※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

午後の昼寝はまだしていないけど、眠くなるまで待ってから寝かせて、30分後におやつをあげるのと、今からおやつをあげてから寝かせるの、どちらがいいでしょうか?

まだ午後昼寝してないのですが、眠くなるまで待って寝かせて、30分程度で起きるのでそれからおやつにしたらいいか、今からおやつあげてから寝た方がいいのか。。

コメント

みっこりん

私ならおやつあげてから寝かせます(^^)

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    いつもおやつのタイミングで悩んでます💦

• 1月11日
にゃんちゅう1234

お腹すいてそうならあげて寝かせてとかでいいんじゃないですかね?
お腹すいてなさそうなら寝かせて起きてから夕食に響かないように少なくしてあげるとか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    お腹すいてるのかすいてないのかわからない💦
    寝起きグズグズで、夕飯までグズグズなので、おやつのタイミングいつも悩みます。。

• 1月11日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

なら今のうちにあげちゃった方がいいかもですね(*^ω^*)

タイミングですねー(><)
    私は子供の前でおやつのパンをフリフリして手を伸ばしたりで反応が良ければあげてました(*^ω^*)
    もーすぐ1歳とかだと食べたいっていうのはわかると聞いたので٩(*´꒳`*)۶

• 1月11日
ほなみ

寝ない子は 無理に寝かさなくてもいいそうです✨
おやつをあげてから 様子見ですね😋