※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
産婦人科・小児科

昨日から熱があり、ぐったりしている。病院に行くべきか悩んでいます。

昨日の朝から嘔吐、熱は39.2まで上がり、午前中のうちにいつもの耳鼻科へ行きましたがウイルス性の胃腸炎だろうと言われ吐き気どめの座薬と解熱剤をもらいました。
熱は38から39度を行ったり来たり、嘔吐はほとんどしなくなりましたが、すごくぐったりしています。いつも熱が出たときは食欲もあり走り回るくらい元気なのですが、今回はほとんど寝てばかりで昨日からジュース、お菓子などしか食べてくれません。今朝は38.8で病院によってはまだ様子を見ててと言うところもあると思います。
うちは車がないのでもし、今日も行くとしたらタクシーを呼ぶつもりです。昨日はあまりにもしんどそうだったので、タクシーを呼びました。
やはり熱はそこまでなくてもぐったりしてるという点で病院連れて行くべきですよね😣

コメント

さち

耳鼻科へ行かれたんですか🙄?

• ポテト

ポテト

いつも体調が悪いと小児科より耳鼻科に行ってたので。

• 1月12日
  • さち

さち

嘔吐、熱なら小児科のほうがいいのではと思いました!

• 1月12日
  • さち

さち

水分取れてないなら受診されてはどうですか?!

• 1月12日
チェリーマム

うちも最近までウイルス性胃腸炎になってました。発熱はなかったのですか、嘔吐と下痢をしていて、食欲もあまりなかったです。

グッタリとなると、脱水の可能性もありますし、病院に行っても良いと思います。その時は点滴をすると言われました。

うちは拒否され飲めませんでしたが、OS1が飲めたらいいかなと思います。薄味のポカリみたいです。

...

鼻水や喉が痛いなら耳鼻科ですが、嘔吐があるなら耳鼻科じゃなくて小児科がいいと思いますよ💦