※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
その他の疑問

宝塚(壮一帆さん)好きな方いらっしゃいますか?批判中傷は不要です。大…

宝塚(壮一帆さん)好きな方いらっしゃいますか?批判中傷は不要です。

大変アバウトで、申し訳ありません💦
ショーで、3本の白い柱が舞台に出て来て後ろから壮一帆さんが真っ白い豪華な衣装で登場したのってどの作品かわかりますか?他にも2名、何方かがそれぞれの柱から類似の衣装で出て来られたように記憶してます。更に、そのショーの中で壮さんが歌われている曲が著作権の関係で別曲になってます。ただ、演者は私の記憶が確かなら青か水色の衣装を纏いで裸足(靴なし)で大人数出てました。

可能性があるショーの名前でも、構いません。宜しくお願いします。

コメント

リエ

画質悪くて、すみません💦

この衣装の時かもしれません💦

リエ

おはようございます。
質問文の別曲になってる件は、CDやDVDのことです。

母の影響でかるーいヅカファンです🙋

雪組は守備範囲外なのですが、壮さんが雪組トップスター時代の作品でしょうか?
もしそうならWikipedia情報になりますが作品が絞られてくるかな、と思います☺️
ただトップスター時代の出演作の中で【TAKARAZUKA花詩集100】と言うショーに出演されてますが、月組公演への特別出演なのでそれは違うかも知れないです💦
花詩集は私も観劇しましたが、この衣装は記憶にはなくて…。

回答になって申し訳ありません。
何か参考になればと思い、コメントしました。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    記憶が正しければ花組時代だと思います。壮さんも好きですが、DVDとかを買い集めるほどではなくて💦蘭寿さんLOVEなので、DVDは全て買ってます。蘭寿さんの舞台を観劇して大好きなシーンだったので、DVD楽しみにしてたのに吹きかえられていて落ち込んだ記憶があります。

• 1月11日
  • リエ

リエ

真飛さんの時代は、花組は観ていないので蘭寿さんトップになってからだと思います。

• 1月11日

退会ユーザー

蘭寿とむさん、スラリと背が高くて印象的でした☺️
    調べたら蘭寿とむさんの花組トップスター就任は2011年らしいので、スクショですが、この作品のいずれかかなぁと…。

余談ですが、DVDでの音声カットは悲しいですよね😢
    私は星組が好きなんですが、観れなかった作品でまさかの音声カットに遭い、しょんぼりした記憶があります。

• 1月11日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    蘭寿さんの作品は、暇さえあれば観に行ってました😊退団の際は、旦那引き連れて入り待ち・出待ちしたくらいです。

はい💦落ち込みます😨質問した作品のなんとなくBGM的に歌ってる歌詞が分かるんです。それが久しぶりに見聞きしたくて、でも思い出せない💦モヤモヤします。

• 1月11日

退会ユーザー

蘭寿さんの出演作、逆転裁判を観劇した記憶があります。
    宝塚は観劇以外に用事でちょこちょこ行ってましたが、退団時となると、入待ち・出待ちにいつも以上に人が沢山来てるイメージがあります。

歌詞が解るとのことですが、なんとなくで良いので、教えて頂いても構いませんか?🤔
    著作権の関係で別の曲に差し替えられているということは、歌詞を検索したら出て来ないかなぁと思ったのですが…。

• 1月11日
  • リエ

リエ

なんだか久しぶりに行きたくなってきました😊(笑)
    同時退団だと、凄いことになりますよね💦

すみません💦思い出せなくて💦歌詞が分かるというのは、吹きかえられているDVDやCDを見聞きしててなんとなく後ろで流れてるのが分かるんです。なので、イヤホンして必死に聞いてた記憶があります。

• 1月11日

退会ユーザー

私も観劇したくなってきました☺️
    結婚して、兵庫から遠ざかったので余計に💦
    同時退団だと凄いし、そうでなくてもトップスターの入待ちは凄かったなぁと…。
    柚希礼音さんの入待ち(退団前)に遭遇した時は人、人、人だったので💦

そうなんですね💦
    中々お力になれず申し訳ないです。

• 1月11日
  • リエ

リエ

熱は冷めて来てると思いつつも、話すとすぐ再燃しますね。
    以前、グッズだけ見に行ったことありすが凄かったです💦
    柚希さんは、トップオブトップでしたもんね。

とんでもないです!💦
    なんかカノンじゃないか、と思い出して画像探したら同じ衣装着てそうです。ただ、引っ越して荷解き完了してなくて宝塚グッズが段ボールの中に詰まってて…😨

• 1月11日

退会ユーザー

確かに話していると再燃しますね🤣
    私も柚希礼音さん退団後は熱が冷めた感あるのですが、話をしていて「久し振りに観たいなぁ」と観劇したい欲がフツフツと…(笑)

私も調べていたら【カノン】で似た衣装を着ている画像を発見し、差し替えもあったと書かれている記事(スクショ参照)もあったので、ひょっとしたらそうかも知れないですね☺️

• 1月11日
  • リエ

リエ

私、蘭寿さん退団から少しずつ冷めて妊娠を期にテレビとかも宝塚から遠ざかってます。出産して宝塚どころじゃなくて、更に遠ざかりました。その間、同時好きだった方もどんどん退団されました😢北翔さんの退団知った時は、本当に落ち込みました…。

ありがとうございます!恐らく13の可能性がありますので、娘寝たら携帯の録音してあるの確認してみます!

• 1月11日

退会ユーザー

結婚や妊娠・出産、そして育児が始まるとライフスタイル変えざるを得ませんしね💦遠ざかるの解ります。
    好きなジェンヌさんの退団程、宝塚関連で悲しいニュースはないですからね😢
    ついにこの日が来たか😭って感じになります。

少しでも役に立てたなら良かったです☺️

• 1月11日
  • リエ

リエ

そうですよね。同時は、娘と旦那と観劇するのに憧れてましたが…。
    そうなりますよね💦永遠に存在して欲しいですよね。

ありがとうございます!

• 1月11日