※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

幼稚園の110センチの制服が小さくて心配。試着して120が大きく、110にしたが来年用のアウターが心配。下の子と2歳差なので、小さくなれば大きいのを買ってもいいか迷っている。補正するかどうか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

幼稚園の制服、110センチは小さかったかな〜とちょっと心配しています。
3歳4ヶ月、今身長は88cm、体重11キロ、服は95です。試着させてみたけと120がぶかぶか過ぎて110にしたけど、来年用に110のアウターとかを購入してるのに、小さかったかな…と。
下の子も2歳差でいるので、小さくなれば大きいのを買ってもいいかなとは思ったのですが。補正すると言ってもぶかぶか過ぎるとちょっとどうかなと。
皆さんどうしましたか??

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

長女は小さめなので
110で卒園まで余裕でした!
今年長の次女は
クラスで一番大きいので
120でもギリギリです(´·_·`)💦

• どうしても無駄遣いが多いんです

その子によりますよね。伸びしろが謎ですもんね。小さめさんなので、大丈夫な気もしますが、それはそれで下の子でまたサイズを悩みそうです(><)
    旦那のいとこが先生をしていて、110は買い換えるよ〜と言われ、心配になってしまいまして(笑)
    ありがとうございます!!

• 1月11日
野口さんさん

上の子120買いました😭
今は大きいけどそのうちぴったりに
なると思って😭
あとは裾上げができるので
自分でお直ししました!

補整するのもなかなか大変ですよね。
    大きめを買うのは当たり前なのですが、やはり大きさの加減もあるし、小さめさんなのであまりに大きいとちょっと可哀想で^^;3年の成長具合が難しいですね。

• 1月11日
ひーちゃん

業者さんにはかってもらって110サイズがいいでしょうということで110購入しました。
ちなみに入園当時99cm19kgありました。
今105cm20kgですがまだ余裕はあります。
でもこのまま急成長して年長さんになったらちんちくりんになりそうなので最悪大きいのを買い足して110サイズは下の子にまわそうかなと考えてますよ!

身長体重参考になります!!そのくらいで110だったら、うちの子は小さめなので110でいいかなと思えます。
    のびしろ解らないですもんね!もう仕方ないなと思うしかないですね。なんで制服あんなに高いんですかね〜^^;
    もう少しリーズナブルにして欲しいです。

• 1月11日
空色のーと

大体2つ上のサイズを買うのが良いかと思うので、大丈夫だと思いますよー😊

旦那のいとこが先生をしてるのですがら110は買い換えるよ〜!とか言うもんで、心配になっちゃいました。

• 1月11日
ひなの

うちも上の子は110です。
身長は100cm14kgで全然余裕あります☺︎
あまりに大きすぎると不格好だし動きにくいので小さくなれば妹に使えばいいかって思ってます(*^_^*)

ありがとうございます!
    そう聞くとちょっとほっとしました!
    補整して着せるとは言うものの、流石に大き過ぎると変ですよね。
    うちも、下の子がいるので回せばいいやと思うことにします!

• 1月12日