※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家事・料理

料理について質問です。私は現在33w1dの初マタです。つわり真っ只中だっ…

料理について質問です。

私は現在33w1dの初マタです。
つわり真っ只中だった妊娠3ヶ月の頃の血液検査で血糖値のみ引っ掛かり、10月中旬までの約3ヶ月間糖分摂取一切禁止でした。
その後の糖負荷検査や妊娠後期の血液検査の結果は異常なし。
糖分摂取一切禁止ではなくなりましたが、全妊婦に妊娠後期には糖分は極力控えるようにしてくださいと言われています。
更に年末から足の浮腫が気になるようになり、年明けの健診でも尿蛋白±で妊娠高血圧症候群の予防のため、出産まで塩・醤油・味噌などの塩分一切禁止と言われてしまいました。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
塩分ゼロレシピの本を買って、昆布や鰹だしとスパイスなどで味付けをして食べていますが、おすすめのレシピなどがあれば、教えていただけませんか?

また甘いものが食べたくなってもひたすら我慢するか、代わりに無塩のアーモンドやくるみなどを食べていますが、こうやって乗り切った!などの体験談があれば教えてください😊✨

コメント

mtomatod

チーズとか、小魚とかこんぶを少し食べてましたよ😊私もそうでした、。なに食べたらいいんだ!?とよく思ってました😊

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうなりますよね💦
    本当に何食べて良いのか分からなくなります😂💦

• 1月11日