※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

先輩ままさんは28週から切迫早産で入院し、3週間後に自宅安静に。34週まで来ましたが、正産期まで3週間残っており、体力的に心配です。火曜日の検診で安静解除や内服について聞く予定です。

切迫早産で入院していた先輩ままさん。
内服していたままさん。
どのくらいで陣痛→出産になりましたか?!

28wから切迫早産で3週間入院
そこから自宅安静で
やっと34wまできました..♡

正産期の37wまであと3週間。
あと3週間はじっと耐えなきゃですが
こんなに寝たきりで体力が落ちていて
陣痛に耐えられるのか?と
心配になってきました( ´•ω•` )

火曜日に検診なのでその時にまた聞こうかと思うんですが、36w6dまでは内服を
続けて37wになったら動いたりして良いよ!と
許可がでるんですかね?( ´•ω•` )

①いつから安静解除されましたか?

②どのくらいで陣痛→出産になりましたか?!

③体力的にどうでしたか?

教えていただけるとありがたいです*(^o^)/*

コメント

ちゃんゆ

20wから切迫自宅安静ですが
多分37wまで自宅安静で
36w6dまで張りどめ飲むと思います!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり36w6dまで張りどめで
    そこから安静解除になることが多いですかね?🤔
    お互いもう少しですね❤
    頑張りましょう✨✨

    • 1月12日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    一人目の時は33wから36w5dまで 入院してましたが
    あかちゃんが小さかったため
    先生の方針で38wまで張りどめのんでっていまれてました😅
    体力問題なかったです!
    ちなみに予定日出産でした!

    • 1月12日
  • るるる♡

    るるる♡

    そうだったんですね!(^^)/💕
    赤ちゃんの大きさとかでも
    また変わってくるんですね✨
    体力的に問題なかったと聞いて安心しました(´;ω;`)♡♡

    • 1月12日
koro.❁

上の子の時
①37w
②張り返しはすごくあったものの39w1dで出産。分娩時間4時間ちょい
③分娩時間が短かったので産み終わった後も元気いっぱい!

今回
①37w
②陣痛待ちです。笑

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり37wまでなんですね✨

    上のお子様の時4時間ちょいだったんですか?!うらやましいです😍‼

    安静解除されたあと
    何かしたこととかありましたか?😳

    今陣痛まちなんですね♡
    出産頑張ってください💕

    • 1月12日
  • koro.❁

    koro.❁

    上の子の時は体力回復の為に毎日5kmくらい歩いてました\(^o^)/
    いきなり7〜8分の間隔で、強い陣痛から始まりました。

    今回はやれなかった家事とか片付けをとことんしたり、上の子と遊んだりしています(^^)

    安静解除まであと一息ですね!

    • 1月12日
  • るるる♡

    るるる♡

    5km歩かれたのすごいです!
    私も安静解除されたら
    歩いてみようて思います(>_<)💕
    いきなり7~8分の陣痛..
    すごいです(´;ω;`)

    私も37wになったら
    やりたかった片付けとか
    歩いたり色々してみます♡
    あと少し安静頑張ります*(^o^)/*✨

    • 1月12日
deleted user

①37w1dの診察時に点滴取って安静解除になりました。

②38w0d 午前5時半頃破水、9時頃陣痛、16時過ぎ出産でした。

③ちょっとつらかったです(笑)
体力も筋力も落ちていて、歩くのがやっとでした^^;

赤ちゃんのためって思って頑張ってくださいね♡

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり37wくらいで
    安静解除になるんですね💕

    やっぱり辛いですよね(´;ω;`)
    体力本当に落ちますよね..

    点滴とって数日だったんですね(>_<)💕

    安産だと良いなあ。。と願いながら
    赤ちゃんのために頑張ります♡

    • 1月12日
ぱぴ

同じく28週から切迫早産で入院していました。私は36週0日に点滴を外し、安静解除になったので退院しました!点滴を外した際に張り返しで陣痛がくるかもといわれましたが、陣痛はなく…37週1日で破水し、そこから陣痛が始まり出産しました。
退院後、散歩などの体力作りはしないまま出産になりました。ですが、出産の時に体力がなくて辛いというのはなかったですよ!出産後も普通に動いていましたが、特に困りはしませんでしたよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね!!あと少しなので、赤ちゃんがお腹いれるようにゆっくりしていてくださいね!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    36wに点滴はずされたんですね!

    私も薬をやめてすぐ陣痛がくるのかな?とドキドキしていたんですが
    みなさん、少したってからが多いんですね💕

    体力なくて辛いと言うのはなかった..と聞いて安心できます(´;ω;`)♡
    普通に歩いたりできたんですね✨

    ありがとうございます♡
    あと少し..胎動とお腹にいる時間を大切に
    今はゆっくりして元気に赤ちゃんに
    会えるように頑張ります(`・ω・´)💕

    • 1月12日
ともこふ

36wちょっとまで自宅安静でした💦
38w6の夕方におしるし→夜中の1時過ぎに本陣痛(気付かず💦)で4時間の長安産でした!
解除されてから、プラプラ買い物や散歩してたぐらいですが、体力的にはいけました!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    36wまで安静だったんですね(´;ω;`)

    4時間の超安産!
    うらやましいです💕
    私も安産だと良いなあ..と
    ねがいながら頑張ります*(^^)/*

    安静解除されたらぷらっと
    散歩や買い物いってみます✨✨

    • 1月12日
あや

私も30周から切迫で入院。その後退院して自宅安静でした❤︎
入院と自宅安静の食って寝食って寝で激太りしましたww
体力も低下したなーと37週からのウォーキングで感じましたよ😫🌀🌀
すぐ息があがりました( ; ; )


38wの検診日当日の朝すごく下痢かな?と痛みでトイレに出ないのにずっとこもってました。親にママもそんなかんじだったよ。陣痛じゃないと言われて、検診へ。
間隔もバラバラだし、子宮口も開いてないしまだまだ何日も先と返され。
昼頃前傾姿勢で痛みに耐えてたら、親にまた病院連れてかれて、
急激に進んでるね~さっきまで閉じてたのに開いてきてる~この調子だと夕方には生まれるから旦那さんに連絡してねと言われて、旦那到着が2時50分過ぎ。昼の3時ちょうどに生まれました(^^)ww

初産にしてはスピード出産でしたが、、それでも顔死んでるって言われましたww

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    自宅安静。太りますよね(´;ω;`)

    私も37wになったら
    頑張って歩いてみようと思います(>_<)
    これだけ安静にしていたら
    息もあがりますよね..笑

    急激にお産進んだんですね..♡
    スピード出産うらやましいです(´;ω;`)

    安産になるように安静解除されたら
    私も頑張って動きます✨💕

    • 1月12日