※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
お出かけ

初めて投稿します♪生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒に沖縄旅行に行ったことの…

初めて投稿します♪
生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒に
沖縄旅行に行ったことのある方
いますか?旦那さんの両親の大切な記念日に、
義理の両親、兄弟夫婦総出で行くことになりました!
初めての旅行、そして初めての飛行機になるので
楽しみもあるのですが不安で💦💦
耳抜きできるのかな?泣いたらどうしよう💦
楽しめるのかな?など😭
もう行くことは決まっているので、行ったことのある方に情報をいただきたいです😭😭
よろしくお願いします!

コメント

生後2ヶ月の時にいきました!
耳抜きなどは、ミルクでできるので心配無いと思います!

• ちびうさ

ちびうさ

お返事ありがとうございます♪
    すごーい!2ヶ月でも行けるのですね♪着陸時と離陸時前から授乳をするとよいのですか?

• 1月11日

退会ユーザー

私の場合は、離陸時と飛行機からおりて歩きながらミルク与えてました!

• 1月11日
  • ちびうさ

ちびうさ

そんな感じで大丈夫なのですね♪ありがとうこざいます♪

• 1月22日
naonon

5ヶ月になる直前に行きました!
ホテルにベビーベッドの貸し出しを事前に問い合わせました。6ヶ月であれば、託児もOKな月齢になると思うので、ホテルの子連れ向けサービスなど確認しておくと良いかと思います!
飛行機は後ろの方の座席は子連れだらけでした。耳抜きのためにケープ持参で隣の方に一言断った上で離陸時授乳しました。着陸時は娘が寝てたのでそのままにしておきましたが大丈夫でしたよ。
初日の夜は、2時間おきに夜泣きをしましたが、翌日以降はいつも通りでした。

もし季節的にプールなどに入れるようでしたら、スイマーバを持っていくと便利らしいです(友人談)

私も自分で決めたことなのに旅行が近づくにつれて不安になったのでお気持ちお察しします。でも全て杞憂に終わり、行って良かったなと思いました!ぜひ楽しんできてください!

• ちびうさ

ちびうさ

お返事ありがとうございます♪
    そんなサービスがあるのですね♪知らなかったです🤔✨調べてみます♪
    ちなみに飛行機の席は、配慮とかしてもらいました??私はLCCで行く予定なので、待遇はないかもですが…
    寝ていれば耳抜きは大丈夫なのですね!
    スイマーバ即買います!!笑♡
    行ってよかったと聞いて安心しました😊✨

• 1月11日
  • naonon

naonon

遅くなってすみません!飛行機は全日空で事前に問い合わせてみましたが、席の配慮などは混んでて無理でした😩

寝てても敏感な子だと耳が痛くて起きちゃう子もいるかもです…うちはたまたま大丈夫でしたが。。あえて起こしても泣くので、どっちにしても泣くなら寝かしたままにしてました笑

ちゃんと準備していけばきっと楽しめますよ!!あ、その頃には離乳食はじまってるかもですね…離乳食もあるホテルもありますので、要調査ですね😄

• 1月16日
  • ちびうさ

ちびうさ

席はやはり難しいのですね💦
    確かに!!寝かせておくのが一番ですね!!タイミングが合うといいなー♪
    赤ちゃんに優しいホテルもあるのですね!調べてみます♡ご丁寧にありがとうございました!とても安心しました♪

• 1月22日