※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOMOMI☆
子育て・グッズ

息子がSサイズのパンパースを使っていて、うしろ漏れがひどくなり、Mサイズにサイズアップしたいと考えています。現在、4ヶ月で7キロであり、Sサイズがきつく感じる状況です。SサイズとMサイズの重量表示が両方当てはまるため、サイズアップのタイミングに悩んでいます。

パンパース使ってる方でSサイズからMサイズにサイズアップした方、何ヶ月頃からMサイズにしましたか❓
今息子がSサイズでうしろ漏れがひどくていつもうんちの時はほとんどの確率でうしろ漏れするのでティッシュをうしろのとこに詰めてる状況です‼️現状Sサイズでなんとなくきつくなってきた感じもします。でもサイズアップしたらうしろ漏れがますますひどくなる気がします。息子は4ヶ月で7キロになりました。オムツの表示だとSサイズが4から8キロ、M が6から11キロなのでどっちも当てはまるから悩みます…みなさんはどのタイミングでサイズアップしましたか❓

コメント

🍓

3ヶ月になった時で7キロあったので、その時に変えました!
けどパンパースはSでもMでもうんち漏れがひどいままだったので、ムーニーに変えちゃいました💦その後はまだ漏れたことないです^_^

• ☆TOMOMI☆

☆TOMOMI☆

7キロで変えたんですね‼️パンパース、ダメなんですかねぇ…ムーニーで漏れないなら私もムーニーにしようかなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 1月12日
いちご

今5ヶ月で6500ですが、4ヶ月半ぐらいでMにしました!
おへそが見えるのが目安だそうです😊

• ☆TOMOMI☆

☆TOMOMI☆

おへそ見えます‼️となると、やっぱり今が変えるタイミングな気がします(^^;;今のがなくなったらMにしようかなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 1月12日
ゆき

パンパース安いので使ってますが、背中のところに工夫がないのでたまにヒヤヒヤすることがあります😂
うちは大きめなので3ヶ月前からMにした記憶です!
頻繁に漏れるなら、サイズアップ時だとおもいます🎵
ちなみに、うちの場合はマミーポコが背中漏れしないです☺️

• ☆TOMOMI☆

☆TOMOMI☆

やっぱりヒヤヒヤしますよね‼️
    そんな早くからMサイズだったんです(*'▽'*)
    次からMサイズにしようと思います☆
    一通りいろんなオムツ試すのもありですね♫

• 1月12日

きつそうであれば変えるタイミングかな。みなさんのおっしゃる通り、おへそが見えた時も変えるタイミングだと思います。

でも、心配であれば、あえてSが残ってるうちにMを買われ、先にMを使ってみられては?それで、「まだ大きいかな。」と感じたら、ひとまず残ってるSにすぐ戻せるので、私はサイズ変えが微妙なときはそうしてました。

いずれ大きくなってMも必要になりますから、「まだ早かった」と思っても、Mは保管しておいて、また使えばいいので。

☆TOMOMI☆

なるほどーたしかに‼️と思いました(*゚∀゚*)明日買いにいきます‼️ありがとうございます😊