※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
妊娠・出産

体重管理が難しいです。間食や食べ過ぎをやめられない方、アドバイスをお願いします。

体重管理、難しいです。

食べなきゃいいんですが
お腹がすいて、
イライラしてしまうんです。。。
それが言い訳かもしれないんですが。。。

皆さん、

体重管理で気をつけていること、
実践していること、
これだけはやっていること、

どうしても間食やめられないとか
食べ過ぎてしまうとか

などなど、
なんでも、どんなことでもいいです。

共感、叱咤、アドバイス
お願いします😭✨

コメント

ゆ

体重管理つらいですよね…
あすけんというアプリでカロリー計算してますが、オーバーしてしまう日もあり自己嫌悪です😢

• なのきのこ

なのきのこ

あすけんですね!すぐインストールします!!ありがとうございます‼️

• 1月12日
  • ゆ

だいぶ前にインストールしてて、ママリで体重管理のこと質問したときにあすけんいいよって教えてもらって再開しました😊
    消費カロリーも計算できますよ!
    私は無料会員で使ってますが、今のところ満足です🎶

• 1月12日
  • なのきのこ

なのきのこ

インストールしました!嘘つかないように(笑)しっかりやってみます🎵
    結局食べてるからいけないんですもんね。。。

• 1月12日
  • ゆ

食べ過ぎた日は落ち込みますが、アドバイスも出てくるので励みになりますよ✨
    体重管理の厳しいところに通ってるので体重についての悩みは尽きませんが、落ち込んだりしながらも頑張ろうと思います!
    一緒に頑張りましょう☺️

• 1月12日
m.h.a

間食やめられません💦
チョコがとくに😩
707050さんの気持ちすごーくわかりますよ!

悪阻終わった頃から毎食胃が痛くなるほど食べちゃってます💦月に1キロペースでって言われてるのに1.5キロプラスだったり2キロだったり😑

自分も食べなきゃいいのはわかってるんですけど無理です😷

娘の時はちゃんと体重キープできたのに今回はできません!クリスマス、年末年始ももちろんどーんと増えました🤣

• なのきのこ

なのきのこ

あたしもチョコです!!
    チョコ中毒で。。。

あ、でもパン中毒もあって。。。

このクリスマスと正月でプラス二キロです。自分の弱さと空腹に嫌気がさしますよね😢

• 1月12日
  • m.h.a

m.h.a

赤ちゃん女の子ですかー?
    食後のチョコとかやめられませんよね😅パンわかります!娘の時パン大好きになりました笑

体重ばかり気にしてご馳走食べるの疲れてきました😅でも気にしなきゃですよね😂😂😂

• 1月12日
  • なのきのこ

なのきのこ

まだ性別わからないんです!明日の検診でわかるかなーと♥️上の子は男の子です🎵
    結局食べてるから増えるんですよね、、、朝から玉ねぎヨーグルト作ったとこですが、効果が出るといいんですが😢

• 1月12日
もりまき

胃もたれがあるから、今のところ体重管理できてます。
とりあえず、甘いものは一日二個までで四時までに食べること、夜は野菜中心の食事で先に野菜から食べることですかね。あとは完食用にプルーンとナッツを用意してあります。
甘いものを完全にやめるのはストレスですよね。朝チョコ一粒はしているし、アイスを食べちゃう日もあります。

• なのきのこ

なのきのこ

甘いもの、二個まで!!その目標これからやります!食べないのは、辛いので😥ちなみに朝チョコ一粒ってなんですか?一粒でやめられない自分の弱さがあって😣

• 1月12日
  • もりまき

もりまき

朝チョコは一粒です。朝からいっぱい食べると胃もたれするので。。。
    体重管理、出産まで辛抱ですよねー^ ^

• 1月12日
  • なのきのこ

なのきのこ

胃もたれもつらいですよね、、、
    出産までまだまだなので、頑張って向かい合います!ありがとうございます‼️

• 1月12日
ちゃん

私も同じです😓
1人目 我慢がストレスになるぐらいなら産後ダイエット頑張ろう!と好きなだけ食べて過ごしました(笑)
結果 トータル23㌔も太り 妊娠高血圧症になり 産後はなかなか痩せられず7㌔戻らぬまま2人目妊娠です(笑)
そのため 今回は出来るだけ増やしたくないのですが…食べたい!と思うと身体が言うことを聞きません😭
体重管理みんなどうやってるの!!!!と疑問です😭

• なのきのこ

なのきのこ

本当に難しいですよね😣何したらこの空腹に勝てるのか、
    誘惑に負けている自分が情けなくて💧
    食べてるから増えるのはわかっているんですが、どうしたら食べるのをやめられるのでしょうかね😢

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね!
    みなさん 空腹にならないの!?と思ってしまいます(笑)
    体重気にしたり体型気にしたり...それがストレスでまた食べたくなるし… 負の連鎖です😂

• 1月12日
  • なのきのこ

なのきのこ

毎日体重計に乗っては落ち込み、、、量を減らして野菜にすると、お腹は空くし、、、ですよね
    体重、減らなくてもいいから
    増えないでと願うばかりです(笑)

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよね!
    減らなくていいから増えないで!と(笑)
    私は検診に出来るだけ軽い服装で挑んでます😂

• 1月12日
  • なのきのこ

なのきのこ

そうですよね!!アウター分厚くして薄着でいきます(笑)
    明日なので、もうなにしても難しいでくよね💦

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

私は昨日検診だったのですが 前日の夕飯に焼肉の食べ放題行ってしまいました(笑)
    で 体重怖いのでご飯食べず 検診は薄手のワンピで(笑)とりあえず今日は出来るだけ低カロリーで済ませるしかないですね😂

• 1月12日
ちゃーや

毎日体重計ってカレンダーに書いてます!
増えたら赤ペンで書いて、旦那にも見えるようにして、ちょっと増えすぎちゃう?とか声かけて貰ったりしてます!
まだつわりがあるので、吐いてしまう時も多いですが( ;∀;)
今は自宅安静で動けず、太らないように間食しない+白米は出来る限り少なめで気を付けてますが、体重はまだ妊娠前から-です!

• なのきのこ

なのきのこ

旦那さんに見えるようになんて!!それもすごいですね!!

間食しない秘訣はなんですか?!

• 1月12日
  • ちゃーや

ちゃーや

自分ではやばいなと思ってても、そこまで重く捉えられない気がして、他人に見て貰えるようにしたら意識も変わります!
    私は自分の母親にも体重は報告して、徹底的にやってますよ!

元々間食しないので、購入しないですね!
    子供がいるので、お菓子コーナーに寄らない事は出来ないですが、子供の分だけにします!
    食べたかったら大きい袋購入して、子どもと分けて食べます( ´∀`)
    後は、お菓子のこの金額で今日の晩御飯のおかず買えるし!とか考えたり、晩御飯は17時代と早めに食べる事ですかね(T_T)
    うちは実父と祖父が糖尿病なので、糖尿病になるのが怖くてお菓子は手を出してないです(T_T)

• 1月12日
  • なのきのこ

なのきのこ

買わないのがいちばんですよね😣
    確かにそのお金、夕飯に回せるとおもうといいですね!!
    今日はなんとか18時までに夕飯終えました‼️日々、努力します。ありがとうございます❗

• 1月12日