※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

旦那の転勤で別居中、家賃支援が不安。理事長とのやりとりでストレス。3月まで働きたいが、家賃負担が課題。旦那の職業事情も考慮したい。

何度もすみません。

2月という微妙な時期の旦那の転勤に合わせて引っ越しできず、2.3月だけ別居で現地でお仕事を続けたいと伝えるも、今の家の家賃全額負担してくれないならやめろと言われ、そのやりとりがずっと続いています。

俺が直接理事長とやりとりするからアポをとれ、出来ないなら自分で話して音声も録音してこい。
理事長が「忘れてた」などと抜かして回答を後回しにしたり、言ってることとやってることが違ったら最終的に訴えてやる。回答急がせろ的なことを言われました。

音声撮り、裁判など、旦那の職業ではありがちらしいのですが、一緒にしないでほしいです。。

私としては区切りの3月末までは働きたいし、少しは家賃負担(金額不明)してくれると言っているので続けたいのですが、上記の言い合いの繰り返しです。

金額不明のところも気になっているようです。
当然ですが、私も2件分の家賃を払うのは辛いです。
ですが、旦那の突然の転勤で私にとって唯一のよりどころである会社に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちと、自分自身の区切りとして3月まではやりたいです。
現状会社は職員不足であり代わりがいれば1末で辞めれるのですが、見つからないのが現状なので。

旦那は好きな仕事でステップアップの転勤でいいなぁと思うばかり…
自分は引っ越し代とかもかけて次の地へ行くこと決めたくせに、、、
はぁ。私のやりがいとか達成感は皆無か。

理事長には何度もどうなっているのか?と聞いてはいるのですが、役場とのやりとり、年度末の忙しさで曖昧な返答がどうしても多く、たしかにモヤモヤしますが、一生懸命考えて下さっているのは伝わります。でも旦那には伝わりません。
私の言い方が悪いのかもしれないですが。

とりあえず腹立つ。
旦那が自分の会社にいつ乗り込んでくるのかもしれないとビビるばかりです。

コメント

ひゃー💦
大変ですね

旦那様、どのようなご職業なのですか??
裁判とかってなんか凄いです

• あい

あい

サッカー関係です( ̄  ̄)
    たしかに普通の会社とは違うので、契約のこととかでいざこざがあったりしたら訴えるとかもあります(o_o)

• 1月12日

旦那さん、ちょっと一方的で我儘かなぁと思いました😅でも、こっちはそっちの転勤に合わせてやれるだけのことはやったし、乗り込んでこれるなら乗り込んでみろ!って感じです(笑)私の主人は口ばかりなのでしなそうなので😂

なるべく職場の方にも負担がかからない範囲でやり切りたいお気持ちとても分かります😭!時期も時期ですし、歩み寄って欲しいものですよね😣