※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が泣きわめく理由について相談です。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています。

生後3ヶ月の娘がいます。
今日2回、顔を真っ赤にして声枯らして震えるほど泣きわめきました。

1回目は眠さとお腹が空いていたのが原因だったかと思うんですが、2回目はなにしてもダメで2時間ほど抱いていたらその内泣き疲れたのか寝ました。

今までに無い泣き方だったので、どこか痛いのかと思ったんですが…急にはじまったので私もどうしていいのか焦ってしまいました。

みなさん同じような経験ありますか??

コメント

うちの母は、大人でも赤ちゃんでも機嫌悪い時、なんか気に入らん時あるやろ👍🏻と(笑)その言葉でその後の育児すごくしやすくなりました(о´∀`о)

勿論、風邪や熱の時もあると思うのですが( ´△`)

• m

m

コメントありがとうございます!
    どうしていいか分からず、母に電話したら同じこと言われました!
    何か気にくわないんだろうと😭

熱も風邪症状もなく、唐突だったのでたぶん眠気が気分だろうと思いました😭😭

• 1月11日

退会ユーザー

なにもないなら良かったです(^-^)
    意味のないぐずりは親にとって
    不安で疲れますが、無理しないよう
    子育て頑張りましょう♪

• 1月11日
  • m

m

はい!
    ありがとうございます😭💕

• 1月11日
たろまま

うちの子は眠いときと、抱っこしてほしくて呼んでるのに放置される時間が長いときに泣きわめきます😅
特に、眠いときは抱っこしててもものすこい勢いで泣かれるので、こっちが泣きたくなります😂

mさんの娘さんが泣いた時間帯がわかりませんが、時間によっては黄昏泣きってやつですかね?

• m

m

1回目は14〜15時頃で2回目は先程21時半〜つい先程まで泣き喚いていました😭
    ホントにこっちが泣きたくなりました😭😭

• 1月11日
pipipipipi

夕方くらいだったら、黄昏泣きかもしれないですね😅
娘も暗くなってきた頃に30〜1時間くらい泣き続けてたことありました🙌🏻

• pipipipipi

pipipipipi

部屋を明るくして、抱っこしながら大丈夫だよーって声掛けながら、ゆらゆらーって部屋の中歩いてました😊
    うちは1週間くらいで泣かなくなりました🙌🏻

• 1月11日
  • m

m

1回目は14〜15時頃で2回目は21時半〜つい先程まで泣き喚いていました😭
    黄昏泣きというのがあるんですね😭😭

体は何も異常ないなら安心なんですが、唐突過ぎてホントに焦りました。。

• 1月11日
  • pipipipipi

pipipipipi

焦りますよね💦

あと、ゆりかごのうたという子守唄が娘は好きで、どんなに泣いてても泣き止み寝ます🙌🏻
    YouTubeでキティちゃんの動画の物があるんですが、今度良かったら試してみてください✨
    mさんのお子さんに合わなかったらすみません💦

• 1月11日
  • m

m

いい情報ありがとうございます!😭
    助かります!!!!

試してみますね!!😭😭

• 1月11日
sn mama

こんばんは!
黄昏泣きってやつですかね(゚゚)
うちも一度だけ、何をしてもダメでしばらく泣きわめいてた事ありました💦
疲れて寝ましたが、その前日に実家行ったりで連れ回したからストレス溜まってたのかなと(>_<)
お腹、オムツ、暑い寒いとかでもなく、ずっと泣いてたら、外に出てみて違う空気を吸うのがいいみたいですよ(^_^)
お子さんもmさんも気分転換になりますし💨
テレビ見せたりするのも少し効果あると聞きました💡

• m

m

1回目泣く前に少し散歩がてら近くに外出したので、それで興奮したりしたのかなと思ったのですが😭
    オルゴールの音楽聴かせてみたんですが、何してもダメで…本当に焦りました😭😭

• 1月11日
  • sn mama

sn mama

焦りますよね!私も半泣きで友達に連絡したりしました(>_<)
    初めての事だったら尚更焦るけど、何があっても大丈夫!位の気持ちで、抱っこしたら、お子さんに伝わって泣き止んでくれるかもです😊
    風呂の時にめっちゃ泣いて、旦那があわあわしてたけど、私が構えて大丈夫やで~お風呂入ろうなぁ~♪て声かけたら、泣き止みました(笑) 偶然かもですが💨 効果あるか分かりませんが、ドラマのコウノドリのピアノ聴かしたら赤ちゃん泣き止むらしいです(^_^)

• 1月11日
いちこ

夕方でしたか?
うちもちょうどそれくらいに黄昏泣きが始まり、夕方になると何してもダメな時期がありました😥
いつのまにか収まりましたが今度は夜泣きが始まりました😅
すごい声で泣かれると焦りますよね😭
どこか痛い可能性もあるのかもしれませんが、あまりひどいようなら保健師さんに相談したら安心かもですよ☺

• m

m

1回目は14時〜15時頃だったと思います。

2回目は21時半〜つい先程まで泣き喚いていました😭😭

来週3ヶ月検診なので聞いてみようかと思います!!

• 1月11日