※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那から愛されていない気がして、話し合いが難しい状況。過去に浮気で悩み、自殺未遂も。子どもがいても苦しくて辛い。

旦那から愛されてる感じがしません。話し合いしようとしても何かと逃げられます。以前浮気され離婚の事で悩みすぎて何度か自殺未遂してて、今回も離婚のことを考えなきゃいけないと思うだけで死にたい気持ちでいっぱいになります。子どもがいて幸せなはずなのに苦しくて辛いです…

コメント

ままり

子どもを遺して本当に死にたいのですか?浮気男に子どもを育てられるのでしょうか?
死んで子供が浮気男に渡るくらいならあなたが育てていこう!とはならないのかな?
私は旦那と離婚の話になったとき、こいつには絶対渡さない!と思いましたよ。結局旦那が変わって今は仲良くやってますが、死んで旦那に取られるくらいなら離婚した方がましだと私は考えます。
あなたからご主人を捨ててしまってもいいと思いますよ。離婚するなら死んだ方がましだと思うならそれもあなたの人生だと思うので何も言えませんけどね、、、。
ご主人との婚姻関係と子どもを育てて行くこと、どちらが大事なのかよく考えて見てはどうでしょうか?
あなたが頑張っていればその姿を見てあなたやお子さんを大事にしてくれる人きっと現れると思います。

桃栗

話し合いに逃げるという事は旦那様から離婚を迫られている訳ではないのですかね?

それなら旦那様と向き合う事は一旦お休みして、ご自身と向き合ってみてはどうでしょうか。

ご自身の性格の良い所、そうでない所、好きな物、嫌いな物、好きな場所、嫌いな場所…などなど紙に書き出してみるのも良いと思います。
案外面白いですよ😊
そこで出てきた好きなものに囲まれる生活を目指すと心が満たされると思います。

ご自身が満たされたらその時には旦那様も変わってるかもしれません😌

とりあえず、死なない事です!

コピーキャット

お辛いんですね。
悩んでいるのにお子さんも育てられてて、あいさんは偉いですね。
旦那さんが浮気をした過去があるせいで、あいさんは自信というか、自分の価値観を下げてしまっているのかな。
お子さんと仲良く過ごして、笑顔でいたら不思議と旦那さんの方からあいさんを昔のように愛して来ると思いますよ。
世の中の男性の多くは態度でも現れていないくせに、愛しているのくらいわかるだろうと思って愛情表現を全然しない人も多いです。
それだけ奥さんを信用して油断しているのでしょうね。
話し合いを避けられているのでしたら、旦那さんは今はあいさんが話し合いをしても自分の話を聞いてくれないと思っているのかもしれません。
平穏に過ごし、お子さんと楽しく過ごすだけできっとすぐに話し合いに応じてくれますよ。
あいさんは自分の価値の基準が旦那さんからの愛情になっているのかもしれませんが、そんなことないですよ。
あいさんは存在するだけですごい価値ある人なんですよ。
あいさんが普通に生きて笑顔でいるだけで周りの人達はそれだけで幸せなんですよ。
どうか、ご自身を過小評価なされず、大事にしてあげてください。
今は視野が狭くて難しいと思われるかもしれません、視野を広く持つのが難しい時期かもしれません。
浮気をする人よりかはあいさんは万倍以上価値ある人間ですよ。
浮気した過去があっても旦那さんはあいさんの中ではかっこよく大事な存在なのでしょうが、あいさんは無条件でそんな人よりも価値がありますよ。
いっぱい悩みがあって育児もあってお疲れですね。
息抜きなど適度に入れて、ゆったり構えてください。

あい

そうですよね、私は最低です。母親としても、人間としてもだめですね。すいません。

イヤイヤママ

捨てられそうだから、辛いんですよ。
こっちから捨ててやれば良いじゃないですか。
浮気男ですよね?
そんなの、こちらから願い下げです。
あいさん、死ぬことないですよ。
まだまだ、幼いお子さんは、貴女と離れてなんて生きていけないですよ。
お子さんが貴女をそんなにも愛しているのが感じられませんか?
もぅ、それだけで充分生きていけると思いますよ。

国際mama.kao

自殺未遂する程に心が悲鳴をあげてるんですよね😞
浮気=浮わついた心なのかな?
これは、正解が見付からない難しい問題です。
逃げるって、こっちが逃げたいですわってなりますよね。
死にたいって口に出してる時点で貴方は、助けを求めてる状況だと思いますよ👏👏素晴らしいです!

子供が居て幸せって今思えてるなら→それをバネに少しずつ➕の方向に向かう用に歩んで行きましょう⁉✨✨
命懸けで、生んだママが死んでどうしますか⁉
一杯一杯な中で質問したはずですから😃

まずは、1つ1つの問題を、1つ1つ解決していける用にゆっくりで良いんです進めていきましょうね‼当本人にしか苦しみは、分からないけど。
皆さんも心配し、コメントしてます。

自暴自棄にならないで!
貴方を否定してる訳じゃない事は、、分かって下さいね。

うりうりお

大切なのは愛されることじゃなくて愛することだけだと思います✋
自分ができるのは愛することだけですよー。愛されるかどうかは他人が決めることです。
旦那を本気で愛することができているのなら、それは誇りだと思いますが!
形のない見返りを求めてしまうから苦しくなるのでは。
あと、旦那が浮気するのも旦那の責任なので、あなたがどうこうという問題ではないですよ✋