと言っていて(;;)

乾燥も何時間もかかるし、電気代もかかると。

もし、お使いの物で買ってよかった!
壊れないし活用してるよ!って方のメーカーは何処の物か教えてください(❁´◡`❁)

コメント

ユートピア

壊れないで今のところ3年半はもってます(^ω^)
乾燥付きですが、乾燥機は二回くらいしか使ってないです(´・_・`)
一応乾きますが、使ってないのでなんか臭かったです。
洗濯槽カビキラーとかちゃんとすれば問題ないと思います!
日立のビッグドラムってやつ使ってます!

• たーたん

たーたん

回答ありがとうございます‼︎

なんか埃?なのかで壊れたと聞いたので、修理も3万かかると言っていて悩んでいました(;;)

これからの季節的に同じ買うならドラム式洗濯機にしようと思っていたので日立のビッグドラム見に行きます♡

ありがとうございました🎶

• 9月11日

最近ドラムの乾燥機付きに買い替えたばかりなので、お役に立てないかもですが・・・
ここ最近の悪天候で乾燥機にお世話になりましたが、確かに乾燥だけでもかなり時間かかります。
洗濯物の量によりますが、洗濯〜乾燥終了まで約3時間程かかります。
買ったばかりなので、壊れやすいかどうかは分かりませんが、今時の家電が壊れやすいってこと無いと思いますよ。
使い方次第かと思います(笑
正しい使い方をして、定期的にお手入れしてれば、大抵の大型家電は長持ちすると思いますよ(。・ω・。)

縦型に比べたら水道代は断然安いし、乾燥機にしても毎日使うわけでは無く、お天気が良ければお外に干すので、電気代もそんなにって感じです(。・ω・。)

本体価格は目が飛び出るような価格ですけどね(笑

ちなみにうちは日立のドラムを買いました♪
ビックドラムスリムってやつです。
風アイロンとかもついてて良いですよ♪
これから子供も生まれて洗濯物も増えるので、思い切って買って良かったと思ってます(✿´꒳`)

退会ユーザー

誤字です(´・ω・`)
    ビックドラムではなくビッグドラムです!
    失礼いたしました!

• 9月10日
  • たーたん

たーたん

3時間ですか(ll゚ω゚)

毎日、2回ほど洗濯機回してて、仕事もしてるので一部屋を洗濯物を干す部屋にしているのですが、なかなか乾かない季節になり買い替えようと思っていました⭐️

日立のビッグドラム、多いみたいだし壊れにくいとお聞きし、見に行きたいと思います♡

• 9月11日
るぅmama

4年くらい使ってますけど壊れてません!
乾燥機を上手いこと活用したら乾燥には2.3時間かかるけど便利ですよ♪
乾燥した後は服がしわくちゃですけど(。>д<)
私は今乾きにくくなってきたので朝干してバスタオルとかは夜使うので使う時間を逆算して乾燥したりしてますよ!
臭いはともかくタオルはふんわりしますよ(*´∀`)

• たーたん

たーたん

乾燥したらしわくちゃなんですねー(笑)

どうしても部屋干しになるので、乾燥付きにしようと思っていたのですが、逆算しての乾燥はいいかもしれないですね♡

• 9月11日
あっちー

9年目にして初めて修理お願いしました!
それまでまったく壊れたりしませんでしたよー!

乾燥は確かに時間かかりますし、電気代もそれなりにかかります。
かわりに水道がかからないってかんじですね。
でも最近の洗濯機ならうちのに比べればもっと時短になってるのかも…?

乾燥機能が必要であればドラムは良いと思います!うちは旦那が重度の花粉症で花粉の季節は外に干せないのでかなり重宝してます!
乾燥機能をほとんど使わないのであれば縦型の方が良いと言われてますね〜。

うちの洗濯機はナショナルのものです。
9年前の型なのでもう売ってません(笑)

• たーたん

たーたん

9年も持ったんですねー‼︎
    うちもどうしても部屋干しになり、一部屋を洗濯物を干す部屋にしているのですが、季節的に2日かかるのと、子供が出来て毎日2回も回す事になり、一層の事買い替えようと悩んでいました🎶
    確かに水道代は安いみたいですね♡
    一度見に行きたいと思います⭐️

• 9月11日
いっちーmam

うちは4年前にPanasonicのものを購入しましたが、壊れてませんよ〜。
乾燥機としても量が多い時は使ってます。
乾燥機までやると3時間くらいかかるし、服もやり過ぎると傷みそうだし、電気代節約の為私はタオルのみを乾燥機にかけたりしてますよ〜(ˊᵕˋ*)
タオルはフワフワで通常干すのと匂いも全然違います。
音も静かだし、梅雨時期や来客でコインランドリーに持って行くこと考えたら安いと思ってます。

• たーたん

たーたん

そうなんですー(;;)
    コインランドリー通いしてたんです(笑)
    子供の洗濯物だけ毎日して、自分達のは乾きにくいので2日おきに洗濯して部屋干ししてたんで、本当に悩みの種でした。

思っていた以上に壊れにくいみたいだし今回購入したいと思います🎶

Panasonicのも見に行きたいと思います‼︎

• 9月11日
ことりおまめ

ヒートポンプ式乾燥だと光熱費あまりかからないです。
洗濯回数が多いおうちは、別に乾燥機あったほうが使い勝手いいけど
そうでなければ洗濯乾燥機オススメです。

うちはパナソニックですが、乾燥フィルターがつまりやすい機種です。構造的にどうしてもとれない位置につまり、修理したことあります。こういうのは使わないとわからないから、
価格.comなどで気になる製品のクチコミチェックしたほうがいいです。私は出たばかりの製品にとびついてしまい、ちょっと失敗でした。

• たーたん

たーたん

ヒートポンプ式などいろいろあるんですね💦

たしかに周りの壊れたと言っていた人は乾燥機みたいなので、お店でいろいろ聞いてみます🎶

いっぱいありすぎて、価格もピンキリで悩みます(;;)

• 9月11日