※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

人間関係がうまくいかず、孤独で悩んでいる。支えてほしい人もいない。どうしたらいいかわからない。

人間関係も上手くいってないこんな私が子供を幸せにできるのか不安です。今は自分のことで手一杯で毎日泣いてばかりです。1番支えて欲しい旦那はゲームばっかりで連絡を取ることすらあまりないです。せめて体調の心配ぐらいして欲しいものです。友達も妊娠してないので相談したくてもできません。友達からの誘いを妊娠してから断ることがだんだん増えていき、連絡をとる友達が今は数人です。
特に理由もなしに涙が出てきます。旦那からの連絡も友達からの連絡もあまり来ないので、何も無い時間というのが出来ました。その時間はとても何故か寂しくて孤独な気持ちになります。こういう時どうしたらいいのでしょうか、
何もやる気が出ないので最近は家に引きこもってます。

コメント

オブラート

自分のことで手一杯とは、理由が何かあるのでしょうか?(体調不良や仕事など)

旦那さんと向き合い、支えてほしい旨はお伝えにならないのですか?

• Mi

Mi

クリスマス辺りからずっと風邪をひいていてあまり寝付けない日が続いていて、その上つわりもすごくて毎日しんどいです。

昨日全て打ち明けたのですが、あまり伝わってない様子でした。

• 1月12日
  • オブラート

オブラート

個人的な意見ですが、今後のためにも、根本的な解決(旦那さんとの関係性改善)が一番望ましいと思います。。

ですがそれが難しい時もありますよね。。
    ひとまず気分転換できることを探してみられてはいかがでしょうか。
    今は悪阻でお辛いでしょうから、横になって映画観まくる、漫画読みまくるとかでも良いですし…!

• 1月12日
  • Mi

Mi

ありがとうございます😭
    少しずつ旦那との関係をよくできるよう頑張りたいと思います。。

溜まってるドラマでも一気に見ようかなと思います!

• 1月12日
  • オブラート

オブラート

男性ってこんなものと諦め、ATMと思う方法もあるのでしょうが…。

まだまだこれからと思いますし、歩み寄ったり、話し合ったりして、少しずつ良い関係になれたら一番ですよね。
    コミュニケーション不足にならないよう、たくさんコミュニケーション取っていってください♡

悪阻、おだいじに🕊

• 1月12日
💐💐💐

お友だちも高校三年だと、新しい生活の事や卒業旅行に行く計画をしている頃でしょうね。
お腹の赤ちゃんは幸せですよ。若いママで嬉しかったと上の息子が言ってした。
何か赤ちゃんの為に物作りや没頭出来る事を探してみてはいかがでしょうか?

• Mi

Mi

母にも言われたので、にぎにぎを気分転換に作ってみようかなと思いました。少し気持ちが楽になった気がします!

• 1月12日
  • 💐💐💐

💐💐💐

無理はしないで、頼れる時には誰かに頼る恩は返せば良いだけ。ひとつひとつをこなして、今しか味わえないこともあるでしょう。焦らないでゆっくり楽しめば良いと思います。

どうしても、学生と親になる隙間が出来てしまうのは仕方がないことかもしれません。就職先や大学専門が決定して、浮かれている子が大半です。

きっと、赤ちゃんがRqv1yさんと新しい友人に巡り合わせてくれるきっかけを作ってくれます。

周りよりも自分の時間を持てる余裕も出来てきます。

ただ、こんな風に思える様になったのも、年をとったオバサンになってからです。

早く結婚して後悔した時もあり、周りはみんな遊んでいる時に子育てをして、何やってるんだ?と涙して、イライラすることも...小さい時の息子の笑顔に救われた時が何度もありました。

今は高齢で子育て中です。

にぎにぎ作りナイスアイデア。

• 1月12日
ひゃん

そうなのですね!お辛そうなのでコメントさせて頂きました。ちなみにわたしは妊娠してから10年間付き合ってきた友達とゴタゴタがあり一切連絡を取ってません。また体調も安定しない事が多かったので友達の結婚式やご飯などほとんどお断りしてました。うちも旦那さん、毎日ゲームしてます笑。そしてわたしも家に引きこもる事が多くなって何故か悲しくなって涙が出る事が多かったこともありました。ただ思ったのはあまり考え過ぎたり相手に求めたりしない事なのかなと。アドバイスにならないかもしれませんが😅

• Mi

Mi

高校へ通っていた時にとても仲の良かった友達とも今はあまり連絡を取ることがないのでさみしいです。笑笑

もうあまり考えず気分転換に映画を見たり、にぎにぎを作ろうかなと思います!

• 1月12日

我が子のパワーは凄まじいですよ✨
なんだって出来ちゃいます!
私は旦那と出会う前は遊び呆けてました(笑)友達と遊んでないとダメ!毎日CLUB!と若い遊びをしてましたが、旦那と出会ってガラッと変わり、子供産んでからは完全に母親になれました💕老けた!なんて言われ慣れたぐらいです(笑)
よく遊んでた子とは全く連絡取らなくなり、今は子供優先にしてくれる理解ある友達としか会わなくなりました!しかも2.3ヶ月友達と会わないなんて当たり前です(笑)
私は全然いいと思ってます。子供がいたら時間通りにいかない、体調や授乳気にしながら動くのは難しいです…
なので平日出かけたいときは我が子とデートです❤️最高ですよ😉💕

• Mi

Mi

そうなんですね!😳
    息子とデートしちゃおうと思います😆
    励まされました。ありがとうございます!

• 1月12日
フィオナ

出産に関しては男の人頼っちゃだめだなぁと思いました😅
全く同じ状態でした。
ゲーム三昧、タバコは吸うし😅
毎日切れてましたよ💦

友達とも遊べなくなりますし、今後の不安などもあり辛いですよね😣
ストレス発散場所がないんですよね…

ただ、旦那さんとはルールを決めたほうが良いとおもいます💦
ゲームに関して言うなら1日◯時間。するときは必ずイヤホンを着ける。等

産まれてしまえば父親の自覚がきっと出てくるとおもいます!
時間はかかるのでイライラするとは思いますが😅

• Mi

Mi

夫婦間のルールを決めていこうとおもいました!
    がんばります。。
    ストレスの発散場所ほしいです😂

• 1月12日
りぴたん

我が家は心配はしてくれるのですが
大丈夫か?と口ではいいながらゲーム。
実家に行くと 母が看病してくれ
旦那は弟とゲーム。
義実家だとお義母さんが色々気を使ってくれる中
自分は1番くつろいで私のこと知らん顔。
ほんとにイラつきと寂しさとなんか色々モンモンとしますよね😢

• Mi

Mi

わかります。ほんとにモンモンします😔

• 1月12日
  • りぴたん

りぴたん

何したらいいんか、どうしたらいいんかわからんのはわかるけど
    だからってゲームって。父親になるんやで?って
    思いますよね😔💦
    うちもこの間大喧嘩して
    携帯割るぞ!ってきれちゃいました笑

• 1月13日
  • Mi

Mi

同じような喧嘩をしました。。
    ゲームのディスク割るぞと言っちゃいました笑 そしたら黙ってましたww
    今がこんな感じなので、産後がとても不安ですが少しは父親らしくなるといいなと思ってますww 二人でいい親になれるよう成長したいと思いました😌

• 1月13日
  • りぴたん

りぴたん

ゲームがたくさんある時代やから
    仕方ないのかなーとも思うけど
    もう少し自覚芽生えてほしいですよね⍨⃝︎💭

• 1月15日
ミオナ

私も人間関係上手くいきません‪‪💦‬
高校生の時に上の子を妊娠したのですがそれから友達がどんどん離れていき今でも頼れる人は数人です😭
うちも旦那がずっとゲームします😭
ちょっと気分転換に散歩してみたり赤ちゃんに何か作ったりしたら少し気持ちも楽になるんじゃないでしょうか?(*^^*)

• Mi

Mi

今日検診なのでついでに近くを散歩してこようと思います!
    やはり友達とも上手くいかなくなりますよね。。
    ありがとうございます😂

• 1月12日