※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

友達がしつこく夜遊びを誘ってきて、子供や旦那との時間を大切にしたい女性の悩みです。友達の要求に応じることができず、精神的につらい状況にあります。どうすれば普通の人間関係を築けるか悩んでいます。

友達のことです。
友達(3歳と1歳の子持ち)が夜遊ぼうとしつこく誘ってきます。
生後3ヶ月の時も夜遊ばんと後々大変やから!
とか意味わからない事言って強制的に誘ってきます
断りきれずに旦那に預けて遊んでもすぐ泣いて結局1時間ほどで帰りました。
その後も夜遊ぼうと言われたので
子供も小さいし旦那にも怒られるから無理って言ったら
ほんまに慎重にやね。息抜きぐらいいいやんな!旦那ひどい!保健師さんも夜遅く遊んでいいって言ってたのに!
子供の交流やん!とか言われて流石に子供も小さいし
私もそこまでして遊びたいって思えないごめんねって言ったら
じゃあもうずっと遊べんな!って怒られたのに
また最近も懲りずに誘ってきます。
たまには夜遊ばんと体持たんで!って言ってきます。
本当に精神的につらいです。あまりにもしつこくて旦那に預けてならって言ったら、連れてきてよ!って言います。
どうして?ってきいたら連れてこな長く夜遅くまで遊べんやん!って言います。
連れてきた方が帰ってお風呂入れるから長く遊べないよ?って言ったらお風呂も全部済ませて来てよ!うちの周りみんなそうしとるで!って言われたので
お風呂入れてから外連れ出してこんな雪の中風邪引いたら嫌だからそれはできないって言ったら微妙な雰囲気になって
じゃあ旦那に預けて貰うしかないな。22時までおってよ!って言われました。
めっちゃ仲良い友達なのに自己中が凄くて本当にしんどいです。
断れない私も本当に弱いです。
悩み過ぎて眠れないです💦
慎重ですか?私は子供が一番だから友達一番なんか思えないし
そんなにしつこいと友達いらないって思っちゃいます😿
友達には恵まれなくて仲のいい友達その人ぐらいしかいないので余計に悩みます😿
どうしたら普通の常識のある人と仲良くできるんでしょうか💦
私もおかしいんですかね😿

コメント

ちょっとおかしいかなって思いました。だって本当の友達なら本心で話せるでしょ。

• ゆき

ゆき

確かにそうですよね😿
    本心で話せる相手…旦那しか思い浮かばないです💦
    親にも友達にも気を使ってしまうし
    嫌われたくないっていうのが出て自分を見失う時めっちゃあります😿
    何か病気なんですかね😿💦

• 1月12日

退会ユーザー

ゆきさんの性格ですよ。
    私ならさっさと縁きっちゃいます。
    ゆきさんはおそらく罪悪感残るだろうから、うまいこといって、距離おいてみては?
    付き合ってもストレスたまるだけですよ。

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

abcdさんの性格が羨ましいです😿
    はっきりできない自分が嫌になります😱
    やっぱ上手いこと言って断り続けるしかないですよね💦
    頑張って次から断り続けます💦

• 1月12日

退会ユーザー

いえいえ、私も自分のことになるとはっきりしないこと多いです😂
    お気持ちは分かりますので勇気をふりしぼって頑張って下さい!

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

これから雪が降るので断る理由が増えて助かります😂
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ここっと

子ども産まれたら友達関係ほんとに変わります😅
何というか、価値観の違いが子育てでハッキリ現れます。
独身と子持ちで生活リズムが変わって疎遠になったりもしますし😅

これからも子ども経由で長い付き合いができる友達が必ずできるので、その友達とはゆきさんとゆきさんのお子さんのために縁切った方が良いです😓
そんな常識知らずあり得ないし、その友達といるとゆきさんと常識知らずに見えてしまいます😓💦

• ここっと

ここっと

最後すみません。

その友達といるとゆきさん【も】の間違いです💦

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

本当に価値観が合わないです💦
    私は今も子育てに苦労してないし子供我慢させてまで遊ぶなんて心苦しいです💦
    最悪なのがその人と一緒の保育園なんです😿
    生活リズムって大事ですよね!
    子供の生活リズムに合わせてるのに
    その友達は自分優先で夜中まで子供起きてます💦

• 1月12日
☪*

私なら距離置きます😰
小さな子をつれて夜出歩くのは無理ですし、息抜きなら昼間旦那に預けてもできますよね😭

• ゆき

ゆき

なんで夜にこだわるのかわからないです💦
    距離置きたくてもしつこくラインしてきて毎回それに悩みます😿
    毎回同じ内容で断ってるのに毎回また誘って同じ感じで微妙な雰囲気になります😿

• 1月12日
お肉が好き

たしかに3ヶ月の時とかって私は外にほとんど出ませんでした。
もう少し大きくなってから、もう少し大きくなってから…

少し大きい子供がいる友達とは風邪もうつりそうな気がして断ってました…

しかしいざ自分の子が1歳超えて歩き回り小走りするようにたり…3ヶ月の時に持って遊んでも良かったかなだと思います。

寝返りもせず動きませんからね😅
夜遊ぶのも私的には考えられませんが、友人的には今辛い時だから息抜きして欲しくて必死なのかなって。

きっと友人も同じくらいの月例の時は遊びに出なきゃやってられなかったのかなーと。
2人育ててるとそんな人もいます。そんなに悪気もないと思うんです。
もちろん非常識だと叩く人の方が多いでしょうけどね

とはいえ、ものすごいストレスのはず
子供産んでから私も付き合う友達は変わりました。
嫌ならば距離を置くのも1つ
本当に友達ならまた時が来たら戻れます

たまにな返事を返さなくても大丈夫
自分の気持ちを大切にしてください

1人目の子供を慎重に大切に育てるのは当たり前の感情です

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😿泣けました。
    私は元々友達が少ないせいか旦那が友達になってくれて遊ばなくても充実できる人でした‼︎
    友達はみんなとワイワイ遊びたい人だから余計にそう思ってるのかな?
    とってもありがたいけどそれが重くて重くて人それぞれ性格も違うのに押し付けるのはどうかなって考えさせられます😿
    人を傷つけるのが嫌でそれで余計しんどくなってます💦
    一度自分の感情を冷静になって考えてみます😿
    慎重に育てるのが当たり前と言ってくれてなんだか心が少し落ち着きました😿
    ありがとうございます‼︎

• 1月12日
  • お肉が好き

お肉が好き

私も旦那がいれば友達と会わなくても充実してるタイプなのでとても分かります。
    友人と遊ぶのも楽しいんですが、ついつい気を使ってしまったり疲れてしまうんですよね。
    それが友達なの?って言われる方もいますけど、本当に仲の良い親友でも何処が勝手に気を使ってしまうんですよね😅

それだけ色々はっきり言っても伝わらないと言うか…笑
    大丈夫な方ですからね…笑
    傷付けると考えすぎずはっきり毎回言って良いと思いますよ!

お互い手探りで不安がいっぱいの子育て…楽しみましょう😊

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

一緒です‼︎友達と遊ぶと楽しいって思う時もあるけど帰るとなんだか疲れますよね💦
    ちょっとしたことですぐ怒るからなのかもしれないけど💦
    たまにそんな時があるともう遊びたくないって思っちゃいます😿
    家族にもやっぱり気を遣ってしまうのでこの性格はなかなか治らないですよね💦
    全く気を使わなくて嫌われるよりマシだと思ってプラスに捉えるようにして
    気が合わない人には徐々に距離置いて頑張ろうと思います😱
    お互い大変だけど相手を思っての悩みなので頑張りましょうね😿

• 1月12日
らり

その友達は旦那さんは居ないんですか?
普通だったら朝か昼でもいいのに
わざわざ夜、、
まだ子供小さいのに自分の事しか考えれてないですねその友達(´•ω•`)
そんな友達ならあたしは距離おきますヽ(*'0'*)

• ゆき

ゆき

友達の旦那さんは交代勤務で夜遅くに帰ってくる日を狙って誘ってきます💦
    それなら昼とかでもいいのになぜか昼じゃなく夜なんです💦
    昼ならいくらでもあそぶっていってもダメみたいです💦

• 1月12日
ぱんだ☆★

友だちはまた作れば良いんじゃないですかね?私はそういうスタンスで友だちはくっついたり離れたりしてます。
私上の子2歳ですが、その2歳ですら夜7時には寝かしつけ終わってること多いです。夜遊んだ方が体持たない自信あります。夜遊ぶ意味が私には分かんないです。周りがお風呂入れてくるって言うなら、そう言う周りの人と遊んでくださいって感じです。

• ゆき

ゆき

友達作れますかね?💦
    今まで友達作る機会なかったのでそれが心配です💦
    私も夜出かけると生活リズム狂ってしんどいです😱
    普通お風呂入れて連れ回さないですよね😿

• 1月12日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

作れますよ!
    私は支援センターでかなりたくさん友だちできました!私が浅く広く友だち作るタイプなため、深い友人はかなり少ないですが、顔見知りから始まって友だちになったり、今後保育園や幼稚園、小学校と進学していくにつれ保護者同士の繋がりは必ずできると思うので、その中で気が合う人と仲良くしていけば良いんだと思いますよ。
    うちは転勤族や今後実家の近くに引っ越す予定の人も多い地域で今の知り合いは今の知り合いでずっと長く一緒に遊んでられるとは思ってません。
    お風呂入れてから外はさせたくないですね。将来そう言う子になられても困りますし。

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

支援センターってそんな友達出来るんですね😊結婚して家庭を持てば家庭が一番ですよね‼︎確かに今の子とってもいい子なのにそんな子に育って欲しくないです😿子供の為に母が頑張らないとですね‼︎

• 1月12日

夜って何時のことですか?

• ゆき

ゆき

私もよくわからないです💦
    18時から遊ぼうと言われる時もあれば
    20時から遊ぼうと言われる時もあります💦
    20時からとか遊ぶ意味あるのかな?って思います💦

• 1月12日

退会ユーザー

その頃ってご飯食べて寝る準備とかする時間ですよね…。そしてどこで遊ぶんですか?居酒屋とか?子供が遊ぶんじゃなく自分たちが遊ぶってことですよね?
    常識ないのでキッパリ無理って言うか、言えないならそんな人友達としていらないですよね💦

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

一番バタバタする時間に遊ぶって不思議ですよね😱同じ母親ならわかるはずなのに💦
    友達の家が多いですね💦たまにドライブしようと言います💦
    子供もめっちゃ元気に起きてるしまだ保育園行ってないからか生活リズムやばいと思います💦
    友達ってそんな人の事言わないですよね😱

• 1月12日
mama

あなたの感覚が普通ですよ💧
お友達さんは夜に家を出ていたい理由でもあるのかな?ぐらいに思えてきました。何故夜にこだわるの?
私だったらそんな思いやりのない人は縁を切りますが、それが出来ないのなら昼間に誘ってみては😊?

• ゆき

ゆき

友達は元々子供が好きじゃなくて夜遊びしたいとか子育て終えたいとか聞いてたのでいつまでも独身が抜けないんだと思います💦
    昼に誘っても夜って言われますね😿
    昼は寝てるのかな?💦

• 1月12日
  • mama

mama

なんだかその人の子供も可哀想に思ってしまいます。子供は夜は寝るものですよ。自分優先なんでしょうね…

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

子供とっても可愛いのに毒親にならないか心配です😱
    自分の都合で寝かしつけない子供って可哀想ですよね💦
    普通の事してるだけなのに大変そう!ってめっちゃ言われるので普段友達はどうしてるのか気になりますw

• 1月12日
ss.mam◇

失礼ですが非常識極まりないご友人ですね。自分が夜遊びしたい理由を正当化しているだけのような気がします。
保健師さんが夜に子どもを連れ回していいなんて言うわけないです。子どもの交流はわざわざ夜するものではないですし、嫌だと言っているのに何度もしつこく誘うことのどこが息抜きでしょうか。
私もそんな友人はいりません。
まだお子さんも小さいですが、これから支援センターや幼稚園などで子ども同士年齢の近いママ友さんとかもいくらでもできると思います!
ゆきさんは何もおかしくない常識あるご立派なママさんですよ(^^)

• ゆき

ゆき

支援センター!行ったことなかったです!子供の交流ならなおさら昼にすべきですよね!!
    どうしたらこのしつこい誘いがなくなるのか本当に悩みます😿

• 1月12日
みっきー!

子供二人居ますけど夜遊びに行ったことないです!確かに周りには居ますけどそれは子供は旦那さんか自分の親に預けてっていう子しかいないです。うちは預けれる環境でもないので…
まぁ、二人育てているとストレスもあるんじゃないかな?って思いましたが…

• ゆき

ゆき

1人と2人と子育て違うって凄い言われるからどうなのかな?って思ったけど2人でもやっぱり夜遊びしない人はしないし性格ですね😿

• 1月12日
  • みっきー!

みっきー!

私の友達も1人子育てと2人子育て違うってすごいいう人いますけど私は思わないですよ。1人でも育てるのは難しいですし、大変だと思います!

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

1人目でも2人目でもその子その子で手のかかる子とかもいるし違う事もあると思うけど自分が産んだんだから責任持って育てるべきですよね😿
    それを息抜きしたいとか夜遊びしたいって言うならなんで子供作ったんだろうって思います😿
    私はずっと不妊でやっと産まれた子だから尚更そう思いますね💦

• 1月12日
まみみ

わたしも仲良い友達が自分より半年前に出産して子供と同級生でもっと仲良くなるかなーって思ってたけど、自分の子供と我が子を比べてくるし、育児方針をわたしのが正しい!こうしな!みたいなこと言われて、産後うつになって、自らその子と縁切りました。
友達も大事だけど、家族が一番大事です。夜遊びに行くなんて考えられないです(๑°o°๑)
保育園とかでママ友できると思いますよ!( ˆOˆ )

• ゆき

ゆき

え!比べてくるのは辛い💦育児なんて人それぞれ違うのに押し付けてくるのは嫌ですね💦
    保育園もその子と一緒なのでめっちゃ憂鬱ですw
    早く家建てて転園したいぐらいです😿

• 1月12日
Ym-max2

世の中いろんな考えの人がいますね!

私は全然おかしいと思いません💦
子供が居たらそういう考えになるのは普通だと思いますし、私もゆきさんの考えと同じ事を思ってます😁

どうして夜じゃないとダメなんですかね💦

私も友達ってなんだろうって考える事たくさんあります 笑
自分の性格がダメなのか、運が悪いのか…、たくさん悩んだ事あります💦
今でも悩みます 笑
ある時、仲良い人が1人でも居れば幸せだ!って思えるようになりました😁
変に人間関係で巻き込まれるより、本当に気が合う人と居た方が人生も楽しいと思うので、あまり考え過ぎなくても大丈夫だと思います✨

長々と失礼しました💦

• ゆき

ゆき

友達ってなんだろうって思いますよね💦
    私は元々凄く気を使ってしまいがちだから何を言っても怒らないと思われてるんだと思います😿
    わかってても怒れないですけど💦

• 1月12日
  • Ym-max2

Ym-max2

コメントとか見させてもらいましたが、勝手ながらすごく自分と似てるなと思ってしまいました💦😁
    (勝手にすいません💦)
    私も人に言えないタイプで、周りからは、何も言わないと思ってるからみんな何でも言ってくるだよ ってよく言われます 笑
    昔から、何で周りはこんなに友達多いのに、自分には出来ないんだろう…とか、離れていくんだろう…とか悩みました💦今も悩むことあります💦
    親にも気をつかう気持ちも分かります 笑
    旦那さんにしか本当の姿を見せれないです 笑

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

一緒ですね!!!共感できて嬉しいです!!!
    何も言わないからって傷つかないわけないのにね!
    人一倍気を使って疲れて自己嫌悪して友達ってなんだろって自分ってなんだろうって考えます😱
    旦那には優しすぎるところが私の短所でもあり長所でもある所だから難しいねって言われて、長所と捉えてくれた事が嬉しくて少し楽になったりもしました☺️

• 1月12日
  • Ym-max2

Ym-max2

本当にその通りです!!
    すごい気を遣いますよね💦
    1人になれる時間がものすごく幸せです 笑
    旦那さん優しい方ですね😢
    きっと今まで我慢したり頑張ってきた分、優しい方に出逢えたんですよ✨
    そして、私はゆきさんと少しでも話せてとても心が救われました😁
    なかなか周りに居ないので💦

今回のお友達の件は、頑張って距離を置いてみるのも1つだと思います!
    言われるストレスが無くなって、意外とスッキリしちゃう事もあるので😁
    心苦しいかと思いますが、お子さんの事を1番に考えられるゆきさんが正しいですから😁

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

ゆさんは妊婦さんなんですね‼︎
    気遣いしすぎて無理しないでくださいね😿💦赤ちゃんもゆさんの優しさが伝わってとってもいい子になると思いますよ☺️
    私もゆさんと話せて心が救われました❤️ありがとうございます😊
    嫌な事あると引きずってなかなか発散できないので聞いてもらって本当に感謝です😿❤️
    子供のためにもっと強い母にならないとなーっと反省しました😿
    我慢してたら子供に影響するんだなぁと思うと頑張ろうと思えます☺️

• 1月12日
でぶごん

なぜ夜会わなくてはならないんでしょうか?
ランチでいいと思います💦
ご主人お休みの日のあずけて⁉️それも心配なお母さんの方が多いですよ

• ゆき

ゆき

旦那に預けるの心配な人もいるんですね💦
    私は心配よりも寂しくて離れたくないです😿💦

• 1月12日
ひゃん

変わったお友達ですね!無理して付き合うことはないと思います。そんなの友達じゃなくてただの知り合いです。

• ゆき

ゆき

知り合いwそう思うと楽ですね‼︎
    ほんと友達運がなさすぎて地元から出たいと思ったりもします💦
    地元から出れば誘いももう来なくなるのでw

• 1月12日
  • ひゃん

ひゃん

誘わないでって思ってると本人には言ってないのに不思議と相手も離れて行ったりする事もあるので、必要以上に関わらないほうが身のためですかね〜

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

地元が田舎過ぎて関わろうとしてくるので都会に憧れたりもしてましたw
    本当に関わらないのが一番ですよね💦

• 1月12日
ピクミンmama

ゆきさんは全然おかしくないですよ。
そのお友達の方が非常識というか、信じられないです😵
自己中を通り越して言ってる事が意味わからないです。

3ヶ月の赤ちゃんがいて夜遊ぼうとか一緒に連れて来いだの考えられません。
むしろ家でゆっくり休みたいぐらいですよ😥
私も友達は少ないですが、そんな人とは付き合っていけません。

ゆきさんが断りづらいのであれば、旦那さんに言ってもらうか、連絡が来ても無視するかした方がいいと思います。

赤ちゃんに何かあったら怖いです💦

• ゆき

ゆき

何度も同じ事言ってるのにそれでも懲りないのでため息出ちゃいます😱
    旦那に相談すると私が怒らないから下に見られて何言っても言う事聞くと思ってるんじゃないかと言われました💦
    その通りですね💦
    次酷いこと言われたら強く言ってみようと思います‼︎子供の為にも頑張らないとダメですね💦

• 1月12日
モリー

確かに、大人になってから友だちを作るのってハードルありますよね(>_<)
文面からではありますが、どちらかと言えば私も ゆきさん寄りの性格だと思います。

前は私も気を遣って、誘いに応える事は多々ありました。しかし娘を産んで環境や考え方が違ったりする友人と会うのはしんどくなりました。

今は家事育児に余裕が無くて、価値観の合わない友人は子持ちでも疎遠にしています。私も疲れるし、ましてや夜とか時間帯が合わない友人は子供達にも負担になるので(>_<)
そしてご友人、非常識だと思います。
保健師が言うのは、たまには であって頻繁に連れ出す意味では無いと思いますし…
子持ちで、まだ独身気分の友人とはお付き合いできません。

こんな私でも新しい友人出来ましたよ☆きっとお子さんが大きくなるに連れてまた出会いがあると思います。
私もまだ出会えると信じています☆

• ゆき

ゆき

友達関係の悩みって結構しんどいですよね😱💦
    頑張って仲良くなろうとしてるけど
    そもそも友達って頑張って仲良くなるもんなのか?友達ってなんだろう?ってよく考えてしまいます😱
    ミルクコーヒーさんは新しい友人が出来たんですね‼︎おめでとうございます☺️
    私も新しい友人がミルクコーヒーさんみたいに良い人に巡り会えるように価値観の合わない人とは少しずつ距離置いて頑張ります‼︎

• 1月12日
むしむしくん🐛

なんなんですかその人😰😰😰
引きました(笑)
結婚してから夜はご飯作ったりもあるしましてやそんな時間に子供風呂いれてから連れて行くなんてありえないですよね。夜は眠くなってぐずるし
周りはそうしてるでって言うならその人らと勝手に遊んどけよって感じ😂
もう無視でよくないですか??
そんな友達いらないってなります😭
私の本当に仲の良い友達は
お昼にランチしよ〜って言ってくれて
夕方前に解散とかが多いです!
夜だと家に来てくれたりします(°_°)
本当にこの子なら付き合える友達だけにしましょう🙆笑笑
あとは無視か連絡しないです私は!
そのほうが楽ですよ😌😌

• ゆき

ゆき

周りはみんなそうしてるならその周りと遊べって意見が多くてそうだな!!って思いましたw
    なんで価値観の合わない私と遊びたがるのか謎です😂
    良かれと思ってなんだろうけどそれが苦になる事もあるのに😱
    悪い子じゃないけどあまりにもしつこいとマイナス部分しか見えなくなっちゃいます😿
    今は辛いけど無視して頑張ってみます😱

• 1月12日

ゆきさんは、関わりを切るって選択肢はないんですか?断るのに旦那に怒られるから無理と旦那さんを出してしまったら関係ない旦那さんも悪者扱い、そして本当の友達なら相手の気持ち相手の都合に合わせてくれると思いますよ。全てあちらの都合で自己満ですよね。断れずに付き合わなきゃいけなくなる小さなお子さんも可哀想なのではっきり伝えてそれでもまた言ってくるようだったら、関わりを無くしてまた何かの機会で仲良くなれた違うママ友さんとでもお昼間にお茶やお話の方が親子にとってはいいのかなと

• ゆき

ゆき

確かに悪くない旦那に申し訳ないなと思いました💦それと無理して遊んで子供にも申し訳ないです😭
    子供の事思ってるはずなのに結局は自分が傷つけたくないっていうので子供に迷惑かけてる気がしました😭💦
    子供の為に母がちゃんとしないとと学びました😿
    しつこくても無視して忙しいと言って新しいママとの出会いを楽しみにしてみます☺️

• 1月12日

退会ユーザー

相手のお友達もお子さんがいるなら
    同じくゆきさんの事を
    考えるべきですね!!

無理して付き合っていく必要は
    ないですよ😊
    もっとちゃんとお互い楽しめる
    そして子供達も楽しめる交流の方が
    ゆきさんも気楽だと思います(•'-'•)

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

子育てって人それぞれなのに子供に悪影響な事を進めるのは良くないですよね😭💦
    保育園や支援センターでいいママ友ができること祈ってます😭❤️

• 1月14日
🧸4M1R

ありえないですね😮💔
わたしなら確実縁を切ります。
ゆきさんもお母さんだから自分のお子さんのためにも行かないなら行かないってはっきりその友達に伝えないとお子さんがかわいそうだと思ってしまいました。
流されて夜一緒に遊んだりゆきさんだけが遊びに行ったりしてたらお子さんになんらかの影響があるかもしれないですよ。
なのでわたしなら数少ない友達だとしても自分の子供に悪影響になると感じれば子供のために切ります。
ゆきさんだって長い人生その方しか今後友達出来ない訳じゃないんですからその方に固執しなくてもいいんじゃないですか??
LINEの方が直接より断りやすいと思うので行きたくないならやだ!ってはっきり言うべきでは??
その方の解釈がなんだか「行かない=行きたくても行けない」なんじゃないかなと。だとしたら「やだ」の方がもしかしたら伝わるかもです。
例えば子供にはこの時間に寝てもらいたいからやだ。とか明日辛くなるからやだ。とか子供風邪引くからやだ。とか。それでもしつこければわたしならいい加減にして!って送ったあとひたすら無視します。

• ゆき

ゆき

縁を切るってかなり勇気いりますね😱💦
    けど友達から知り合いに距離を置こうと思います‼︎それでもしつこいならやだってはっきり言って無視しようと思います😿
    出来れば私の気持ちを理解してわかってくれるように変わって欲しいですけどなかなか人は変わらないですもんね💦
    そんな夜遊ぶ人が結構いるんだと思うと怖いなぁと思っちゃいました😱
    子供の事ちゃんと考えて子供の為に母が強くならないとダメだなと思いました💦

• 1月12日
まちゃ

少しきついかもしれませんが
本当に仲のいい友達なのかな?
っておもっちゃいますね😞
ゆきさんもはっきり嫌ならゆったらいいし
お友達もゆきさんが遠回しに嫌がってるの察してお昼誘うべきだと思います!!
確かに息抜きは必要です!
でもゆきさんが預けてまで出ていきたくないとか思ったりするのであれば
行かなくていいですしね!!
ましてや子連れで遊ぶってどこかに
出かけるんですよね?
誰かの家でみんなでご飯して
みんなでお風呂入れてっていうなら
最悪まだよしとしても…
みんな旦那さんの仕事の時間も
バラバラだしおつけがましいのはめちゃくちゃ迷惑です!!
子供さんが大きくなってきたら
保育所行けばまたママ友の新しい付き合いも始まると思います
また悩むこともあると思いますが
その友達との付き合いはゆきさんが
今嫌なら連絡返さなくてもいいかな?
って思います。
このまま断っててもたぶん向こうから
もういらない!って態度されそうだし
ゆきさんは間違ってないのに余計にむかつきませんか?
私の気が強いだけかな😅すみません🙏

• ゆき

ゆき

みんなそれぞれ家庭があるんだからその家庭を守る事が一番ですよね💦
    それが正しいか間違ってるかなんてその家庭が決めることなのに強要はおかしいですね💦
    私は友達はちょっと子供が可哀想って思うけど人それぞれの家庭があるんだなぁと思って口にしないのに😿
    こっちは悪いと思ってないのに怒られるのにちょっと不服ありますw
    でもそれで突き放して疎遠にしてくれと思う事もあります😂
    でもまた来るんである意味尊敬しますねw
    やっぱり無理なものは無理ってちゃんと言うべきですね💦

• 1月12日
sakii

夜は早く寝かせましょう😱😱😱💔💔💔

• ゆき

ゆき

生活リズムって大事ですね💦

• 1月12日
つーちゃん

夜じゃなくて昼間ではダメですかー?

• ゆき

ゆき

昼間はいくらでも遊ぶといっても誘われる時は毎回夜なんですよ😓不思議ですよね💦

• 1月12日
  • つーちゃん

つーちゃん

保健師さんに相談したら
    昼間は出掛けてもいいけど
    夕方以降は控えるように言われた!
    って言ったらだめですか?

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

何回も無理って言ってるのにしつこく誘うくらいだからきっと保健師さんの事言っても無駄な気がします😓
    これが体にいいよ!とか母乳にこれがいい!って言われたのもカフェイン入ってたりしてたのでなんか信用無くします😅

• 1月14日
けいこ

保健師の言葉。あり得ません!昼間遊びましょう‼️
夜遊びする方が身体持たないです‼️
趣味嗜好を共感、共有できるように譲り合うのが一番良い友人関係ではありますが。
強制、強要、押し付け、干渉等してくる友人も少なからずいるのが現状です。
友人皆んなが皆んな常識的な人間ではなくお付き合い続けていくのは一苦労します。
いまだに私も周りの人から集中砲火されるタイプのようで苦労してます。
私が物事上手くこなしていると「調子に乗った」とか批判して説教して来たりします。
嫌なので反論します。が、「出た!被害者気取り」とか、私の周りはモラハラ人間、アスペル人間ばかりなのかと泣けて来ます。
友人と思わず知人として距離を置きましょう!
いずれは、
自分の信用問題にも関わって来ますよ!
私も本当の友人がいません。

• ゆき

ゆき

やっぱり強要したり干渉してくる人っているんだなぁって思いました💦
    けいこさん苦労してるんですね💦
    調子に乗るってなんなんですか?
    酷すぎます!!!私だったら1週間以上引きずって泣いちゃうかもです😭w
    そんな友達なんていらないってなりますよね💦
    家族さえいれば友達いなくても平気ですよね😿
    けいこさんにとてもいい友達が出来ること願ってます😿❤️

• 1月12日
  • けいこ

けいこ

実家の皆んなも少し以上に変人なので疎遠です。血が繋がっている身内だと思うと恥ずかしいです。
    淋しいです。
    でも、今は旦那が側にいてくれます。
    たくさん泣きました。その分も旦那と〜〜
    これからの人生まだまだ楽しまなきゃいけないですよ❣️
    ありがとうございます😊

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

身内の人間関係だと断ち切るにもかなり辛いですよね😭💦
    けいこさん人より沢山辛い経験してるんですね😿いい旦那さんに出会えて本当によかったです‼︎
    沢山辛かった分この先人より沢山の幸せがありますように☺️💓

• 1月14日
ちゃーや

そんな子、友達じゃないと思いますよ~
まず自覚症状足りてないし、その友達と遊んでるゆきさんも周りから常識知らずだと思われます(T_T)
友達はその子だけじゃないし、また新しく作る事も出来ます。
私ならあなたとは違うとはっきりと言って、縁を切ります。
LINEID変えたりとします。
もし、地元の友達だったとしたら一応実家や共通の友達にもこんな事あって縁を切ったから何か言われても言わないで!と釘をさしておきます。

• ゆき

ゆき

私まで周りから常識知らずって思われるのは嫌ですw
    でも周りはそう思いますよね💦
    徐々に距離置いて次の友達がいい人である事を祈ろうと思います😿

• 1月12日
☆Hello-☆

そのお友達ちょっと頭が悪いんですか?
すみません失礼なことを言って…。
でも、相手のことを何も理解しようとせず自分中心に相手に押し付けるのはどうかと思います。私だったら、仲が良い友達であっても、そんな状況なら距離を置きますね。子供の方が大事ですから。
ゆきさんは、おかしくないです。子供が保育園や幼稚園に行き出したら、子供を通して色んな方と出会います。同じ悩みや喜びを共有できる方と出会えると思いますよ☆

• ゆき

ゆき

友達ちょっとおかしいんですかね?w
    昼間ダメとかあるのか謎です😭
    子供本当にいい子なので子供も同じ思いしないように頑張ります😿💦
    みんながみんなそんな人じゃないと思うのでプラスに考えて行こうと思います❤️

• 1月12日
  • ☆Hello-☆

☆Hello-☆

昼間ダメとか…やっぱりその方はおかしいと思います!
    昼間に遊ばないでいつ遊ぶの??って感じですけどね(^^;)
    もっとイィ方がいますよ!頑張ってください☆

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

昼間が一番遊べるし親的にも楽ですよね😅
    夜とか一番迷惑な時間帯だからほんとやめてほしいです😭💦

• 1月14日
☆_mama

あーわかります😅
友達は旦那にあずけて
朝方まであそんでます
旦那さん仕事なのに
親になりきれてないんですよね
そうゆうひとって

• ゆき

ゆき

親になりきれてない!なるほど!!
    確かにそうですね!!朝方まで遊ぶって旦那さん可哀想すぎます💦
    そんな人がいるから離婚率が多いんだと思います😿

• 1月12日
Kako

大変ですね(>_<)
他の皆さんも仰っているように、その友達とは縁切る以外の選択肢はないと思います。
人間関係って、一度リセットするとまた新しい人間関係が作られるようになっていると思います。
その方と縁を切ってもまた新しい友達は絶対にできます。
それに、子供を守れるのは母親だけです。
その友達と付き合っていることが子供にも悪影響だと思うのであれば、子供のために縁を切った方がいいです。
絶対大丈夫です!!
子供のためにも頑張ってください!!

• ゆき

ゆき

人間関係って不思議ですよね😭
    子供の為に自分の為に新しい友達の為に悪い友達とは縁を切って幸せになりたいと思います😿
    絶対大丈夫って言葉嬉しいです😊
    頑張れそうです😭❤️

• 1月12日