※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
子育て・グッズ

和光堂のアクアライトには粉末、ペットボトル、ストローの3種類があり、粉末のものは味がないようです。粉末で挑戦したいけど、味の表記がないので気になります。

和光堂のアクアライトについて…。
娘が3ヶ月過ぎたのを思いだし、そろそろ離乳食準備をしようとスプーン練習を始めてみようと思ったのですが麦茶ではなくアクアライトの物をあげてみようと思いました(´・ω・`)

なんですけど、和光堂のアクアライトには
粉末 ペットボトル ストロー と三種類あり、
ペットボトルの物は白ブドウ味 りんご味、
ストローの物はりんご味と書いてあるようなの
ですが、粉末のものは味はしないんでしょうか?

麦茶のものは、粉末を買っていたので粉末で挑戦しようと思ったのですが粉末のものだけ味の表記がなかったので気になりました。

コメント

ゆっけおかしゃん

〇〇味と書いてないアクアライトは、ノーマルなスポーツドリンク風です😊
ペットボトルもりんご味、ノーマルあると思いますよ♪

• くまひな

くまひな

スポーツドリンク風、ですか…。
    味はあるんですかね?とりあえず…( ノД`)…

• 1月11日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

味ありますよ!
    大人のよりは薄いスポーツドリンクだと思えばいいと思います。
    りんごや白ブドウも、薄味ジュースです。

ちなみに、熱や下痢の時はアクアライトですが、その他の時はお茶や水を飲ませるように検診等では指導されました👍
    甘いのに慣れるとお茶を飲まなくなってしまうので、常用しないで少し試す程度がいいと思います😌

• 1月11日
  • くまひな

くまひな

なるほど、まだ麦茶の粉末があるのでそれで数日試してみたいと思います☺

• 1月11日
あーか

アクエリアスみたいな味しますよ(・ω・)/
でもお熱とかでなくてただ練習をするためなら麦茶や白湯の方がいいですよ!
甘い飲み物から始まると甘い味覚えちゃうので、離乳食も進みにくくなったり、麦茶とか飲まなくなっちゃうのでo(>_<*)o

• くまひな

くまひな

なるほど、飲ませるときはやっぱり少し冷やした方がいいんですよね?

• 1月11日
  • あーか

あーか

冷やしたらお腹に負担かかるので、常温〜少し温めてました。

• 1月11日
  • くまひな

くまひな

なるほど(´・ω・`)ありがとうございます☺

• 1月11日
モンブラン

麦茶か白湯は飲みませんか?
アクアライトは病気の時の水分補給のみにした方がいいと聞きましたよ💦
ジュースもそうですが、甘い味になれさせてしまうと離乳食で苦労するそうです💦
今でもジュースは特別なとき、月に一回もあげてません。

今は離乳食準備期はありませんので、飲まなければ無理して飲ませなくいいですよ💦
六ヶ月未満の離乳食を与えていない子にはミルクと母乳のみで大丈夫です。

ちなみにアクアライトの味はポカリとかスポーツドリンクの味だそうです。

SS

私も、麦茶とか白湯飲まない子はだいたいアクアライト飲んでる子だと保育士の方から聞いたことがあります🙏

まずは、白湯でいいんじゃないでしょうか?