※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

乾燥肌のお子さんには、泡ボディソープや保湿剤を使っていますか?肌荒れで悩んでいる方がいます。プロペトがなくて困っています。ワセリンで対処すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

乾燥肌のお子さん、どのボディソープ、保湿剤を使ってますか?

新生児からキユーピーの泡ボディソープ使ってます。そらそろ大人と一緒でいいかなーと、カウブランドの泡ソープを一回使ったら、肌がガサガサに荒れてしまいました😭
夏場は牛乳石鹸の固形を使ったりしても特に荒れたりはなかったと思います。

皮膚科で薬とプロペトもらって治り、和光堂のベビーローションとプロペトをその後も塗ってました。
しかしプロペトが無くなったのでベビーローションだけにしてみたら、昨晩寝る時に腕と足を掻きむしって傷が出来てしまい😭
皮膚科が休みなのでプロペトを直ぐに調達出来ないのですが、今晩はどうしたものか…
ワセリン買いに行くしかないですかね?

アドバイスお願いします💦

コメント

♡mama♥

プロペト、市販でもあるみたいです😊

• ♡mama♥

♡mama♥

うちはベビーワセリンや白色ワセリン買いました🌼
    チューブタイプが使いやすいので持ち歩いてます😊

• 1月11日
  • ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!
    以前はワセリン使ってたのですが、プロペトの保湿力を知ったらもうワセリンに戻れなくなりました😂
    薬局で探してみようと思います(^ ^)

• 1月11日
はる

これを使っています。
上の娘も3歳になったし、私と同じビオレに変えたんですが、やはりカサカサになってしまったのでまた戻しました。

クリスマス辺りがピークで、身体全身に発疹のようなものがでてしまい、ヒルドイドクリームをベタベタ塗ってようやく治りました。
あとは、市販の保湿剤入りの痒み止めをひたすら塗っていました。
娘にこれを塗ったら痒くないからね!
痒くなったら塗るから教えてね!と言い言い聞かせ、なんとかしのぎました。

お風呂のお湯はぬるめですか?
熱いと乾燥が進みます。
常に洗濯物を干して、加湿器回して…それでも乾燥しています。

ワセリンが効くなら、購入もありですね!

• ねむねむ

ねむねむ

ジョンソンですね!
    あとでみてみます♪

お湯もぬるめで、全身は2日に一回とか洗うようにしてるんですけどね…乾燥肌厄介ですね😅
    加湿もしっかりしなきゃですね!ありがとうございます😊

• 1月11日