※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ririri
子育て・グッズ

お座りができていたのに急にできなくなったことがありますか?足がピーンとして座れない状況に困っています。

すみません似たような質問をしたのですが
お座り今までできてのに急にできなくなったというようなことってありますかね?😢
ある日急にお座りさせようとしたら足がピーンとして座りません😢😢😢

コメント

二児ママ

出来ていたことが出来なくなるのは、あまり良くないかと思います。。小児科で一度相談されてみてはいかがですか?

• ®️ririri

®️ririri

そうですよね😥
    最初は突発性のせいかなっとも思ったのですがお座り以外は普通なので気になります😫

• 1月11日
あん

ピーンと突っ張ってるって事ですか?
うちの子も突っ張って座ってくれないので少し立たす様な体制にしてやると喜んでます。
で、満足したら座ってくれます☺️

• ®️ririri

®️ririri

立ったまま膝を曲げてくれないんですよ💧むりやり座らせようとすると
    泣いて後ろに倒れます💧

• 1月11日
  • あん

あん

我が家も突っ張ってる間は座らせようとすると泣きわめくので満足するまで、つかまり立ちの姿勢をとらせて後ろから腰とおしりを支えてます。

• 1月11日
  • ®️ririri

®️ririri

なるほど!!
    しかし急にそんな風にお座りが嫌になりますかね?😢
    明日綾ママさんがされてたようにしてみます!!

• 1月11日
  • あん

あん

うちの子も急に突っ張るようになりました。立つと視野が広くなって景色も変わるし、子供って急に何か変なブームが来るのでそれだと思います。

• 1月11日