※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
妊娠・出産

東京リバーサイド病院で無痛分娩経験者いますか?第二子も無痛分娩考えています。話を聞かせてください。

こんにちは!東京リバーサイド病院で、無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?😃よければお話聞きたいのですが😣💦第二子は無痛分娩がいいなぁと思っていて…よろしくお願いします!

コメント

これから無痛で出産予定です😊
まだ産んでないですが、通っている産院の名前があって嬉しくてコメントしちゃいました💦

• みっちゅー

みっちゅー

回答ありがとうございます!😭🙏❤️私もいま第二子の妊娠がわかったばかりでこれから通院しようとしているのですが、外来とかどんなかんじですかー?😂💦予約していても結構待ちますか?

• 1月12日

退会ユーザー

待つ時と待たない時の差が結構有ります💦
    午後イチだと比較的待たないと思います。
    待つ時は2時間とか待つそうです。
    上の子いると大変ですよね💦
    混みすぎて座れないってことは今まで無いですよ🙆

あと、リバーサイドの無痛はその日に受けられる人数が限られているので、予約取れない場合も有ります。
    麻酔医が辞めてしまったため、産科医が麻酔を管理するため、少人数しか出来ないのだそうです。
    私は最近キャンセルが出て受けられることになりましたが、計画した日より前に陣痛が来てしまったら対応出来ないため普通分娩になるそうです。

• 1月12日
  • みっちゅー

みっちゅー

そうなんですねー😵やっぱり産科はどこも待ち時間が長いんですね💦

少人数なのですかー(´;ω;`)では運が良ければ…というかんじなんですね😵無痛分娩にしたい、という希望はいつ出せるものなのでしょうか?(´;ω;`)

• 1月12日

退会ユーザー

私は7週位で無痛希望と伝えましたが、心拍確認して予定日がわかってからでないと予約が出来ないらしく、予定日がわかってから枠を調べて貰ったらもういっぱいでキャンセル待ちとなりました。
    どうしても無痛希望でしたら、中林さんも評判良いですよね。
    私は持病が有るため中林さんは断られてしまったのですが、中林さんの方が分娩費用も安かったですよ☺

• 1月12日
  • みっちゅー

みっちゅー

詳しくありがとうございます!!😭😭中林さんは知らなかったので、調べてみることにします!ほんとにありがとうございます!!

• 1月13日
ママリ

はじめまして(*´ー`*)
私も無痛分娩にひかれ、東京リバーサイド病院に通っています。
先日、11週で1回目の妊婦検診に行って来ました。
その時、無痛分娩を検討していますと伝えました。
『わかりました、そのように対応しますね』といわれパンフを渡されてカルテに、無痛分娩という小さめな札がいれられ終了しました。
まだお金や書類はだしていません。
無痛分娩はだいたいプラス10万かかるそうです
部屋が一番高い部屋になること(61万+10万)
空いてなかったら2番目の部屋らしいです。
検討中だけ先に伝え、それから悩んでも大丈夫そうな感じにみえました。
希望されるなら、通院の時話してみてはいかがですか?

• みっちゅー

みっちゅー

なるほど!!詳しくありがとうございます😊初回の妊婦検診の時にお伝えになったんですね!
    私も今度通院するときに聞いてみます!!💪ありがとうございます!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

アメーバブログに東京リバーサイド病院で無痛分娩されたかたのブログがありますよ
    よければ参考にみてみてはいかがですか?

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように♥️

• 1月13日
  • みっちゅー

みっちゅー

早速読んでみました!!!ありがとうございます!😭❤️

そうですね!お互い頑張りましょぉ!!😆💪

• 1月13日
38YA

はじめまして。
昨年の秋に東京リバーサイド病院で無痛分娩で出産しました◎
私のお産の進みが早すぎて麻酔が追いつかず、いきむ時だけ麻酔が効きまくりで紆余曲折あり結局吸引分娩になりました😅
ただ産後は疲れもあまり感じず元気だったので無痛にしてよかったと思ってますよー

やま

東京リバーサイド病院