※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。肌着や服、靴下など何を揃えるべきかわからず、西松屋で冬物がセール中なので購入を考えています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装についてです💡

短肌着・長肌着やコンビドレス・プレオール?
など種類が多くて…💦

予定日は4月終わり頃なのですが
肌着やその上に着せる服、靴下など
何をどのぐらい揃えればいいのか全くわかりません😱

今、西松屋がセールしてるみたいなので
今のうちに買えるものがあるなら買おうとおもってるんですが冬物だしあまりないですかね?

わからないことだらけなので
教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

マツ

新生児の時に着る短肌着と長肌着の「通年素材」って書いてあるものは季節感はないのでセールに、もしなっていたら買って良いと思います😊(新生児の通年素材のは季節セールというよりも商品入れ換えで数点安くなってる印象です💡)
短肌着と長肌着は毎日洗濯するなら3~4着づつ、2日に1回なら6着づつあると安心だと思います😊
コンビドレスやツーウェイオールは短肌着の上に着せるもので新生児の時はスカート状で、バタバタ足を動かすようになったらボタンを止め変えてズボン状で使うものです✨
これはとりあえず2~3着あれば十分だと思います😆✨

• はち

はち

コメントありがとうございます😊
    通年素材というものがあるんですね😳
    商品入れ替えで安くなるならちょくちょく見に行ってみます〜✨
    それぞれ3〜4着用意します(^^)
    コンビドレスが肌着の上に着せるんですね💡使い方まで教えて頂きありがとうございます😊
    とりあえず2〜3着用意してあとはお出掛け出来るようになってきたら買い足す感じですかね?🤔

• 1月11日
  • マツ

マツ

新生児の時にコンビドレスは退院のときや1ヶ月検診の時くらいしか着ないと思うので、50-60サイズは2~3枚程で、外出出来るようになる頃には身長が伸びて新生児サイズが入らなくなるので買い足しに行ったら大丈夫だと思います😊(両親や義両親が買ってくれるかもしれないですし😁✨)

• 1月11日
  • はち

はち

あまり使わないんですね😵
    聞いてなかったらついつい沢山買ってたのでお聞きしてよかったです😊
    肌着類を多めに用意してコンビドレスなどはすこしだけにします✨
    初孫なのでいっぱい買ってくれそうです🤣笑
    何を買えばいいのかわからなくて買えずにいたのでこれからの買い物が楽しみになりました😍

• 1月11日
なおみ

基本的に新生児の頃は肌着でいることが多いです🙂
産婦人科でも、殆どコンビ肌着一枚とかで過ごしていると思います!
季節に応じて、寒ければコンビ肌着の中に短肌着を着せる。
冬ならその上にドレスオールを着せる、という感じです!
一番よく使うのがコンビ肌着ですかね!
靴下などは、家では基本的に履かせないので、出かける用の数枚で大丈夫かと!
西松屋、最終的に90%オフくらいになるので、次の冬の為のものを買っておくのもいいかと思います🙂

• はち

はち

入院中の服は用意してくれるみたいなんですが肌着一枚で過ごすんですね😳
    今、少し調べてみたのですがコンビ肌着便利そうですね✨長肌着のボタンをとめれるバージョン的な感じで考えていいのでしょうか?🤔
    靴下はあまりいらないんですね💦
    90%オフにもなるんですか😳
    だいぶお得なので先を見越して買っておくのもありですね😆

• 1月11日
  • なおみ

なおみ

そうです!長肌着のボタンバージョンです!
    昔はコンビ肌着なかったみたいで、短肌着の上に長肌着だったみたいですが、新生児のころや、足が動くようになるとはだけるとの理由でコンビ肌着が今は人気みたいです🙂
    どれも間違いではないので、ママが使ってみて、気に入ったのでいいと思います!
    うちは長肌着、全く使わなかったです!
    肌着はセットのものを買いました!
    短肌着とコンビ肌着が5枚ずつのものです。
    余裕で足りると思ってたんですが、吐き戻しが多く洗濯がまにあわなくなり何枚か買い足しました!
    産まれてから増やすんで大丈夫かと!
    よだれかけとかは、よだれが出るのがまだ先なのでまだいらないです!
    選ぶの楽しいですよね🎵
    元気なお子さん産んでください🤣💕

• 1月11日
  • はち

はち

最近は色々と便利になってきてるんですね〜✨
    はだけちゃったのを1回1回なおすのも大変そうですもんね😱
    使ってみないとわからないのでコンビ肌着(多め)と長肌着の両方用意しようと思います😊
    セットだと多すぎないかと思ってましたが足りないぐらいなんですね💦
    浴室乾燥あるし大丈夫でしょ〜!って呑気に考えてましたがよく考えたら1日に何回も吐いちゃうことあるかもですもんね😵
    よだれかけはまだいいんですね💡
    見てると可愛くてついつい買っちゃいそうでした🤣
    肌着を多めに用意してあとはその都度買い足そうと思います😊
    ありがとうございます💕
    出産怖いけど頑張りますっ✨

• 1月11日
ママ

4月5日生まれです。
参考までに☺
靴下 手袋 スタイ 帽子はいらなかったです。靴下は全く履かずサイズアウトです。外に出る頃には、暖かくなっているのでいらなかったです。
1ヶ月健診までは、基本、外には出ないので、短肌着+長肌着でいました。外に出るようになって、コンビドレスやプレオールを着せてました。
西松屋で、通年素材が売っているので、今から揃えるのであっても大丈夫かと思います。

• はち

はち

小物類はあまりいらない感じなんですね💡とりあえず買わずに必要そうになったら買いに行くようにしようと思います!
    てっきり肌着+上の服までしっかり着せるものかと思ってました😂
    短肌着・長肌着・コンビ肌着を大目に用意してコンビドレスやプレオールは少なめにしてあとから買い足す感じでいいですかね?🤔
    通年素材というのを初めて知ったので見に行ってみます😊

• 1月11日
  • ママ

ママ

必要に応じて買い足しで大丈夫です。

• 1月11日
  • はち

はち

ありがとうございます✨
    西松屋が近いので買い足していくようにします😊

• 1月11日