※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
ファッション・コスメ

子育て中のネイル、みなさんどうされてますか?私は出産前はサロンに通っ…

子育て中のネイル、みなさんどうされてますか??

私は出産前はサロンに通ったり、セルフでジェルネイルをするなどしてネイルを楽しんでいましたが、
産後は専業主婦で子育てをしているので

・サロンに通う時間もお金の余裕もない
・セルフでゆっくりネイルをするのもいろいろ広げるので割と時間かかる
・ネイルをしても、オフするのが面倒

などの理由からネイルをせず過ごしています!
それはそれで楽だし、生活しやすいし良いのですが
時々、綺麗にネイルをしているママさんを見ると
『あぁー素敵だなぁ!』と羨ましくなってしまいます。。。


みなさんはどうされてますか??
ネイルする派、しない派、意見を聞きたいです♡ʾʾ
また、皆さんがご存知の楽チンネイルなどがあれば教えてください(^^)

コメント

マァム

気が向いた時にジェルネイルをセルフでしてます!
娘が寝た後してたのですがやる日に限ってよく泣いて起きるので昼間一人遊びしててくれる時間にやったりしてます!今では興味を持って覗きにきます!細かいパーツを全開にばらまかれ片付けた後掃除機かける羽目になった事ありますが(=◇=;)

  • orangepekoe

    orangepekoe

    ひとり遊びしてくれる時にされてるんですね!
    パーツをばら撒かれるのは辛いですが😭😭💦
    今度落ち着いて遊んでくれている時にチャレンジしてみます(^^)

    • 1月11日
ちよ

たまーにポリッシュでラメグラデーションしたりするくらいです😃
ジェルしたい気持ちもあるんですが、伸びてくると危ないし、家でのオフは時間がかかるし…というのでしないでいます😅

  • orangepekoe

    orangepekoe

    わかります!家でのオフは時間がかかるし、面倒ですよね(^_^;)
    やはりポリッシュの方が楽ですよね😭❤️試しに、久々にポリッシュ塗ってみようかなと思います♡ʾʾ

    • 1月11日
Ⓜ︎

お金に余裕がある月はネイルサロンでネイルして、きびしい時はオフだけしに行ってセルフでします☺️
フットは毎回セルフでしてます😅
本格的なセルフネイルじゃないですが💦
12月ネイルサロン行けなかったので、赤の一色塗りとかしてました❣️
あとはストーンシールをドンキで買って付けたりしてます✨
友達にえ、それセルフなん?気づかんかった!って言われましたよ😄

  • orangepekoe

    orangepekoe

    サロンでオフされてるんですね!
    フットまで毎回しておられるなんて素敵ですね👏💕
    私も見習って少し頑張ってみますにこ

    • 1月11日
  • orangepekoe

    orangepekoe

    (^^)

    • 1月11日
いちめぐママ

ずっとセルフでやってます!
自爪よりジェルだと厚みでるし、割れにくいので子供寝てから近くに旦那いさせてやってました!笑

  • orangepekoe

    orangepekoe

    たしかにジェルだと自爪より割れにくいですよね!!
    なるほど!旦那が早く帰ってくる日にできそうならチャレンジしてみます(^^)!!

    • 1月11日
orangepekoe

みなさんありがとうございました!

YJM

娘が生後6ヶ月頃からセルフでジェルしてます♡

ネイル大好きなのでそれだけでモチベーション上がるのでやってます(笑)

  • orangepekoe

    orangepekoe

    確かにネイルが綺麗になると自分のモチベーションあがりますよね(^^)♡ʾʾ
    私も再チャレンジしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 1月18日