※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

夏に出産された方へ質問です。お腹が大きいときの負担や夏生まれの赤ちゃんの肌について教えてください。

夏に出産された方にお聞きしたいことがあります。
春から?初夏のあたりに大きいお腹だとやはり
色々大変ですか?
運転できるのが旦那だけなので
買い物行くにも旦那が休みの日以外は
歩きで行くことになると思うので😢
あと8月に出産予定で夏に産まれた子って
肌が弱くなるとかきいたことがあって。
参考にしたいので色々お話聞かせてください✨

コメント

K

肌は弱いです💦でもそれは旦那の遺伝だと思います(旦那も息子も同じ8月産まれですが笑)

私は元から無免許なので車は乗ってませんが自転車乗ってました!
そして体質的に全然お腹がでてなくて
臨月近くでもしかして妊娠??くらいでした😂なのでそこまで大変ではなかったです!

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね💦
    私も旦那も肌が弱いので遺伝したらどうしようと不安で😢

    自転車いいですね♪
    自転車何年も乗ってないから乗れるかどうかですが😅

    • 1月11日
  • K

    K

    実際8月出産だと外でれるのは9月くらいなので気温的にはちょうどいいですよー★
    家の中はきっとクーラーとかかけると思うので(*^^*)

    • 1月11日
  • くろねこ

    くろねこ

    9月からちょうどいいですもんね😊
    クーラーつけっぱでいいんですかね?
    一応扇風機あるんですが
    買ったはいいけど結局使ってなくて💦

    • 1月12日
あー

夏に産まれました( ¨̮ )
臨月ぐらいから
暑くて動くの嫌で
週1しか買い物
行ってなかったです💦
後は朝の涼しい時間帯や
ショッピングモールを
歩いたりしてました(๑•́‧̫•̀๑)
気になるけど事あれば
きいてください😍

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうなっちゃいますよね(´д`)
    私はまだお腹大きくないのにすでに買い物週1くらいです(笑)
    そうするのがやはりいいですよね😊
    これから先どのくらいまでに入院準備するのかとかも全く無知すぎて💦
    陣痛とかなにかあったとき
    連絡するってなったら
    旦那は接客業で電話でれないので
    旦那の勤務先に電話しないといけなかったり今から考えるだけで何かあったときが怖くて😭
    病院まで車で混んでると一時間はかかってしまうので余計に💦

    • 1月12日
  • あー

    あー

    つわり大丈夫ですか?
    私もです😊
    基本めんどくさがりなんで
    ほとんど買い物
    行かないです!🤣
    私は入院準備
    臨月なったぐらいに
    しましたよー!
    それはドキドキですよね💦
    私毎日前駆陣痛に
    ドキドキしてたのに
    結局10日も遅れて
    産まれてきました😢
    しかも陣痛からが
    早すぎて旦那に連絡
    間に合いませんでした。
    とりあえず病院に行き
    助産師さんから
    旦那さんに連絡を
    してもらうって形も
    取れたりしますよ😊

    • 1月12日
  • くろねこ

    くろねこ

    ありがとうございます😞
    お腹すいて食べたらすぐ胃もたれが😭
    そのくらいでもいいんですかね😊
    早く準備しすぎても置く場所が💦
    10日もですか(T_T)
    待っていた時間長いですよね😢
    そうなんですね(´д`)
    私の場合陣痛タクシーとか無い場所で
    旦那と連絡つかなかったらどうしようって不安で💦💦
    もし連絡取れなかったらタクシーしかないですよね😱
    一時間もかかるところなのでお値段すごそう(>_<)
    病院と旦那と相談するしかないですよね😥

    今日母子手帳ケース届いて入れてみたんですけど
    印鑑って入れておいた方がいいですかね?
    実印と認印両方入れてみたらパンパンで😅
    これの1人用なのでもう少し小さいやつなんですが💦

    • 1月12日
  • あー

    あー

    胃もたれな感じ
    モヤモヤして
    嫌になりますね😢
    早産気味だったので
    早く産まれそうと言われて
    遅れたので余計に
    待つのが長く感じました💦
    その不安嫌ですね…
    私旦那以外にも
    友人などにお願い
    してました😢
    1時間は遠いですね💦
    私は印鑑1つだけ
    入れてますよ( ¨̮ )
    同じジャバラのタイプです!

    • 1月12日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです😢
    食べなくてもむかむかしてて
    早くスッキリしちゃいたいです💦
    そう感じちゃいますよね😭
    はい(>_<)
    近くに1人居るんですが
    大学生なので頼むの申し訳なくて💦
    旦那が行けないときは病院付き添うからいつでも連絡してって言ってくれたんですけど4月から四年生なので😞
    認印いれておけばいいですかね?
    ジャバラが使いやすいよってママリで教えていただいたのでジャバラにしました😍

    • 1月12日
na

8月に産みました!
確かにお腹が大きい時が夏でしんどかったです臨月にお散歩頑張ってましたが暑いし重いし張って苦しいし死にそうでした(TT)
肌が弱くなるのは迷信ですかね?
それは親の遺伝だと思います◡̈♥︎

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    臨月のお散歩大変ですよね(´・ω・`)
    家の周りがまわり街灯あるところではないので旦那のいる夜に散歩する予定ですが夜もじめじめしてますもんね(ノД`)
    遺伝しないことが一番ですが
    遺伝してしまったら仕方ないですよね💦💦

    • 1月12日
cactus

夏に出産しました!私も免許なしで田舎なので歩いて30分くらいのところにスーパーがある立地でした😳
真夏は35度とかいく土地に住んでますがクーラーなしでしたが妊娠中辛かった記憶はないですね〜でも産んでからは大変でした😭赤ちゃんが暑そうで焦るし、なのに頻回授乳だから抱っこしなきゃいけないしで😭
肌は今の所気になりません😎乳児湿疹やおしりかぶれなどありますが、許容範囲といいますか😂

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね💦
    赤ちゃんの温度調整とか大変ですよね💦💦
    抱っこする側も暑いので辛いですよね(>_<)
    乳児湿疹やおしりかぶれは仕方ないですよね😭
    弟も産まれたときなってました💦

    • 1月12日
えりっぺ

子供も3人を8月9月10月に出産しました!
ほんと地獄で…
フェイスタオル持って動いてました💦
赤ちゃんも体温高いし…
暑いだけで…
とにかく言葉にならないぐらい地獄です!

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    地獄、、、!!
    タオルは特に夏は必ず持ち歩かないとですよね😢
    夏バテとかしないように覚悟しておきます!😅

    • 1月12日
あも

7月半ばに出産しました😊
お腹は確かに大きいし、動きづらいは動きづらいけど本当に妊娠中?ってくらい活発に動き回ってました☺️笑
私はいつも車だったのであまり参考にならないかもですね😥でもすごく暑がりになったので猛暑で徒歩移動は確かにキツイかもしれません💦

お肌に関してはウチの子もとっても丈夫で、今までなんのトラブルもないので👍あまり関係ないのかな⁉️と思います😊💓

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    活発に動けるといいですね!
    運動してる方って安産な方が多いイメージなんですがやはりそうなのですかね?
    私元々暑がりで最近のぼせてるみたいな症状があるので夏に徒歩で出掛けるのが恐ろしいです💦

    肌トラブルないことはいいですね😊
    アトピーとかになったらどうしようって不安で😭

    • 1月12日
はるちゃん

うちの子8月生まれです!
夏はとにかく暑かった気がします😅
買い物以外はクーラーのきいた部屋にずっといました…。
歩いて買い物くらいなら行けそうな気がしますが、遠かったりで荷物多いと帰りが大変ですかね…?

  • はるちゃん

    はるちゃん

    肌は弱くないです

    • 1月11日
  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    私8月が出産予定なんです!
    ですよね💦
    最近の夏はジメジメしてて余計暑く感じますよね(´・ω・`)

    近いんですが人混みが苦手なのもあって😢

    • 1月12日
☆may☆

7月末に出産しました。
お腹大きいと動くの大変ですが水分とったり、休みながら歩く等で大丈夫でしたよ。
それよりも梅雨のほうがタイルとか滑りやすい所とかがあって歩くの怖かったです。
予定日近くなると、たくさん動いてって言われるので、体力つくりと思ってしんどくても歩いてました。

肌は弱いと感じたことはないです。
汗かくので、沐浴時に丁寧に洗ったり、水分残らないようにふいたりしてるくらいでなにもトラブルおきませんでした(*^^*)

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね(●^o^●)
    梅雨の時期気を付けないとですよね💦
    普段からよく転ぶので怖くて(:_;)
    この間の検診の日もつまづいて危うく倒れるところだったので💦💦
    しかもなぜか手つけばいいのに手ださなくて(´・ω・`)

    沐浴のとき気を付けていればいいのですね😄
    沐浴もちゃんと1人で出来るのか不安です(T_T)

    • 1月12日
deleted user

上の子は夏に出産しました!
たしかに暑いので臨月に入ってからたくさん歩いて運動してねって言われたんですが無理でした…😂💦
なのでショッピングモールを散歩してました。
旦那様がいるときにまとめてお買い物するかどうしてもの場合はネットショッピング利用するとかのがいいかなーと思います。
肌は乳児湿疹もほぼなかったですし、肌荒れもしたことないですよー!
春生まれの次男のが肌は弱くアレルギーもあります😣夫婦お互いアレルギーもないですが、主人が少し肌が弱いので遺伝かと思います💦

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    暑いですし無理ですよね😅
    ショッピングモールいいですね(*^^*)
    ネットショッピング利用するのもありですね!
    やはり遺伝することのが多いんですかね😱💦
    私自身柔軟剤のアレルギーがあって
    皮膚科通いしていたので遺伝しないこと祈ります😭

    • 1月12日
かな

8月に出産しました!
GW明けくらいに、ぐぐっとお腹が大きくなりましたが、5〜6月は元気に動き回ってました🎵暑かったですが💦
7〜8月は、里帰りしたこともあり、暑過ぎて引きこもり、完全に運動不足でしたね😅少し反省してます💧

肌が弱いということはないと思いますが、首や関節などに、汗や皮脂が溜まって一時的に赤くなってしまったりはよくしてました😓でもお薬で治りました!

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね(*^^*)
    私もそのくらいになるとお腹大きくなるのかな?
    運動不足になりますよね💦
    子供の時は心臓病で運動できなかったので余計運動はだめで😅

    肌トラブルなってしまうこともあるのですね💦💦
    私も小さいときは皮膚科に通っていたので通うことになりそうかな(>_<)

    • 1月12日
どれみ

夏生まれだと逆に乾燥する時期ではないので楽だと産婦人科で言われましたよ!
そして、外出できるようになる頃には涼しくなってるから散歩とかしやすいですよ

  • どれみ

    どれみ

    あと、お腹大きくなってからはマキシ丈ワンピとかでよかったので楽でした笑笑

    • 1月11日
  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    ちょうどお散歩するのにいいですね(●^o^●)
    楽な服装ばかり普段からしていたので
    ワンピでいいのは助かります( ´艸`)

    • 1月12日
くろねこ

皆さんコメントありがとうございます♪
昨日から悪化してる
つわりでお時間かかってしまいますが
コメントお返ししますのでよろしくお願いします<(_ _)>
とても参考になるので助かります❤

あー

つわり早く終わると
いいですね😢
それは申し訳ないですね💦
けど優しい
お友達ですね♡
心強いですね😍
私銀行印入れてます!
産まれてからも
診察券など
片手抱っこしながら
出したり出来るので
助かります♡

  • くろねこ

    くろねこ

    はい😭
    中学生のときに知り合ってから
    ずっと仲良くしてくれてて😊
    銀行印のがやはりいいですかね✨
    そうですよね😄
    ファスナーのやつにするか悩みましたがママリで聞いて正解でした✨

    • 1月12日
  • あー

    あー

    すごい😍
    長いですね♡
    私もなにか買う時とか
    ママリ見たりで
    参考にしてます♪
    ごめんなさい😢
    下に書いてしまいました💦

    • 1月12日
  • くろねこ

    くろねこ

    はい😄
    引っ越してきて誰も知らない学校だったのでいい人と巡り会えました✨
    ママリはじめてよかったですよね😊
    みなさんお優しいですし
    毎日覗きに来てます😂
    いえいえ(●^o^●)
    文章私が長く書いてしまったので見にくいですよね💦💦

    • 1月12日
  • あー

    あー

    そうなんですね😢
    それはいい出会いですね♡
    ママリ始めたの
    産まれるぐらいとか
    だったので
    もっと早くに
    してたらよかったー
    って思いました😊
    みんな優しいですよね♡
    全然そんな事ないです💦
    私が返信ボタン押すの
    忘れてただけなんで🤣

    • 1月12日
  • くろねこ

    くろねこ

    はい( ´艸`)
    そうなんですね💦
    はい✨
    ママリのおかげで色々勉強できて
    いいですよね😄
    お気になさらないでくださいね😊
    あーさんに色々聞けてすごく勉強になります😍

    • 1月12日
  • あー

    あー

    実体験とか聞けたり
    助かりますよね😊
    そう言って頂けて
    嬉しいです♡
    ありがとう
    ございます😍

    • 1月12日
  • くろねこ

    くろねこ

    実体験ほど参考になる物は
    ないですもんね✨

    • 1月12日