※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光ママ
ココロ・悩み

出産時に常位胎盤早期剥離気味だった経験者いますか?2人目などでも気を付ける必要ありますか?

はじめまして。
出産の時、常位胎盤早期剥離気味だった方いらっしゃいますか?
私は夜中に出血があり36週で普通分娩をし息子を出産したとき先生に「胎盤が剥がれかけてた。早剥気味だったんだね?赤ちゃん苦しかったみたいだけど下から産めて良かったね?😊」と言われました。
早剥気味って早期剥離じゃあないけど、やっぱり2人目とか気を付けた方が良いのでしょうか?

コメント

あったん

私は常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開しました!
2人目からは予定帝王切開になるみたいです。
それ以外はネットで調べたので
産院によっては異なりそうです。
怖いですよね(>_<)
2人目を作る勇気がないです💦

• 光ママ

光ママ

回答ありがとうございます❗
    帝王切開したんですね~💦
    私は早期剥離気味だったので帝王切開してないんですが、やっぱり2人目作るのがこわいです😥

• 1月11日
ゆいゆい

私はNST中に突然赤ちゃんの心拍が弱ってるかもしれないと言われて、何回も内診したり検査したりで胎盤早期剥離の一歩手前で夜中に緊急帝王切開でした💦💦
二人目からは予定帝王切開で、また胎盤早期剥離の疑いも出ると聞きました。少しリスクが高くなるみたいですね(T_T)

• 光ママ

光ママ

回答ありがとうございます。
    やっぱり確率は高くなるんですね…💦

• 1月11日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

詳しくは聞いていませんが、軽く説明を受けたときは そう言われました。
    なんだか怖いですよね( ̄▽ ̄)=3

• 1月12日
  • 光ママ

光ママ

そうなんですね❗
    私は「剥がれかけてたけど下から産めて良かったね😊」と言われただけだったので次はどうしたものかと思って…
    町の助産師さんには「大丈夫だと思うけど、心配だったら病院に言って指示もらってくださいね~」と言われました。
    ちょっとこわいですよね😥

• 1月12日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

帝王切開じゃなかったら次も下から産めそうですよね☺
    でも色々と心配ですよね(^^;

• 1月12日