※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
家族・旦那

やってしまった……。結婚して4年。旦那を甘やかしすぎた…。私は朝5時過…

やってしまった……。
結婚して4年。旦那を甘やかしすぎた…。

私は朝5時過ぎに起き、こたつとストーブをつけ部屋を暖め、お風呂の追い焚き(旦那が朝風呂するので)、旦那が身に着けていくものの準備(靴下、ネクタイ、ハンカチ、マスク)、旦那が起きた時用の飲み物の準備、お弁当の支度をします。
そして5時半になったら旦那を起こし、お風呂の準備ができるまでこたつでゴロゴロする旦那を時間になったら再び起こしお風呂に入るように促し、最後は駅まで車で送っていきます😅(出発の20分前になったらエンジンを温め、車内を暖かくしてます)

これはもう習慣になっていて、全く苦ではないのですが産後里帰りをする予定なので、私がいない間の旦那のことが心配でたまらない😥
本人も「俺…お前いないと無理かも」と弱気な発言(笑)

今週に入り、自分で起きることに挑戦し始めた旦那ですが3日目の今日は既に起きれず(笑)
アラームセットしてたのに……💦

掃除、食事は別にいいとしても洗濯はしなきゃいけないし着ていくワイシャツやハンカチはアイロンしなきゃいけないし……。
もっと厳しく色々やらせとかなきゃだめだった😖

里帰りもやめようかなって考えてしまいます。
でもどちらにしても入院中は旦那ひとりでやらなきゃいけないし……。
心配でしょうがない💦

他のご主人はどうなんでしょう?
皆さんちゃんと自分のことは自分でできる人たちなんでしょうか?
うちの旦那みたいな人なんていないのかな😅

コメント

あゆ

うちの父親がそんな感じでっとみてきたので私は旦那に自分のことは自分でやらせてます(∩ˊᵕˋ∩)・*
朝起こしてお弁当は作りますが(* ´ ˘ ` *)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私の父親もそんな感じです💦
    結婚当初に尽くしまくり、それが習慣化してしまいました😖
    4年前に戻ってやりなおしたい……。

    • 1月11日
くるるる❤︎

私の父親がそんな感じで
子供ながらに見てて
大人のくせに恥ずかしくないんかな
こんな旦那絶対いややなぁと
思ってたので
自分の旦那は、自分のことは
自分でやります!
お弁当は、私がやりますが💦

  • ぽんこ

    ぽんこ

    やっぱ自分でやるんですね!
    うちの旦那が自分のことを自分でやってる姿か想像つかない……💦
    結婚したときはやってあげるのが嬉しかったんですよね〜。
    やっちゃったなぁ…😥

    • 1月11日
あさ

どっちにしろ、赤ちゃん産まれたらお世話やら何やらで大変だし、大人には自分のことは自分で出来る様になってもらわないと大変ですよ(´ω`)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ほんとにその通りですね。
    一応、「産後はあなたの世話は出来ないよ」とは伝えてますがどうなることやら……💦

    • 1月11日
♡さやか♡

いしだ壱成をイメージしました😁

  • ぽんこ

    ぽんこ

    確かに!
    あそこまでのこだわりはないですが近いものはあるかも……(笑)

    • 1月11日
deleted user

うちの主人は一人暮らしをしてたこともあって基本自分のことは自分でしてくれます😊
私自身尽くしたいタイプだったので結婚当初はそれが悲しいこともありましたが、今となってはもっと自分でやってくれ!と思います😂

お前がいないと無理かも…
言われたいです😂😂

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私も結構尽くしちゃうタイプで……それが現在裏目に出てます💦
    実家から出たことのない旦那だったので……。
    やっぱり一人暮らし経験の有無って大事ですね😁

    • 1月11日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    うちも共働きです……😥
    今は産休に入りましたが、私は保育士で7:00〜19:00のシフト制、普通にこの時間フルで仕事することもありました。
    だから大変は大変でしたね。
    今は産休なのでかなり余裕がありますが。
    私の仕事終わりが20:00近くになることもあるのでそのときはお惣菜買ったりと無理のない範囲でやってました。

    産後自分がどうなるのかもわからないので何とも言えませんが今のうちに旦那に色々教え込もうと思います😁

    • 1月11日
  • NK

    NK

    お返事いただいて、ありがとうございます。
    間違ってさおさんのコメント欄に投稿してしまったので、削除していました。
    共働きなら、今のうちに旦那さんに頑張ってもらいましょう!

    • 1月11日
ゆな

全部自分でしてもらってます!(笑)
旦那さん今のままじゃもろもちこさん子供産まれたら本当にしんどいですよ💦
2.3時間おきに起きる赤ちゃんで寝不足なるし泣いてたら抱っこであやさないといけないのに旦那のことまでしてられないです!!
逆に手伝って欲しいくらいですよ💦

  • ゆな

    ゆな

    仕事も勝手に起きて勝手に言ってるんで私たちが起きる頃にはもういません(笑)

    • 1月11日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    私も夜中の授乳とかしてたら朝起きれないだろうなと思ってます😥
    ドキンちゃんさんのご主人のように勝手に起きて行ってくれたらどれだけ楽か……。
    お尻叩かないとだめですね!

    • 1月11日
葉月

子供が産まれたら
子供も成長につれて自分の事は
自分でしなければいけなくなります。

パパが自分の事も自分でしない
環境は良くない気はします💦💦

子供が産まれたタイミングで
旦那さんを切り替えるチャンスでも
あるとおもいます♡

  • ぽんこ

    ぽんこ

    確かにそのとおりですね!
    パパのことはママが全部やるのに……ってなりそう💦
    ここから頑張らせてみます!
    どこまでできるようになるか心配ですが(笑)

    • 1月11日
みくり

えらいですね〜😂✨
私も先に起きて、朝の準備をしたりはしますが、服の準備までは手が回りません(T_T)
でも旦那さまも感謝されてるようで、ステキです😆✨

きっと、大丈夫ですよ〜!
人間一人になればなんとでもやっていけますよ\( ˆoˆ )/
パパになる為の修行だ!と心を鬼にして突き放してみるのも大切かと😆
色々気づいてもらえれば、夫婦の絆を深める機会にもなるんじゃないかな〜?とも思います!

私も出産前で未知の世界ですが、きっと赤ちゃんが産まれたら旦那のことなんか構ってられないと思います(T_T)

ただ、手続き関係は遅れたら嫌なので、出産前にバッチリ用意して提出してもらうだけにしとく予定です😂笑

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私がいない間に自分のことを自分でやって、私が毎朝大変なことをわかってくれるといいなと意地悪心に思ったりもします😁
    そしてそこから色々気づいて手伝ってくれるようになれば嬉しいですね💕
    あまり期待はできないけど(笑)

    そうですね、わすれちゃいけないことだけはしっかり準備しておきます!!

    • 1月11日
deleted user

自分のことは自分でできるようにしてほしいですよね(笑)

アイロンも自分のものは自分でかけてって言ってます。←私が着るわけではないのでw
だからたまにかけないで着たりしてますが、、(笑)

今里帰りしてますが、作りおきとかは全くしてません!
でも実家に来てもらったら帰りにはすぐ食べられそうなウインナーとかチンできるものとかを渡しています!←これはわざわざ来てもらってるから仕方なくw

子供できたら甘えられないですもんね!
こっちがオニになるしかないですね!(笑)
できたら誉めてあげるとかしておだてながら(笑)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ワイシャツの上に背広着るから多少しわしわでも目立たない……ですかね(笑)
    うちもそうなりそうな予感😁

    出来たら褒める……やってみます(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着ちゃえばわかりまません(笑)←

    テレビで、夫は子供と育て方は同じだって言ってて、納得しちゃいました(笑)←

    それにしてももろもちこさん自分自身を誉めてあげた方がいいですよ!(笑)
    私にはできません!
    やってあげる広い心を持ってることに尊敬ですw
    自分を誉めて自分にご褒美でも!!w

    • 1月11日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    夫と子どもの育て方は同じ……なんて深い(笑)
    子どものときは旦那のことを教訓にしてしっかり育てないと😅

    優しいお言葉ありがとうございます💕

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい男同士だと変なところが似そうですもんね、、、。
    私も変な旦那なので不安ですが、
    お互いがんばって子供も旦那も育てましょう!(笑)←

    • 1月11日
りぃ

最初が肝心!と言いますよね、私も結婚前は職場のオバチャンに言われてました(笑)私の旦那は実家暮らしで毎日母親に起こされてました。いい大人が自分で起きれない事に私は引いたので、結婚後は自分で起きて、私は起こさないからね~と言うと俺、自分で起きる自信ないどうしよう。と言ってたのに今ではちゃんと自分で起きて会社に行きますよ。私は遅刻しそうでも一切起こしませんでした。遅刻して困るのは自分です。子供が産まれたら旦那は正直二の次になるので、今のうちに自分の身の回りの事はできるようにさせた方がいいと思います。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ほんとに最初が肝心ですよね。
    失敗😰
    でもやろうと思えば出来るってことですね!
    でも遅刻しそうでも起こさないのは凄い!
    私ならつい起こしちゃいます💦
    でもそういうので危機感を感じさせるのも大事なんでしょうね😆

    • 1月11日
ゆっち

私ならそこは厳しく、大人なんだから自立しろと言って突き放します笑

今大事なのは出産を無事に終え元気な赤ちゃんを産むことなのですから✨
朝起きれなくて遅刻するのも社会人ならきちんと直さなくてはいけないし、ある程度の家事も毎日は無理でもこなして上手く両立しないといけませんね(o^^o)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    やっぱり突き放すべきか…(笑)
    とりあえず朝起きて仕事に行ってくれればいいやーって感じです💦
    まずは洗濯機の使い方を覚えさせます!

    • 1月11日
まめまま

すごい素敵な奥様ですね💦私には無理〜💦うちの旦那は一人暮らしが長かったので最低限のことはしてくれます。といっても生きること、仕事に必要なことなのでアイロンかけと食事の用意とかなので掃除とか布団干すとかは無理💦この前も里帰り先の検診もあって実家に2週間ほど帰って戻ってきたら掃除で言いたいポイントは山々でしたがとりあえず毎日仕事いってたみたいでとりあえず安心でした😂
主さんもこれから出産後も今までみたいに完璧に用意するのもしんどいと思うし、荒療治だと思って里帰りしましょう!!アイロン嫌なら形状記憶シャツとハンカチはタオルハンカチにしたらアイロン不必要ですよ😂大人なんだし、いざとなればなんとかします😂!たぶん!笑

  • ぽんこ

    ぽんこ

    掃除は諦めてます!(笑)
    適当でも週1でも掃除機かけてくれれば有り難いけど……。

    ほんとに毎日仕事に行けるのかが心配です💦
    有給使いまくってたらどうしよう(笑)
    でもきっといなかったらいないで何とかするんでしょうね😁

    • 1月11日
まぶぅ

出産前までは朝に携帯を何回も鳴らし起こしてましたが出産後からは電話もムリだったので自分で起きれるようになり今でも自分で起きてます☆
洗濯は柔軟剤入り第三の洗剤を用意しておきました。アイロンはあきらめましたが…笑
いい大人ですし、やらざるを得ない状況なのでやれると思いますよ☺︎
里帰り出産をやめるなんて〜!それは里帰りした方がいいと思います!
自分の為にも☆
赤ちゃんと家に帰られた後も、今の様に同じように旦那さんにしてあげるのはムリになるかな〜と思いますよ。
なんせ赤ちゃん中心の生活になりますしね☆

  • ぽんこ

    ぽんこ

    里帰りを機に自分でできることが増えるかも知れないですもんね。
    ポジティブに考えることにします😁
    柔軟剤入りの洗剤は考えてませんでした!
    確かに楽かもですね!
    検討してみます😄

    • 1月11日
natsu🐤

ご飯と洗濯、アイロン以外は自分でできるようなので里帰り中は近所の義実家でご飯を食べ、義母に洗濯してもらってたようです。
7月下旬に産まれましたが年末まで実家にいたら?と言われてちょっと寂しかったです。笑

  • ぽんこ

    ぽんこ

    義母か〜💦
    うちもすぐ傍に義両親が住んでいるので旦那の世話をしに来そうな気はしてます😥
    ほんとは私がいない間に家に踏み入れてほしくないけど、こればっかりは仕方ないかな😰
    どこまで干渉してくるか……不安💦

    • 1月11日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    うちの場合は夜だけ旦那が義実家にご飯を食べに行って、お風呂入って、洗濯物を置いて、寝にだけ自宅に帰るという感じだったので義母が私たちの家に来ることはなかったです。
    自分がいない時に家に入られるのは気分のいいものではないですよね😓
    なにかいい案がないかな…🤔
    お義母様がいろいろお世話したがるようであればもろもちこさんがいない間は旦那様には実家で生活してもらうか…

    • 1月11日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    まぁ、今でも日中私がいない間に勝手に家に入ってるような義両親なので……💦
    そして洗面台が汚かったとか言われ、勝手に掃除されたことも(笑)
    まぁ、汚くしてた私が悪いんですけどね😓

    義両親は祖母の家に入ってて、みんな年寄りだから夜が早いんですよね。
    そして旦那は帰りが遅いのでちょっと厳しいかも?
    でも色々と提案していただきありがとうございます😄
    とりあえず自分で頑張ってもらう方向で行きます!

    • 1月11日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    ええー!それは嫌ですね😓💦
    わたしならあからさまに顔に出ちゃいそうです。笑

    旦那様、頑張ってくれるといいですね😋✨

    • 1月11日
みんてぃ

うちの夫は自分でやります!私が起きる前に会社に行き、私より帰り遅いです。むしろ私が起こしてもらうことも😅笑
ワイシャツは形状記憶に買い換えるとアイロンいらずです!
子供が成長したら一緒にお風呂入ってもらったりもあるでしょうし、夜風呂に切り替えられませんかね?
寒いのは自分で暖かいお茶でもポットから入れて温まって貰いましょう😂笑

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ワイシャツもだいぶ使い込んだし、これを機に形状記憶に買い換えようかなぁ。
    そしたら産後の私も楽ですもんね😁

    因みにお風呂は夜も入るんですよ。
    なので一日二回入ってます💦
    短髪だし、朝風呂入る必要性を私は感じないんですが、本人は朝も入らないと落ち着かないようです😅

    • 1月11日
わたし

私は車で送ったりはしていませんが
全て旦那の身の回りの事はしています😊
私も苦ではないし、旦那ラブだし
お互い感謝し合っているので何とも思わないです😊💕

里帰りする時は心配でしたが
なんとか頑張ってやってましたよ😅笑

1人で起きれるか不安で何回も目が覚め
寝不足だとか寂しいとか言っていましたが、何よりも私のありがたみを改めて実感したと言っていました😊💕

私が里帰りから戻るとまたいつもの生活に戻りましたが 仕事で疲れていても育児は一緒にしてくれるので私はずっとこのままでいいと思っています😊

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私と同じような方が……!
    妻がいなければいないなりに何とかやれるもんなんですね!
    1ヶ月近く離れるので本当に心配ですが、何とかなるのかな😅
    ありがたみ……感じてくれるといいなぁ(笑)

    • 1月11日
あーる

うちの旦那もそこまではいかないですが全然起きずでした!
まだ奥さまが家にいるから起きなくてもいーやってなってるんだと思います!
うちも本当に私が居ない間はしっかり起きて仕事行ってましたよ😋🙌
私がいるとやはりアラームも無視してます😂
よっぽどだらしない人でない限りアイロンやらもしないと、ってやってくれるはずです✨

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私がいると「起こしてくれるし」「やってくれるし」で安心しちゃうんですかね。
    多分やらざるを得なければやるとは思います😅
    だらしない感じで仕事に行くのは嫌だと思うので(笑)

    • 1月11日
  • あーる

    あーる

    他の方のコメント見ましたが、自分の父がそんな感じだったら「
    私も主人の身の回り全てしないと」って思いますよね!
    うちの父もなーんもできず全て母に任せっぱなしで、今もそうなので正直母が先に死んだら絶対何もできないだろうなって思ってます…
    でもそれを見てるからこそ自分も逆に全てやらないと、ってなってることに気付きました😫
    少しずつ出来てもらえないと、産後すっごく役立たずになりますよ!🤣🙌

    • 1月11日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    あー……うちの父も母が死んだらどうなることやら……です😅
    これで赤ちゃん産まれて、赤ちゃんのことも何もせず自分のことも何もせずだったらさすがにキレます、多分(笑)

    • 1月11日
みのり

お弁当と朝のおにぎりくらいはやりますが、自分のことは自分です。
朝起きるのも駅に行くのも、やるとなれば自分でできることだと思うので、里帰りして全然いいと思いますよ( ᵕᴗᵕ )

誰かがおっしゃってますが、私も父を見て「それくらい自分でやれよ」って嫌悪感抱いてました。むしろ今も、、、😭旦那さん、そのうちの父の上を行ってます(笑)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    上行っちゃいましたか😅
    私も父のときはそう思ってたのに、なぜ旦那にここまで尽くしてしまったのか不思議です(笑)
    里帰りを機に色々できる男になってもらおうと思います😁

    • 1月11日
るか

うちの旦那と同じ感じだったので思わずコメントしてしまいました(>_<)
我が家の旦那も本当に何一つ自分でできません💧朝のコーヒーを自分で入れる事も出来ず、食器の洗い方、お湯の沸かし方、洗濯の仕方も知りません。毎朝私が服を用意し、職場まで車で送ってます(^^;
結婚して専業主婦で自分の仕事だと思ってやってるので同じく全く苦ではないんですが、出産のための短期間の入院ですら旦那が心配で仕方がないので、私は里帰りをやめました(-_-)
退院してすぐはもちろん家事は最低限で赤ちゃんのお世話と自分の静養を優先するつもりですが、自分が家にいるのといないのとでは大違いかな?と思うのと、ちゃんと自分の事を自分でできる旦那さんをお持ちの方からしたら甘すぎって思われるかもしれませんが、旦那の身の回りの世話をちゃんとこなす事が主婦としての自分のやりがいでもあります(>_<)なのでやらないと気持ちが悪いというか、すっきりしないというか‥💦里帰りする事が自分のストレスになるかも‥っと思ったのが辞めた理由です(*_*)
長々とコメントして何の回答にもなってなくてすみませんm(__)m

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ここにもうちの旦那と同じような方が……!
    でもやっぱり少数派ですよね(笑)

    里帰りはほんとに悩みました!
    理由はるかさんと同じです。
    里帰りしてる間、旦那のことが心配すぎてストレスになりそうです💦
    でも両親は楽しみに待ってるし、家にいたらいたで義両親が来そうでそれはそれでストレスだし😥
    とりあえず里帰りするつもりですが、入院してる間の旦那を見て里帰り期間を決めようと思います😁

    • 1月11日
ちょり

すごいですね。どれもやったことないです。
人それぞれなのでご自分達が良いなら問題ないと思いますが、お子さん産まれたら本当に大変だということだけは確かです。そこに旦那様のお世話まで加わったら、たとえ若いお母さんだったとしても精神的にも体力的にも持たないと思います。
個人的には、私は母親でも家政婦でもないので夫の世話は一切しないという考えです。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    もう全然若くないです💦
    まだ赤ちゃんがいる生活が想像つかないので、考えが甘いんだろうなぁとは思ってます……。
    でもきっと赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいになって「それくらい自分でやって!」ってなるんでしょうね😅

    • 1月11日
ゆ

うちの旦那は一人暮らし長かったので全部1人でしますよ^ ^
家事はできないですけどね!笑

  • ぽんこ

    ぽんこ

    素敵です!
    やっぱり一人暮らしの経験って大事ですね!

    • 1月11日
deleted user

わお、素敵ですね...😳
こんな素敵な奥さまがこの時代に
いるの!?って感動しました🤣
私には絶対に無理だぁ(´Д`)ハァ…
妊娠中は朝起きてお弁当作って
起こしてまではしてましたが
今となっては夜にお弁当作って
朝は旦那が一人で起きて用意して
起きたらいないです🤣
自分の仕事の服は自分で洗濯しますし
お弁当も自分で作ることも
たまにありますし結構1人でも
なんでもできます🤣
若いうちに結婚したので
一人暮らしの経験は全くないのですが
よく出来た人だなぁと関心するほど
一人でできる人でびっくりします🤣

  • ぽんこ

    ぽんこ

    一人暮らしの経験がなくてもそれだけ自分のことを自分でやってくれるなんてとっても素敵なご主人ですね!
    羨ましすぎる!!
    うちの旦那にも頑張ってもらわないと……!

    • 1月11日
はじめてのママリ

すごいステキな奥様ですね😊✨✨
ただ、子供が産まれると生活はガラッと変わります。
新生児の頃は特に、もろもちこさんは寝る暇も無いくらい大変になります。
寝不足でイライラしちゃうこともきっとあるでしょう。
旦那さんには自立してもらった方が今後のためにいいと思います(^_^*)

私ならこんな大きな息子産んだ事ないわ‼︎と怒りそうです(^^;

  • ぽんこ

    ぽんこ

    何度か忙しいときに「あれ取って〜」とかなんか言われたことがあって「私はあなたのお母さんじゃないんですけど」って言ったことはありますね😁
    イライラしてたら汲み取って自分でやってくれるといいんですけどね。
    それか逆に赤ちゃんの世話して!って感じですよね💦

    • 1月11日
ひーかす

里帰り中です。
棚の上に3日分の下着、靴下、パジャマ、仕事着、ハンカチなど全部一日ごとに分けて並べて出てきました。
数日分のご飯も作り、日用品のストックも全部二つずつ買ってあります。
一人暮らし長かったので洗濯だけは毎日夜やっているみたいですが、ご飯は仕事で疲れて作る気にならないみたいで毎日カップラーメンか弁当みたいです(´・ω・`)
毎朝5~6回電話で5分おきに起こしてます笑
入院中はあたしは朝だけ心配です😩

  • ぽんこ

    ぽんこ

    完璧に準備して行かれたんですね!
    日用品のストックは考えてなかったです……。
    モーニングコールしてあげたいけど、入院中、果たしてその時間に私は起きてられるのか?って感じです💦
    やっぱり自分で起きてもらうしかないですね😅

    • 1月11日
  • ひーかす

    ひーかす

    買い物は食品だけで良いようにしておきましたが、ラーメンばっかりも心配なんで今もちょこちょこ段ボールにカレーとか簡単に食べれるもの入れて郵送しています😩笑
    あたしも甘やかしていますね…(´`)
    入院中は起こせないと思うからね!って言ってありますよ!
    本当に心配ですよね😣
    もう毎日早く帰ってきてって!!言われて困ってます😨

    • 1月11日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    ご飯は炊けるので私もレトルトカレーとか多めに買っとこうと思います!
    あとはきっと帰りにコンビニとかに寄って買ってくるだろうなぁ😅

    「早く帰ってきて!」だなんて可愛いご主人ですね💕
    でもうちの旦那も未だに「ほんとに里帰りするの?」と聞いてくるので似たようなものかな(笑)

    • 1月11日
ハルヒママ

うちは基本何でもできるので勝手にやってます(笑)
妊娠中も寝つきが悪くて朝起きれなかったし産後も夜中の頻回授乳で朝起きれなくて知らない間に旦那は仕事に行ってました(笑)
長男が幼稚園に入園してから準備のために起きるから旦那の出勤前に起きるだけでそれまでほぼ起きれたことがないダメ嫁です(o^^o)

突き放すかどうしても心配で家に入られたくないのであればご主人を実家に帰してはどうですか?
うちも長男の時旦那は義実家に帰らせました(o^^o)食事は料理人なので心配はしてなかったけど洗濯はめんどくさがってやらないので(笑)
義両親も思いがけず親子水入らずの時間ができたって喜んでたし良かったと思いましたよ(o^^o)子供が結婚してしまったら帰ってきたと思っても嫁が一緒で自分の家族だけで過ごす機会って少ないですからね(o^^o)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    すみません、2個下に返信打っちゃいました💦

    • 1月11日
ぴょん

ひぇーー思わずびっくり😂

うちの旦那さんは全て自分でやっています☆ 朝、私が起こした事も一度もありません 洗濯も食事も掃除も何でも出来ちゃってます 笑

  • ぽんこ

    ぽんこ

    すごいしっかりした旦那さんですね!
    すごすぎる!!
    羨ましい限りです😁

    • 1月11日
ぽんこ

義両親のところは部屋数が少ないので旦那がいれる部屋がないんですよね💦
だからそっちで過ごすのは難しいかなと……。
せっかく提案して頂いたのにすみません😥
でも義両親からしたらきっと親子水入らずの時間は嬉しいんでしょうね💕

とりあえずは突き放すというか、お尻を叩きながら色々と教えようと思います😁

さっちゃん

私も毎日、休みの日も仕事の日も旦那の靴下とか用意してます

朝は起きれないので出来てませんが、お昼から仕事のときはコーヒーと食事よういします。車のエンジンはたまにします

お風呂の下着も私がよういします

  • ぽんこ

    ぽんこ

    朝自分で起きてくれると楽ですよね😁
    旦那も一番の心配は朝起きれるかどうかってところみたいです💦

    • 1月11日