※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびみに
ココロ・悩み

15週からのお腹の変化に不安を感じています。同じ気持ちの方いますか?

明日でようやく5ヶ月突入!
ツワリも驚くようになくなりました。
みなさんの投稿みてるとお腹が出たり、胎動を感じたりしているようでほっこりします☆
…私は15週に入ってお腹が出てきたかな?と思ったのですが、その後変化がわかりません。
検診が3週間おきになったとたん、不安になりました…。
ツワリがなくなって楽なカラダになったらなったで不安…。
考えすぎは良くないとわかってはいるのですが…。
同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

まあゆ

健診の期間あくと不安ですよね(;_;)
つわりもなくなって
胎動感じれるまでそれも
長く感じてしまって
お腹も思ってたよりでないし
私も不安でした(´・ω・`)

でも大丈夫です❤
赤ちゃん強いんですよ❤
私もここですごい励まされました!
赤ちゃんにいっぱい
話しかけたりして過ごしてたら
乗り越えれました(*´-`)
はやく胎動感じられますように^^✨

  • ちびみに

    ちびみに

    ありがとうございます☆
    ゆきのさんも不安になられた時期なんですね!
    励ましてくださってありがとうございます(;_;)☆
    私もいっぱい話しかけてみます❤️

    • 9月10日
ともち

私も最初、他の人が言うほどお腹が出たり、体重が増えたり、胎動を感じなくて不安でしたが、(しかもつわりもほとんど無し)、7ヶ月過ぎたあたりからびっくりするくらいお腹が大きくなって体重増えましたよ!
きっと5ヶ月の赤ちゃんは私たちには分からないくらいの弱い力でも元気に動いてるんだと思います。まだ産んでいない私が言うのもなんですが、きっと大丈夫ですよ!出血やお腹痛くならないかぎり不安に思わず、赤ちゃんに沢山話しかけて元気だって信じて過ごしましょ♩(o^^o)

  • ちびみに

    ちびみに

    7ヶ月過ぎですか…☆日々の変化を楽しみに、赤ちゃんを信じて過ごします!!(^-^)
    コメントくださって本当に嬉しいです❤️

    • 9月10日
しあんや

分かります‼️
私と週数が1週間違い位だと思います😄
私も悪阻が落ち着いてから不安が増えました😫
私は1か月空くので、まだ1週間しないと次の検診が...

安心したいから、せめて2週間検診にして欲しい位です(笑)

悪阻が落ち着いてからは『赤ちゃん元気かな😫❓』って毎晩のように旦那に言ってます😅

でも、出血も無いし大丈夫‼️と思うように心掛けてます。

そろそろ安産祈願に行かれますか❓
先の楽しい事を考えると少し不安が無くなりますよ💕

  • ちびみに

    ちびみに

    同じですーーー!毎週行きたいくらいです!!!(笑)
    私も旦那さんに元気かなぁ?お腹出てきてる?!なんて聞いてます(笑)
    はい♪今月末、安産祈願に行く予定です!
    お互い楽しみですね❤️

    • 9月10日
なすび♡

15週16週目くらいで
お腹に手を当てると
泡が弾けるような胎動を感じられますよな^_^
お腹に手を当てないとわかりませんが
ポコポコと感じられるようになりますよ^_^

そしてあまり考え過ぎない方が良いですよ!
考え過ぎて、ストレスに繋がってしまうので(´٥ω٥`)

  • ちびみに

    ちびみに

    ポコポコ、という感じなんですね(^-^)!早く感じられるのが楽しみです(;_;)☆
    ありがとうございます!
    ここに書き込みして、良かったです❤️

    • 9月10日
  • なすび♡

    なすび♡

    赤ちゃんを信じてあげてくださいね^_^ 
    そうすると赤ちゃんにも伝わって、安心すると思うので☆
    時間がある時はお腹に話し掛けてあげてくださいね(∗ˊωˋ∗)

    • 9月10日
  • ちびみに

    ちびみに

    旦那さんがお仕事でいない日中は、お腹の子と2人なので、話すようになりましたが、もっともっと話しかけようと思いました(^O^)本当にありがとうございます☆

    • 9月10日
彩羽にほへと

ちびみにさんは、ひょっとして、2月26日予定ですか?
そしたら、私と全く同じですね♡(o^^o)
検診が4週とかになると本当ヤキモキですね(T_T)
メッチャわかります!
私もですよ!
旦那は、順調言うことやからええことやで!とは言ってましたが、2週間に一回の検診がどれだけ待ち焦がれか男にはわかるまい!!?と思ってしまってます!

私も、まだ胎動が感じられません…。みなさんの言うコポコポ、メッチャ楽しみで、ほーらコチャト(呼び名なんですが…。)コポコポしてごらん?!と言っても、ウンともスンともないです(T_T)はぅ…。

そう言いながらも、なんやかんやで楽しんでいるのかもしれませんがねぇ(o^^o)
でも、意外と親が思う以上に強いんだと思いますので、お互い我が子を信じましょう♡(o^^o)

  • ちびみに

    ちびみに

    そうです!2月26日予定です!一緒ですね〜(#^.^#)
    共感してもらえて嬉しいです!
    ひとりじゃない!と思えて安心しました!ありがとうございます☆
    お互い楽しみに待ちましょうね❤️

    • 9月10日
スノ

吐きづわり全然治まりません(涙)
お腹はかなり出ました(体重増え過ぎかも)
胎動はまだです。
検診4w置きなので待ち遠しいです。

  • ちびみに

    ちびみに

    大丈夫ですか?(;_;)派きづわりはつらいですよね…。少しでも軽くなりますように…!
    胎動も楽しみですね☆

    • 9月10日
ぶーちゃん410

私はもうすぐ
5ヶ月なのですが
辛かった悪阻もすごく楽になって
ちびみにさんのように
不安に思う日が続いてました(*_*)
でも毎晩旦那と一緒に
お腹に話しかけたり
今はどのくらい大きくなったかなって
考えたり、あまり悪い方に
考えないようにしました!
先日1ヶ月ぶりの健診に行きましたが
予想以上に人っぽくなったエコーに
ほっこり一安心でした♡
赤ちゃんの方が強いなーなんて思ったり(笑)
ちびみにさんの赤ちゃんも
きっとお腹の中で元気に
大きくなってますよ(^_^)

  • ちびみに

    ちびみに

    ありがとうございます(#^.^#)
    来週久しぶりの検診で、久しぶりに赤ちゃんの様子が見れるので楽しみです!!!
    さっき、旦那がお腹を触って、
    あれ?前より大きくなったかな?すごいね(^-^)
    と言ってくれて、なんだか嬉しくなりました☆

    • 9月10日
チャンユー

わぁ~一緒一緒(*^▽^*)
誰かエコーがどこでも見れるアプリ作ってくれないかな~って思いますよね!

  • ちびみに

    ちびみに

    本当ですね!!!そんなアプリあったらステキです☆☆

    • 9月11日
Emi-n

私も驚くほどツワリがなくなって食欲がビックリ増えてきて焦っています…(T^T)
見るからに太った感じが…(ーー;)
お腹は私もポッコリしてきた気がして愛しいですー♡
検診、毎週行きたいですよね(>_<)‼︎エコーだけでも見せてくれー‼︎と思います‼︎笑
胎動楽しみですよね♡
不安なのもすごいわかります‼︎でも楽しみな事いっぱい考えるようにして、お腹の赤ちゃんナデナデしてます(*^^*)♡

  • ちびみに

    ちびみに

    わー(;_;)同じ気持ちでなんだかとっても嬉しいというか安心しましたー☆
    ここで、みなさんにアドバイスもらって、旦那さんと会話中に、お腹の子にも話しかけたりしてます☆
    お腹ナデナデするの良いですよね❤️

    • 9月13日
  • Emi-n

    Emi-n

    私の旦那さんは赤ちゃんナデナデしてくれたり話しかけたりしてくれないので、羨ましいです(T^T)笑
    ナデナデされてるの赤ちゃんも感じるみたいですよ♡可愛すぎますよね♡

    • 9月13日
  • ちびみに

    ちびみに

    旦那さん、お腹が少し出てきてやっと実感湧いてきたようで、触ったりするのは本当に最近ですよ☆Emi-nさんの旦那さんも、きっと突然ナデナデしたり話しかけたりし始めますよー❤️
    そうなんですね!!感じるんですか!可愛すぎますー❤️

    • 9月14日