※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー🐣
子育て・グッズ

爪切りが難しくてミトンをつけています。指しゃぶりは問題?爪切りのやりやすいポイントを教えてください。

いつもありがとうございます🌼爪切りがなかなか難しく毎日ミトンつけてます(´・ω・`)最近指しゃぶりがみられるのですがミトンつけすぎはよくないですか?(手の感覚とかわからなくなりますか?)あと爪切りでなにかやりやすいポイントあれば教えてください!

コメント

rainbow0817

顔を傷つけちゃうのが心配ですよね。
ミトンは短時間の方がいいかと思います。感覚がわからなくなるとかはないですが。

爪切りは寝ているときに切るのがいいですよ。赤ちゃん用のハサミがありますが、恐いようでしたら爪ヤスリを使用するといいですよ。

みい&たいママ

あかちゃんってすぐ爪伸びますよね(´⚰`)
切っても切っても…

ミトン付けたまま寝てますか?

うちは助産師さんにミトンと靴下は履かせなくて大丈夫よ‼︎
と言われました。

あしの裏がとか手のひらで温度調節するって聞きました◡̈♥︎

爪切りですがハサミではなくあかちゃん用の爪ヤスリ?があるって聞きました◡̈♥︎

いっちゃもん

切れたっ♡と思ったらとがっているところがあって,お顔を傷付けてヽ(;▽;)ノ
難しいですよね。。
可愛い写真を残したかったので,お宮参りまでなんだかんだミトン付けていました(>人<;)

爪切りは寝てる間にしたり,起こしたくないときは授乳中にしたりしてました(´▽`)ノ
最近はおひざに座らせて,テレビを見ながらきってます♪