※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて泣いている。室温や湿度は適切で、お乳もあまり飲まない。寝不足で困っています。

生後4ヶ月になった息子。4ヶ月に入るちょっと前から夜中起きる起きる起きる…昨夜は1時間毎に泣いて起きる。室温は20度や湿度は60%で適切だと思うし、お乳もさほど飲まない。なーぜー(T-T)まとまって寝たなんて数えるぐらいしかない…母ちゃん寝たいよー

コメント

うちの子も元々夜中そんなに起きなかったのが、3ヶ月頃から頻繁に起きるようになり最近やっと落ち着いてきたって感じです😅💦

適温でおっぱいオムツでないならもうそーゆー時期なんだと諦めて付き合うしかないかもです💪😆💦

• ゆきん

ゆきん

コメントありがとうございます!
    そうゆう時期と思って乗りきるしかないですね😢乗りきったと思ったら夜泣きが始まったりしそうでビクビクです笑

• 1月12日
こたつむり

同じようなことになったことあります💔
新生児期は、朝までぐっすりな子だったのに、一時期一時間おきに起きちゃうようになって、今は4〜5時間おきに起きてます😭
ほんと、親もゆっくり朝まで寝たいですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ゆきん

ゆきん

ありがとうございます!
    ほんと朝まで寝たいです笑
    いや、3時間でもいいから寝たい😭
    同じ感じの方がいるだけで安心です!

• 1月12日
  • こたつむり

こたつむり

何をキッカケにってのはわからないですが、急に落ち着いてくれるようになりました🤗❤️
    早く落ち着いてくれるといいですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月12日
ゆーり

うちも4ヶ月なったばっかりです。
4〜5日前から夜中めちゃめちゃ起きるようになりました(>_<)
そういう時期かなーと諦めてましたが、同じように頑張ってる方がいると思うと励みになります☆
お互い頑張りましょう(*^^*)

• ゆきん

ゆきん

ありがとうございます!
    うすうすそうゆう時期なんだとは思ってましたが毎日続いちゃうと、もう!なんで!?ってイライラしてしまって(T-T)
    辛いですががんばりましょー😭

• 1月12日
Mi.ma

うちもです😭😭
新生児期から今現在も酷いと1時間おきにグズグズ😱お昼寝もあんまりしないのに、何で?!ってなります(꒦ິ⌑꒦ີ)
同じ方がいて安心しました−😭💓

ゆう

うちも4ヶ月になって
同じ感じです!!
ちなみにお昼寝もすぐ
起きたりぐずったりするようになりました💦寝かしつけどうされていますか?寝たいですよねー😱

• ゆきん

ゆきん

うちもお昼寝30分ぐらいで泣いて起きます😭3ヶ月入ってからトントンで寝かしつけてます!寝たいですー😱

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

トントンで寝てくれるのですね!
    うちは前はトントンだったのに
    おっぱい咥えないと寝られなくなってしまいました。。トントンうらやましいです!お互い頑張りましょうね!

• 1月12日
  • ゆきん

ゆきん

トントンもなかなか苦戦しますけどね😭笑
    アパートなので夜中だと隣が気になっておっぱい出すこともよくあります😱笑
    がんばりましょー!

• 1月12日
ゆきん

4ヶ月ともなると泣き声も大きくって😅みなさん同じ悩み持ってるんですね😭

なな

お母さんお疲れ様です
娘も夜中3回くらい起きます💦
休みながらいきましょう😢

• ゆきん

ゆきん

ななさんもお疲れさまです~😵!
    4ヶ月にもなれば1.2時間おきに都度おっぱいもどーなのかなとも思ったり(T-T)泣かれると結局やっちゃうんですけどねー笑

• 1月12日