※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

陣痛に耐えています。痛みを和らげる方法を知りたいです。座ったりして体勢を変えています。

4時頃から陣痛と戦ってます!!
まだ子宮口3センチだからまだまだだね!
と言われ先は長いんですね、、長期戦😱
初産は10時間以上なんて聞いたりもするし😱
これにみんな耐えてきてるなんて尊敬です💦
痛みがきたら息を深く吐いてますが
他にも少しでも楽になる方法あれば
教えてください(>_<)
寝てるより座ったりしてる方が楽な気も
していろんな体勢ためしてます💦

コメント

あいまま

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
楽しみな反面、大変な時間ですよね!
テニスボールや、前向きに座れる椅子などは試しましたか?

  • み

    テニスボールを持って来てなくて(>_<)
    前向きに座れる椅子ってなんですか(´•ω•`)?

    • 1月12日
  • あいまま

    あいまま

    テニスボール病院で借りられないですかね?
    肛門のとこに当ててわたしは正座してたら、結構ラクでした(笑)
    椅子の名前はわからなくて、、、
    ただ、前屈みに、座れて顔と腕を支えられるのがついてるやつなんですけど、、、

    • 1月12日
  • あいまま

    あいまま

    あと、わたしはちなみに、初産で2日かかりました(笑)

    • 1月12日
lala

頑張って下さい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

Lthe

友だちも長めの人がいたのですが、たくさん歩いたそうです!!
もうすこしで会えますね♡母子共にがんばって下さい❤

ティガーさん♡♡

座って、お尻にテニスボールを踏んであぐらかいてました。
助産師さんが、寝てるより座ってるほうが、痛さ紛れると言ってました😄

あとにもう少しで赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください💕

  • ティガーさん♡♡

    ティガーさん♡♡

    テニスボール、病院で借りました❗

    • 1月12日
102

頑張れーーーー!赤ちゃんも頑張ってるんだ!と思いながら毎回耐えてます〜。私も体を少し起こして座ってる方が楽でした!

みん

私は3センチで助産師にあと5、6時間かなと言われましたが30分もしないうちに全開でしたよ
痛いですが可愛いお顔と泣き声が待ってるので頑張ってください😣
立ってる方が楽なこともあります、、、私は立って壁に手ついてしのいでました!助産師さんに機械つけるからとすぐ横にさせられましたが💦

るう

私は立ってた方が楽でした!
陣痛のたびに立って、トイレの手すりにぎゅーっとつかまって痛みを逃しました💦

頑張ってくださいね✨

n°27

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
私は腰とお尻がわれると思うくらい痛かったので温めてもらってました!
少しはじんわり軽くなるような気がしましたよ〜!!
朝からhappyな投稿見れて嬉しいですっ🎵
ママも赤ちゃんもファイト〜〜っ💪

しおちゃん

ちょうどその3センチとか5センチぐらいがなかなか地味に長くて辛いんですよね~(>_<)💦
私も一人目はけっこう痛いのに、これがまだ3センチなんてとショックを受けました(^_^;)
腰が痛い感じだと、壁とかにお尻を突き出してグリグリやりながらやり過ごしたり、陣痛の進みが悪いと思ったら無理矢理動いたりですかね。
寝てるのは一番しんどいかもしれません(^_^;)
あとは陣痛は長くても60秒と言われるので、あと少し少しと時計とにらめっこですかね~

りょーママ

昨日別のRioさんの質問に返信させてもらったものです!!
陣痛来ましたか!!

私も一人目の時は夜中から陣痛来て産まれたのは翌日の夕方でした💦

陣痛は、とにかく違うことを考えて、気持ちを紛らわせると良いです!
最近あった、楽しい事とか、赤ちゃんが産まれたら何して遊ぼうとか…
スマホのゲームしたりもしました(笑)

子宮口が全開になってくるとかなりの痛みになりますが、しばらくはこれで乗り越えられますよ!!

食べれる時に食事も食べて体力付けてくださいね!!

フリード

私はヤンキー座りしたら進みが早くなりました✨